camo(かも)です*^-^*100円ショップやホームセンターで手に入る材料を使って、毎日をかわいくたのしくするアイデアをお伝えします♪


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ケーキつけちゃって~( ̄∀ ̄*)

d0138974_1014388.jpg


定番の、フエルトケーキ。

d0138974_1015368.jpg


今回は2種類です。

d0138974_10152563.jpg


もちろん、Bag Charm 仕様。





GW、始まりましたわね。

わたしはやること満載ですが、家族はそうでもなかったりするので。
でも放置するにはお天気がよすぎるので
きのうは高速ぶっ飛ばして、いつもの温泉施設に朝からGO!
ちょ~混み混みを覚悟してたのに、いつになくガラガラ。
休憩室で近くに座った方からの情報によると、
利用料の割引がきかないからだとか。
我が家は県外居住で、しかも高齢者割引は関係ないのでいつもといっしょ。
なんだかお得感♡
子どもたちは1日プールでガシガシ泳ぎ、
わたしはお風呂にゆっくり2回も入り、
休憩室で今まで時間がなくて読めずにいた雑誌や文庫本などを
じっくり読んで過ごしました。
ほんとは食べもの持ち込み禁止なんだけど、
暗黙の了解でみんなおつまみ持ち込んでるので
ウチもサンドイッチを大量に持っていったため、
高速代込みで家族4人で1日2000円ほどで満喫したのでした♪





第1回ロハスフェスタin東京

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場 
[会費] 200円(入場料)
[出展] 200ブース(予定)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
[後援] 環境省・東京都・練馬区・練馬区観光協会・光が丘地区住民組織連合協議会
    ・社団法人ゴルファーの緑化促進協力会・ニッポン放送・産経新聞
[協賛] 社団法人ゴルファーの緑化促進協力会・サラヤ株式会社
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。

『ちくちくのへや~camo'sHandmade~』
手作りSHOP 雑貨マーケット様のブースにて委託販売させていただきます。



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2010-04-30 10:16 | ほっこりフエルト | Comments(2)

BAG Charm こんな看板

こんなのつくってみた。

d0138974_2214497.jpg


ボンヌ・カモンのJAM瓶は、こんなふうに使ってね♪




第1回ロハスフェスタin東京

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場 
[会費] 200円(入場料)
[出展] 200ブース(予定)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
[後援] 環境省・東京都・練馬区・練馬区観光協会・光が丘地区住民組織連合協議会
    ・社団法人ゴルファーの緑化促進協力会・ニッポン放送・産経新聞
[協賛] 社団法人ゴルファーの緑化促進協力会・サラヤ株式会社
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。

『ちくちくのへや~camo'sHandmade~』
手作りSHOP 雑貨マーケット様のブースにて委託販売させていただきます。



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2010-04-28 22:02 | ほっこりフエルト | Comments(4)

ボンヌ・カモンですけど。 

あ~、いつもの軽いギャグなんで。
気にしないでスルーしちゃってね~。

d0138974_19311032.jpg


フエルトのJAM瓶。




第1回ロハスフェスタin東京

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場 
[会費] 200円(入場料)
[出展] 200ブース(予定)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
[後援] 環境省・東京都・練馬区・練馬区観光協会・光が丘地区住民組織連合協議会
    ・社団法人ゴルファーの緑化促進協力会・ニッポン放送・産経新聞
[協賛] 社団法人ゴルファーの緑化促進協力会・サラヤ株式会社
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。

『ちくちくのへや~camo'sHandmade~』
手作りSHOP 雑貨マーケット様のブースにて委託販売させていただきます。



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2010-04-28 19:31 | ほっこりフエルト | Comments(2)

くまこのぷちバネポ

新キャラというほどじゃあないんですが、
ロハスに向けて製作してるなかで頻繁に登場してるのが、
くまこさんです。

今回珍しくバネポなんぞ作ってみましたの。
いかがかしら?ウフフ( ̄w ̄*)

d0138974_2028417.jpg


BAGの持ち手にぶら下げて、
携帯とかカギとか、細かいものを入れるの。

d0138974_20285036.jpg


ロハスでお会いしましょう♪



へそ曲がりなわたしは、
やらなきゃいけないことがなかなか進まず、寄り道ばっかり。

じつは工作のおしごとが3件煮詰まり中。
昨日ミスドったけど、もや~っとしか出ず。。。

でも今朝旗持ち当番をしながらヒラメイタ!
アレよ、アレ。
ウチに帰って急いで試作。

d0138974_2033637.jpg



なんとか形になってきたぞぉ♡

・・・まだあと2件あるけど。。。
ひとまず1個ぬけた!




第1回ロハスフェスタin東京

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場 
[会費] 200円(入場料)
[出展] 200ブース(予定)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
[後援] 環境省・東京都・練馬区・練馬区観光協会・光が丘地区住民組織連合協議会
    ・社団法人ゴルファーの緑化促進協力会・ニッポン放送・産経新聞
[協賛] 社団法人ゴルファーの緑化促進協力会・サラヤ株式会社
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。

『ちくちくのへや~camo'sHandmade~』
手作りSHOP 雑貨マーケット様のブースにて委託販売させていただきます。



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2010-04-27 20:34 | ほっこりフエルト | Comments(0)

気分転換♪

d0138974_1316288.jpg



お天気〜!

朝から学校いったり、
洗濯物いっぱい干したり、子ども部屋の掃除したり、
そのあとお買い物にでたついでに
ミスドってま〜す。

アイデア出しが3件。
煮詰まると、家でクサクサするより
フラ〜っと出歩きます。

ヒントが見つかるかな。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2010-04-26 12:08 | なにげない日常

with 真っ赤なハート

なんで赤いハートがついているのか。


それは。


最近しきりとCMやってるじゃん。
赤いパッケージのチョコさ。

「おかあさん、ありがとう♡」ってさ。

それです、それそれ。


d0138974_22581137.jpg


思いっきり意識しちゃってますけど、なにか?( ̄∀ ̄*)

d0138974_234929.jpg




ところで話は変わるけど。
先日、おともだちのおうちに生後1ヶ月の赤ちゃんを見にいってきました。

d0138974_2259493.jpg


ちっちゃいの~やわらかいの~あったかいの~♡
もうこんな新生児ちゃんなんて久しぶりなので、
おっかなびっくり抱っこさせてもらいました。

まだ「おぎゃ~おぎゃ~」って泣くんだよ、
「わ~ん!」じゃないんだよ。
しばらくユラユラしてたら、うっとり寝ちゃったりして。
いや~ん、カワユイ♡

すごくシアワセな気持ちになれたワタシ。



第1回ロハスフェスタin東京

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場 
[会費] 200円(入場料)
[出展] 200ブース(予定)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
[後援] 環境省・東京都・練馬区・練馬区観光協会・光が丘地区住民組織連合協議会
    ・社団法人ゴルファーの緑化促進協力会・ニッポン放送・産経新聞
[協賛] 社団法人ゴルファーの緑化促進協力会・サラヤ株式会社
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。

『ちくちくのへや~camo'sHandmade~』
手作りSHOP 雑貨マーケット様のブースにて委託販売させていただきます。



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2010-04-24 23:01 | ほっこりフエルト | Comments(3)

くまこ・くまお・くまみ・くまたろう

コンニチハー!
わたし、くまこで~す。

d0138974_2125527.jpg



わたしの兄弟を紹介しま~す。

d0138974_21264013.jpg


くまお・くまみ・・・

d0138974_21271370.jpg


それから、くまたろう。4兄弟で~す。

d0138974_21285882.jpg



ロハスフェスタin東京でまってま~す♡


第1回ロハスフェスタin東京

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場 
[会費] 200円(入場料)
[出展] 200ブース(予定)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
[後援] 環境省・東京都・練馬区・練馬区観光協会・光が丘地区住民組織連合協議会
    ・社団法人ゴルファーの緑化促進協力会・ニッポン放送・産経新聞
[協賛] 社団法人ゴルファーの緑化促進協力会・サラヤ株式会社
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。

『ちくちくのへや~camo'sHandmade~』
手作りSHOP 雑貨マーケット様のブースにて委託販売させていただきます。



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2010-04-22 21:35 | ほっこりフエルト | Comments(4)

夜のおしごと

4月に入ってから、子どもたちを家に残して
夜のおしごとに出る機会が増えましたの。

ちびこはともかく、アニキは塾やらスイミングやら、
帰宅時間も7時をすぎるようになり、
送り迎えもけっこうキツイんですが、
さらに母は夜のおしごとに出かけるとなると、
ぶっちゃけ時間的に間にあわないのですよ。

今日はスイミングを振り替えました。

そして6時に晩ご飯・お風呂・宿題・明日の準備を言い置き、
そさくさと出かけたのでした・・・。



今日の母の夜のおしごと、

それは、
『PTA歓送迎会』。


小学校の教職員と、PTA本部・学年部・専門部会の役員が
市内のホテルに会して顔合わせ。
9時半に解散。



このほかにも、育成会などでもう今月何度も夜出かけてます。
高学年の保護者って、ほんとにいろいろある~。
いままで幼稚園は昼間のおしごとだったのに、
夜がめっぽう増えて、子どもたちがかわいそうな気もするけど、
そのぶんがんばってくるからね。

さっそく今日次回の召集がかかりました。
また夜のおしごとです。うふふ。


今日のちびこ画伯の1枚。

d0138974_2234173.jpg


ニワトリが先か、タマゴが先か。
タマゴがブルブルふるえて、うまれた一番下のヒヨコ、
ぬいだ殻を振って歌ってるの♪




ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2010-04-21 22:40 | なにげない日常 | Comments(0)

蛙の子はカエル

やっとあったかくなったと思ったら、明日はもう寒い予報。
いつになったら春になるのかしら・・・。

子どもたち、そとでなにやら楽しそうにわたしを呼ぶので、
見に出ると・・・

d0138974_23492693.jpg


先日まで降り続いた雨水が山から流れてる溝に
座り込んで奇声を上げてます。

ゲコゲコ苦手な方は、ここからアップが続くのでスルーしてね(笑)



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村


子どもたちが大喜びしていたのは
[PR]
by chikuchikunoheya | 2010-04-18 23:57 | なにげない日常 | Comments(8)

くるみボタンの小ワザ、UPしました。

久しぶりに『アトリエ』にUPしました*^-^*





いや~。
くるみボタンも久しぶりだ~。

ボタンはさておき、今日も焦りながらイマサラナガラな給食袋を仕上げる。
でもちびこちゃんがもうランドセルにぶら下げちゃってるので、
写真は撮れてないの。。( ̄_ ̄|||)


さてと。

明日は夕方から育成会の新入生歓迎会なの。
5年生の保護者なので、育成会理事に強制的になるんだけど、
持ち回りで行事を仕切るわけで。
明日はわたしが幹事役員です  アセアセ( ̄_ ̄;)

まだゲーム決めてないんだわ。
いっつもギリギリガールなわたし。
午前中スパートかけるぞ!!!!!ε=ε=ε=ε=ε=┏(`O´)┛ダダダッ



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2010-04-16 00:00 | ほっこりフエルト | Comments(2)

最新の記事

【15分弁当の豆知識 週末..
at 2017-05-21 20:35
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-05-18 07:49
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-05-17 22:37
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-05-09 11:42
【15分弁当の豆知識 フル..
at 2017-04-11 22:39

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(172)
(63)
(45)
(40)
(33)
(22)
(17)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)