camo(かも)です*^-^*100円ショップやホームセンターで手に入る材料を使って、毎日をかわいくたのしくするアイデアをお伝えします♪


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【 デザートみたいな芳香剤 キラキラビーズのパフェ販売します! 】


こんにちは camoです*^-^*


あっというまに金曜日になっちゃうー。


今日の製作の様子です。


d0138974_0524097.jpg



これ、なんだと思いますか?

(・・・って、タイトルに芳香剤って書いてあるじゃん!)



そうなんです。
お部屋をいい香りにする芳香剤なんです。


d0138974_0544458.jpg


このカップに入ってるビーズ、
お部屋用の芳香剤の中身と一緒。
ビー玉みたいなぶよぶよのジェリー玉です。




今日は朝からクリスマス工作の準備をして
(ヒイラギ葉っぱを1120枚カットしました)
午後は資材の買い出しに。
夜はせっせとこれを作っておりました。



●つくりかた●

①ゼリー用カップのフタにデコレーションします。

 今回使ったのは、シリコン(コーキング材)とフェイクフルーツ。
 シリコンはホームセンターで手に入ります。


②カップに芳香剤を入れます。

 100円ショップに詰め替え用として売っているものを使用。
 いろんな色と香りがあるので、好みで選んでね。  
 

③シリコンが固まったらカップにフタをして、
 フタに目打ちで穴を1~2か所開けたらできあがり!

 シリコンは今の時期2日ほどで完全に乾きます。
 目打ちで穴をあけるのは、
 そこからいい香りが出るように!



忘れちゃいけないのが、これ。

d0138974_121018.jpg


「これはたべられません!!」


自分のおうちで使うのであれば
こんなの必要ないのですが
万が一誤食などの事故が起きたら大変です。



d0138974_135974.jpg


注意書きといっしょにラッピングして
(タグにも「Don't eat!」と書きました)
準備完了。



こちらの芳香剤は
明日行われる市内小学校のイベントにて
我が校のブースで販売します。

売り上げは支援学級の運営に使われます。


10:00~市民会館大ホールロビーでお待ちしております!
お近くにお住まいの方は、ぜひ遊びに来てくださいね*^-^*





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-29 01:10 | かんたん工作レシピ | Comments(0)

【 オーブントースターであっという間!のミニグラタン 中学生のお弁当 】

こんにちはcamoです*^-^*


今日は久しぶりに「中学男子のお弁当ネタ」。
ちゃんと毎日作ってますよーー!



d0138974_1859342.jpg



メインのおかずは、ミニグラタン。

これもあっという間にできちゃいますよー。


●つくりかた●

①マカロニを茹でます。
 
  わたしは『早ゆで4分』を使ってます。


②茹でてる間に冷凍ストックのミートソースを解凍します。
 
  冷凍ミートソース
  レトルトパウチのソースを平らにして冷凍し
  凍ったら袋のまま適当な大きさに切り分け、
  ジップロックで冷凍庫にストックしておきます。
  キューブが1回分なので、少量をすぐに使えて便利ですよ♪



③茹であがったマカロニとミートソースを和えて器に入れ、
 ピザ用チーズをのせてオーブントースターにIN.

  ピザ用チーズも買ってきたら袋のまま平らにして冷凍します。
  すぐカビちゃうんですよね、チーズ。
  平らに冷凍すると、ポキッと折って使えます。

  器は野田琺瑯のラウンド10cm。
  ホーローはそのままオーブン調理ができるので
  グラタンやドリアにうってつけなんです。



④チーズが溶けたらできあがり♪
  すぐにフタをせず、 粗熱が取れてからにしましょう。
  マカロニがポロポロしないように
  スプーンも付けてあげてね♪


はじめにグラタンを作っておき、
冷ます間にほかのおかずを準備します。

保温ジャーでほかほかご飯、
スープジャーで熱々スープ。

これは冷ます必要がないので
ギリギリでもOK!


d0138974_20105330.jpg



今日も手抜き時短弁当、出来上がりましたー!


お弁当ママさん、
よかったらお試しくださいね*^-^*





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-27 19:18 | 男子中学生のお弁当 | Comments(0)

【ありそうでなかった!ヤクルトのデザート ESSE Autumnプレゼンテーション 】

こんにちは camoです*^-^*

またまたイベントレポートです。
新商品の情報いっぱいですので
ぜひぜひお付き合いくださいね!




ESSEのブロガーさんを中心にご招待いただくイベント

『ESSE Autumnプレゼンテーション 2013』



いち早く新商品を試食できるのも魅力の一つ。


今回はヤクルトさんのあたらしいデザートをいただいてきました*^-^*



d0138974_2140324.jpg



ヤクルト仕立ての大人デザート Yakult Dolce

大人の爽やかカシス ヤクルトフルーティ

おいしくきれいチャージ CHOBI(チョビ)


「キレイも ゲンキも ハッピーも
女子のこだわり叶えます。」



う~ん!

コピーからして、よくばり女子の期待ワクワク!*^0^*



●ヤクルトドルチェ

d0138974_21482983.jpg



100kcalで、食後も気にせず食べられそう。

お味はというと…




これ、おいしい!!(#^.^#)



d0138974_2152377.jpg



ヤクルトをムースにしたような食感。
味はまんまヤクルトなんだけど、
飲料よりもと~てもクリーミーでまろやか。



すっごく気にいっちゃった!!

いままでありそうだったけど、初めて巡り合った感じ。




全国のコンビニ・スーパーで購入できるそうです。

た・だ・し!期間限定なんだそうですよ!

いそいでもう一度食べなくちゃ!!





●ヤクルトフルーティー


d0138974_21552931.jpg


ちょうどジョアを一回り小さくしたようなサイズです。
パッケージの色からわかるとおり、
カシスの味。


飲んでみると、

おもったよりさらっと飲めちゃう!

ジョアのイメージのせいもあるんだけど、
もっとまったりしているかと思ったら
ほんとに爽やかでした。

カシスも酸っぱくなく苦くなく、ちょうどいい。

なんだかとっても体によさそうです♪

こちらも全国のコンビニ・スーパーで購入できるそうです。



●CHOBI(チョビ)

d0138974_21595396.jpg



これは試食ではなくお土産にいただきました。

手のひらにすっぽり入るくらいのコンパクトサイズですが、

このなかにコラーゲンがたっぷり1000mgも入ってるんですって!

お肌の張りが気になるお年頃
これでチャージできちゃうなんて、すてき!!

これに配合されている「パフィア」(南米原産のハーブの一種)には
コラーゲンの体内生成を促進する働きがあるそうです。



お味はオレンジ風味。
子どものころによく飲んだような、懐かしいオレンジジュースの味です。

寝る前に飲んだら効果上がるのかな?
ちなみに26kcalです。


こちらは全国のヤクルトレディーさんから購入できるそうです。



d0138974_2293426.jpg




お試しした3つの商品の中で
ダントツ「ヤクルトドルチェ」がおきにいり!


ぜったいリピート決定!!



ヤクルトコーナーで見かけたときは
ぜひ買ってみてくださいね♪







d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-23 21:35 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 ロウ引きレッスン初体験♪いろんな紙を加工 してみました 】

こんにちは camoです*^-^*

今日は自分へのごほうびで
Mikiさんの『蝋引きレッスン』に参加してきました*^-^*




d0138974_22275463.jpg







蝋引きとは
紙などに蝋をしみこませて防水加工したものです。
パラフィン紙・ワックスペーパーともいいます。






買うと結構お高い。
でも蝋引き加工してあると、とってもオサレなんですよねー。

それが自分でできちゃうんですって!!




わたしが用意した紙素材は、こんなかんじ。

d0138974_2228461.jpg


・英字新聞
・ダウンロード素材をA4コピー用紙にプリントしたもの
・おりがみ(柄が両面にあるもの)
・おりがみ(薄くてつるつるで半透明)
・レースペーパー
・茶封筒






さ~て。

どんなふうに仕上がるか、
たのしみー。


d0138974_2231568.jpg



蝋を表面に加工するのは
ちょっとした技術が必要。
細かいポイントをききながら
みんなで順番にやってみます。


持参した紙素材に蝋をひいて、
ぽち袋や封筒に仕立てました。


d0138974_22362649.jpg


駄菓子屋さんでお菓子をいれてくれるような
シャカシャカの茶封筒、
この薄さがとってもいい感じ。


レースペーパーはとってもきれいでおすすめです♪



ひととおりやってみて、
できあがりの素材感に味を占めた。ニヤリ。


このままおとなしくしているわたしじゃありません!!


途中から工作の神様が降臨、
そこから勝手に突っ走る!(笑)


d0138974_223685.jpg



英字新聞とおりがみをいろんな形に切り抜いてから
蝋を引きます。


d0138974_22422837.jpg



めっちゃたのし~!! \(≧▽≦)/

これ、半透明で厚みもあるので
穴開けて紐とおして、
クリスマスツリーのオーナメントにしてもいいかも!!




ほかには、茶封筒の素材にイラストを描いて
切り抜いてから蝋を引いてみました。

油性ペンじゃなくてもにじまずきれいです。



半透明のつるつるおりがみは
蝋を吸わないので失敗。
どんな素材でも、
表面がつるつるしたものや防水加工したものはNGなようです。


英字新聞はしみ込みやすく、とってもいい感じに透けてオサレです。





おうちで同じように加工する方法も教えていただいたので
名刺とかショップカードとかタグとか、
いろいろ変身させちゃおうかな~♪



●今日の先生●

キャンドル作家のMiki Tanaka さん →こちらをcheck!

●今日の会場●

門前仲町のカフェ Plants さん → こちらをcheck!
レンタルスペースではいろんなWSがあります
わたしも夏休みお世話になりました*^-^*



カフェのオーナー Ringoちゃんにも会えたし、
がま口作家のKarenさんにもお会いすることができました。

そしてMikiさん・Ringoちゃん・Karenさんから
たくさんココロの栄養をいただきましたよー。
今日はありがとうございました。



やっぱり会って話すっていいな~*^-^*





明日は休日。

みなさんも「手作りの秋」してみませんか?





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-22 22:47 | なにげない日常 | Comments(0)

【 アワアワたっぷりで汚れを落とす パナソニックドラム式洗濯乾燥機 ESSE Autumnプレゼンテーション 】

こんにちは camoです*^-^*

またまたイベントレポートです。
新商品の情報いっぱいですので
ぜひぜひお付き合いくださいね!




ESSEのブロガーさんを中心にご招待いただくイベント

『ESSE Autumnプレゼンテーション 2013』

企業さんの力の入った展示とプレゼンに
こちらも気合はいっちゃう!


今日はパナソニックの「ドラム式洗濯乾燥機」をご紹介します。


ドラム式はまだ使ったことがありません。
「高い・汚れ落ちが悪い・壊れやすい」
という勝手な思い込み。

ところが、最近の機種はガンガン進化してるんですねー。

d0138974_2271139.jpg



これからの季節に便利な
水温15℃設定。

自動で水温を温めてくれるんですって!


たしかに、冷たいお水だと繊維がキュッと締まって
汚れ落ち悪そうです。

水温が15℃以下になるのは
東京でも年間3分の1ものあいだですって。




さ・ら・に。

皮脂汚れに効果抜群、
水温40℃設定。



プレゼンでのデモが衝撃的!!

d0138974_22114734.jpg


ブラックライトを当てると、
左側のシャツの皮脂汚れが消えているのがわかります。
ただ洗っただけだと
こんなに皮脂が残ってるわけね。
黄ばむわけね。



ほかにも水温60℃設定があり、
高温で除菌効果があるそうですよ。



Panasonic ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX9300L/R
ECONAVI ナノイー搭載


d0138974_2214259.jpg


液晶パネルで取り扱いもカンタンそうです♪




展示コーナーには
タテ型洗濯乾燥機がありました。


d0138974_2264179.jpg



洗濯機、我が家は2年前に買い換えました。
もちろん、安定のタテ型7kg。
乾燥機能はついていません。




この洗濯機の中身にびっくり!!


d0138974_22195155.jpg



泡、ふわっふわやん!!(~o~)


Panasonic タテ型洗濯乾燥機 NA-FR90S7
ECONAVI ナノイー搭載



泡で汚れを浮かせて落とします。
とにかくきめ細やかな泡がたっぷりクリーミー!



乾燥機能の比較をすると
タテ型よりドラム式のほうが断然効率的。


家族の人数が多く、洗濯量も多い我が家の場合、
たいてい天日干し
雨の日は浴室乾燥機を使うので
買い換えるとしたらタテ型かな~。




でもあの泡ったら・・・・すっごい!!



もし洗濯機を買い換える予定がある方は
ぜひあの泡を試してみてください。

じ~っと眺めているだけで癒されそう♪






d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-21 21:56 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 お留守の時に大活躍!パナソニック加湿空気清浄器 ESSE Autumnプレゼンテーション 】

こんにちは camoです*^-^*

今回はイベントレポートです。
新商品の情報いっぱいですので
ぜひぜひお付き合いくださいね!




ESSEのブロガーさんを中心にご招待いただくイベント

『ESSE Autumnプレゼンテーション 2013』

今年は春に引き続き、秋にも開催されました!
企業さんのESSEレポーターに対するご期待の表れですよね♪


まずはパナソニックの「加湿空気清浄器」からご紹介します。




展示コーナーで最初に目についたのが、これ。


d0138974_2054571.jpg


  (加湿空気清浄器F-VKJ20 留守そうじ運転&うるおいアロマモデル)



この上の部分、なんだと思いますか?

d0138974_207195.jpg




UFOじゃないよ(笑)
ここから加湿するんですが、ありそうでなかった仕掛け付き。

d0138974_2085948.jpg




アロマオイルを仕込むことができるんです。
癒しのミストがお部屋いっぱいに広がるんですって!!!


水溶性じゃないとダメとか、
いろいろ選ぶときに難しいと思っていたけど
これはお水に直接投入じゃないので、手持ちのものが使えそう♪
綿を取り換えるだけなので、気分でチェンジもできそう♪
すご~い!





そしていよいよパナソニックさんのプレゼンです。

イチ押しの「F-VXJ90」

まずはその強力な吸い込み力をご覧ください。





あっというまにきれいになっちゃう!
(動画の中で「おーーー!」と感嘆の声を上げているのは私です^^;)



さらに、
人がいるときのいや~なニオイやほこりを吸い取って
空気をきれいにしてくれるだけじゃないんですって!
床上30cmの吸引で
お留守の時にワタぼこりのもとからしっかり吸い込んでくれるんですって



さらにさらに、
いちばん気になる「フィルター」のこと。
フィルターって、ちょっちゅう取り換えないとダメでしょ。
しかも高いし、型に合わせて買いに行くのもメンドウ。

だけどこれ、
10年間も交換不要
なんですって!!
すてき~☆

d0138974_2029647.jpg


こ~~んなになが~~いのが入ってるんです。
9mですって。




う~~ん。

いいじゃない?


ウイルスや花粉も気になるけど
これからPM2.5だって心配。


とくに小さいお子さんがいるおうちには
とってもおススメです*^-^*


パナソニックの加湿空気清浄器、
ぜひぜひご覧ください。







d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-21 19:57 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 手作りの秋、ヒントはこんなところにありますよ~! 】


こんにちは camoです*^-^*


今日は朝一番から地元図書館でお仕事です。

いま図書館の特設コーナーは
こんなすてきなセレクト。


d0138974_21561047.jpg



職員の方がテーマを決めて
いろんな本を並べてくれています。

いつもたのしませてもらっていますが
今回は特に私の好きなものばっかりが並んでいます!!*^-^*



じつは私、
美術・技術系の専門教育は受けたことがありません。

専門は国文学国語学専攻です。
はい、ことばの研究をしておりました。
教免も国語科高校一種・中学一種です。


ということで、
いまお仕事をしているNPOでは
工作教室のほかに国語も担当しております。



その一環として
読書推進活動をメインとしたイベントを
地元の県立図書館のご協力をいただきながら
開催することになりました。




この図書館とのお付き合いは
もうずいぶん長くなります。

高校のときは、2階の読書室で勉強していました。
大学の時はゼミの宿題の資料を探しに通いました。
いまは息子が読書室通いをしています。
わたしの第2の書斎といっても過言ではない!!(笑)


静かで穏やかな時間が流れる図書館。


みなさんも、いろんなヒントを探しにでかけてみませんか?






d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-17 22:02 | なにげない日常 | Comments(1)

【 紙粘土とストローでチョコバナナ おみせやさんごっこのお品物 】

こんにちは camoです*^-^*


そろそろクリスマス工作のご紹介をしたいのですが
まだおみせやさんごっこの品物が終わっていないので
もうすこしお付き合いくださいね^^;



きょうは「チョコバナナ」のつくりかたです。

d0138974_2224964.jpg




●つくりかた●

①紙粘土でバナナの形をつくり、
 ストローを差し込みます。
 (事故防止のため割り箸はつかいません)

②そのままよく乾かしておきます。

③色画用紙を何色か使って
 チョコスプレーを作ります。

 ここでもハンディシュレッダーが活躍します。
 シュレッダーですこしずつ紙を裁断しながら
 1~2cmにカットしていくと、
 あっというまに細かい紙ができますよ。

④③のチョコスプレーをクリアファイルの上に広げておきます。

⑤コーティング用のチョコレートを作ります。
 茶色の絵の具と木工用ボンドを1:1の割合でよく混ぜておきます。

⑥これをよく乾燥させておいたバナナ型の紙粘土に
 筆でまんべんなく塗ります。

⑦⑥の絵の具が乾かないうちに、
 ファイルに広げた細かい紙の上に転がしながら
 スプレーをまぶします。

⑧絵の具が乾くまでそのままにします。




d0138974_22465187.jpg





乾いた後でも、チョコスプレーがぱらぱらと落ちてしまうので
ビニール袋に1本ずつ入れておくほうがいいようです。




紙をもっと細かく切ると
さらにリアルなチョコスプレーになると思いますが
小学生の工作なのでこれでOKとしましょう!(笑)




いかがでしょうか?

いろいろおみせやさんごっこの商品のつくりかたをご紹介してみました。

身の回りの何気ない材料を使って
おみせやさんごっこを楽しんでくださいね。










d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-14 22:37 | かんたん工作レシピ | Comments(0)

【 事務用品を使ってお好み焼き作り♪ おみせやさんごっこのお品物 】

こんにちは camoです*^-^*


きょうはお好み焼きのつくりかたをご紹介しますね。

d0138974_2301085.jpg



●つくりかた●

  
①クラフト紙を直径20cm程度の円に切り抜きます。

②黄緑色のコピー用紙をハンディシュレッダーにかけ、
  A4約1枚分を細長~く切ります。

③これをいったんくしゃくしゃに丸めてから程よくほぐします。
 これ、キャベツですよ~(笑)

④①の円の表面に木工用ボンドを少々厚めに塗って
 ③のくしゃくしゃをのせて真ん中で半分に折ります。

⑤クラフト紙をハンディシュレッダーで細く切り、
 さらに2~3cmにカットして、軽く揉んでくしゃくしゃにします。
 これは鰹節ですよ~。

⑥ソースを作ります。
 こげ茶色の絵の具にニスを混ぜます。
 これを④の表面に筆で塗り、
 乾かないうちに⑤の鰹節を乗せます。



d0138974_2301085.jpg




パックに入れると、なんとなくお好み焼きに見えるでしょ?
(*^-^*)




ハンディシュレッダーって、、結構使えるアイテムなのです。
ほかにもいろんな使い方があるんだけど、
それはまた次の機会に。




今日はいつもの4倍ものアクセスがあり、
いったい何事かとびっくりしております。


はじめましてのみなさま、
ご訪問ありがとうございます。




今日は寒かったですねー。
冷えないうちにお布団に入りましょう。



みなさまもゆっくりおやすみなさい*^-^*







d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-12 23:13 | かんたん工作レシピ | Comments(0)

【 焼きイカは○○で作りました♪ おみせやさんのお品物 】


こんにちは camoです*^-^*




もうすっかり「秋祭り」アイテムは季節外れとなりましたが
ちょっとお付き合いくださいね。



今日は「焼きイカ」のつくりかたをご紹介します。


d0138974_0221534.jpg



材料は何だと思いますか?

実はこれ、事務用の茶封筒なんです!


封筒をイカの形に切り抜いて、
中にシワシワにしてから丸めて平らにした新聞紙を適量入れ、
口にストローを刺して糊でとめます。

油性マジックでイカに切り込みの模様(だ円を3~4こ)を描いて
最後にニスを塗って、照りを付けます。
(ニスはダイソーの木工用「けやき」を使いました)


焼きイカ、おいしそうでしょ?





週末無事に工作教室のイベントを終え、
愛車の後部座席から荷物が消えました。
やっと子どもたちがゆっくり座れるようになりました*^-^*


今週末は図書館で読書推進活動の講座を開催します。


まだまだこれから荷物がまた増えそうです。




急に寒くなりましたねー。
なんですか、東京は木枯らし1号だそうで。


みなさんも風邪などひかれませんように
あたたかくしてお過ごしくださいね。





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-12 00:29 | かんたん工作レシピ | Comments(0)

最新の記事

【15分弁当の豆知識 フル..
at 2017-04-11 22:39
【ノルウェーサーモンで春キャ..
at 2017-04-06 09:12
【ノルウェー塩サバをこんなふ..
at 2017-04-06 09:06
【ノルウェー塩サバと新タマの..
at 2017-04-06 08:55
【ノルウェーサーモンで春のお..
at 2017-04-06 08:50

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(168)
(63)
(45)
(40)
(33)
(22)
(17)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)