camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【 高1男子弁当 冬休み中の大学見学弁当 】

こんにちは camoです*^-^*


冬休みですが、弁当ネタ。


冬休みの、しかも世間がクリスマスで盛り上がっている真っ最中、

息子の学校で大学見学ツアーがあり。



クリスマスの若者の暴走を阻止するかのような高校の暴挙に乾杯!!!


いちおう共学ですが、

息子のロマンスはあり余るどころか、持て余している様子(爆)




そんな
「みんなといっしょだけどココロはロンリー」
な高校男子弁当、いってみよー!



d0138974_917195.jpg



息子リクエストによる「おにぎらず」



ツアーは、都内の某国立大学。

自前の渋いカラーのスクールバスで。


いつも大学見学にいくと、学食でご飯を食べるのをたのしみにしているのですが

冬休みということで、昼食を準備していくことに。


d0138974_922085.jpg


バスだし、時間的にどうなるかわからないので、さっと食べられるように、おにぎらずが選ばれました!!


d0138974_9224740.jpg


今日のおかずは、

・チキン照り焼き
・たまご焼き
・インゲンのおかか和え



だいぶコツを得て、おにぎらずらしくなってきた♪




おそらく一生縁のない、日本最高峰の大学。

息子いわく

「安田講堂は思ったより小さかった」




そんな感想で締めくくった、2015年最後のお弁当です。





FBページにもあそびにきてね!
ワークショップ・講座のおしらせはFBにUPしています*^-^*
d0138974_1024302.jpg
d0138974_19263045.jpg



d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2015-12-28 09:26 | 男子高校生のお弁当 | Comments(0)

【 高1男子弁当 模試なんで、ささっとぼっち飯 】


こんにちは camoです(*^_^*)

メリークリスマス!

ウチは昨日しか予定が合わず、天皇誕生日にクリスマス会。

どっちにしても、おめでたいからいいのだ!

そんなこんなで夜は家族でクリパでしたが、昼間は息子が模試だったので、朝からお弁当つくりましたとも。

d0138974_22230963.jpg


なぜか写真が横になってるけど・・・

おにぎらず♪

豚の生姜焼きとレタスをはさんでます。

時間割り的に、お昼をゆっくり食べられないのと、単独受験なのと、いろいろあって、ぼっちメシだし。

片手でパクッと早く食べられるからね、おにぎらず。


[PR]
by chikuchikunoheya | 2015-12-24 22:14 | 男子高校生のお弁当 | Comments(0)

【 月1パン教室 ひつじ年おさめなキャラパン】


こんにちは camoです(*^_^*)

息子の終業式につき、戦々恐々としております
(´Д` )=3

ざわつくココロを紛らわすように、今月のパン教室にいってきた!



d0138974_14504554.jpg



みてー053.gif

ひつじのパンだよー053.gif

それから、中にクリチーたっぷり入ったパンも作った!


d0138974_14504648.jpg



今日も美味しくできました(*^◯^*)

d0138974_14504677.jpg


今年のパン教室はこれでおしまい。

また来年もいろんなパンに挑戦できますように053.gif


FBページにもあそびにきてね!
ワークショップ・講座のおしらせはFBにUPしています*^-^*
d0138974_1024302.jpg
d0138974_19263045.jpg



d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2015-12-22 14:36 | ちゃっちゃとお料理 | Comments(0)

【 高1男子弁当 2学期の締めですが、いつも通りです 】


こんにちは camoです(*^_^*)

昨夜はダンナと息子のニンニク臭に苦しみ、今朝も寒い中窓を開けざるを得ない状況で(−_−#)

※昨日の昼、二人でにんにくラーメンたべたんだって。口からだけでなく、カラダ中からただよう悪臭!トイレなんかもう入れないレベル…( ̄ー ̄)


腹立つわー!(−_−#)

そんな2学期最後のお弁当、いってみよー!

d0138974_08572994.jpg


・豚肉のソテー
・ピーマンとしめじの温野菜
・目玉焼き
・さつま揚げ
・明太子
・わかめの味噌汁


息子に電車乗る前必ずコンビニに寄ってブ●スケア買って食べるようにキツく言っといた!
さらにマスク外すな!とも言っといた。

ウチの男ども、ほんとに周りのこと考えてないよねー

あー、腹立つわー!!(−_−#)




[PR]
by chikuchikunoheya | 2015-12-21 08:45 | 男子高校生のお弁当 | Comments(0)

【 高1男子弁当 マカロニサラダは4分間 】


こんにちは camoです(*^_^*)

さむーーーーい!(>_<)

いや、今までが暖かすぎただけで、ほんとなら12月はこんなもんなんでしょうけどね。


まだ起きた時空がほんのりあかるいけど、あと1週間くらいで冬至なんだねー。


そんなこんなで、今日の15分弁当、いってみよー!

d0138974_08342727.jpg


・鶏の照り焼き
・マカロニサラダ(カニカマ)
・ゆでブロッコリ
・卵焼き(梅ちりめん)
・コーンスープ


マカロニサラダは早ゆでタイプを使用。小鍋に湯呑み2杯程度のお湯を沸かして茹でます。

他のおかずを作ってる間に茹で上がるので、忙しい朝にはオススメ060.gif


ウチにはサンタさんくるのかなぁ。

なんか、今年は来ない気がしてならない(笑)

子どもたちはなにやらニヤニヤ策を講じているみたいだけどね。






[PR]
by chikuchikunoheya | 2015-12-18 08:24 | Comments(0)

【 高1男子弁当 肉肉と緑黄色野菜 】


こんにちは camoです(*^_^*)


どうやらあと何日かで冬休みになるそうで。

いや、びっくりぽんやー!∑(゚Д゚)


だからといって、とくに変わりばえのない今日のお弁当、いってみよー!

d0138974_13043825.jpg


・鶏の唐揚げ
・インゲンの豚肉巻き
・かぼちゃの煮物
・ピーマンとニンジンの炒め物
・春雨スープ




はっ!∑(゚Д゚)

冬休みといえば、その前に

成績表とか爆弾投下されるんじゃないか⁉️


・・・ずっと2学期でもいいよ・・・( ̄ー ̄)



[PR]
by chikuchikunoheya | 2015-12-17 12:56 | Comments(0)

【高1男子弁当 野菜はピーマンヘビロテ!】


こんにちは camoです(*^_^*)

ぶじにiPad miniのアプデが完了し、あたらしいアプリから投稿してまーす!


きょうも市販品やらストックやらを組み合わせて15分弁当つくったよ!

d0138974_08435750.jpg


・ミートボールとピーマン
・インゲンのたまご巻き
・ベーコンソテー
・シュウマイ
・お麩の味噌汁


ミートボールは市販品を利用。

シリコンスチーマーにレトルトパックのミートボールを入れて、乱切りにしたピーマンを加えてチン♪

野菜をなるべく入れたいので、いろいろ工夫してまーす(*^◯^*)

冬はピーマンがいいね。

ウチの子はピーマンが好きなので、ついつい頼っちゃう。

色もきれいだし、なんてったって美味しいもんね053.gif


[PR]
by chikuchikunoheya | 2015-12-16 08:33 | Comments(0)

【 高1男子弁当 気が付けばもう師走・・・ 】


こんにちは camoです(>_<)

またまた随分とご無沙汰しておりました!!!



えっとですねー(゜_゜)

ipad mini から投稿しようとしてたんですけどねー(゜_゜)


OSのバージョンアップをしていなかったがために、エキサイトのアプリが使えなくなっちゃってですねー(゜_゜)


ずっと記事が途中で引っかかったまんまだったというわけですよ!!!(>_<)




アプデはマメにいたしましょう!




そしてようやくPCよりUP。

久しぶりすぎてうまく投稿できるのか?ワタシ。



d0138974_20341014.jpg



相変わらずのお弁当です。

というか、最近はホカホカ保温ジャーのお弁当なので

なかなか写真が撮れてません!

(ふたを開けているあいだに冷めちゃうからね~)



アップデートが完了したら、ipad mini からがんばってUPするぞ!!







FBページにもあそびにきてね!
ワークショップ・講座のおしらせはFBにUPしています*^-^*
d0138974_1024302.jpg
d0138974_19263045.jpg



d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2015-12-15 20:36 | 男子高校生のお弁当 | Comments(0)

最新の記事

【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-09-11 09:06
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-09-11 09:01
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-19 23:49
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-18 08:39
【塩分が気になる妊婦さんや離..
at 2017-07-06 23:55

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(179)
(64)
(45)
(40)
(34)
(22)
(18)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)