camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

煮詰まる

夏休みに入って、かれこれ2週間経ちますね。
みなさま、お元気ですか・・・・( ̄ー ̄)・・・。

わたしは毎日大噴火しております。どっかーん。

息子、どうにもこうにも、生まれた時からずっと反抗期。
夏休みに入ってから、二人の予定があれこれ詰まってるのですが、
予定通りに行動できないのです。
特に、わたしの予定があるときは、
必ずグズグズ余計なことをして、ジャマする!

どうしていつまでも幼稚なんだろう・・・( ̄_ ̄|||)


今日も午前中ちびこのスイミングに出かけたんだけど、
その間学校のプールに出かけて、
帰ってからダラダラとゲーム三昧、
それを注意したら、キレた。
(ちなみに我が家ルールでは、ゲームは1日15分、
やるべきこと全部すんでからというのが決まり)

あんまりしつこくグズグズ言うもんだから、
わたしも頭にきて、ひとりでお茶しに出かけました(笑)

d0138974_2123163.jpg


ドトールのアイス・ラテと、ヤケクソでオーダーしたロールケーキ。
怒って食べてもおいしくないよ。

おまけに、勢いで買ったサンダルが届いた。



幼稚園ママ友とおそろいなの♡


あ~。
おいしいもの食べても、
かわいいもの買っても、

こう気分悪くちゃツマラン。


はやく2学期にならないかな~(*´ο`*)=3




ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-07-30 21:05 | なにげない日常 | Comments(2)

自然の猛威

昨日のニュースで報道されておりました、竜巻。
隣町です。
息子が生まれた時に住んでいたこともあり、
結構詳しい。

今日はさいたま市の友達のおうちに遊びに出かけました。
高速乗るのに通った道すがら、こんな光景。

d0138974_22431956.jpg


突風で瓦が吹き飛ばされたおうち。

ほかにも割れた窓ガラスや、破れたトタンを片付ける沿道の方たちを見かけました。

自然災害は、突然やってきて、人間の力では太刀打ちできません。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。。。


************************

昨夜OPENいたしました『ちくちく*petit shop*』ですが、
たくさんの方にご来店いただき、
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

しばらくこのまま開けておきます。

明日はこども図書館で、夏休み工作教室の先生です*^-^*



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-07-28 22:48 | なにげない日常 | Comments(2)

SHOP OPEN しております♪

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は先週末ようやく大きな行事が終了し、ほっとしております。

日曜日はちびこの幼稚園の「こどもまつり」でした。
土曜日はその準備。
本部役員なので、それまでなんとなく落ち着かない毎日でしたが、
これでようやく本腰入れて夏休みモードになれそうです♪

本日22時より、半年ぶりにカートオープンしております。
たくさんのご来店ありがとうございます。
しばらくお店を開けておきますね。
新作ができましたら随時UPします。
あ、もちろんここでお知らせしてからUPしますから!!



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-07-28 00:00 | おしらせ | Comments(4)

復活!いたしました^^

PCが故障してしまい、ちょうどSHOPのOPENの日だったのに、
本当に申し訳ありませんでした・・・

お休みのあいだもたくさんの方が遊びに来てくださっていたようです。
アクセスカウンターが変わらずぽち凸ぽち凸、
ランキングサイトもぽち凸ぽち凸、
ありがとうございます!

PCは無事に帰ってまいりました。
2度目のマザーボード故障、でもデータは無事でよかった。


SHOPですが、下記日程でOPENいたします。

7月27日(月) 22:00~ カートOPEN

1週間遅れですが、皆様のお越しをお待ちしております^^
 


ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-07-24 17:12 | おしらせ | Comments(4)

疲労かしら。

d0138974_2136011.jpg

4年半。
毎日毎日働いてるんだから、
くたびれたのかしら。


しばらく入院です。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-07-21 21:36 | なにげない日常

重要なおしらせ

本日22時開店予定をしておりました
『ちくちくPetitshop』ですが、
我が家のパソコンが突然故障しましたので、
大変申し訳ありませんが
延期させていただきます。

せっかくご来店下さったみなさま、申し訳ございません。


camo
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-07-20 11:37 | なにげない日常

ミニパフェ*夏休み子どもイベント*

この前たまたまスーパーでちびこのお友達母子と会って、
ブラブラ店内を物色した時に、
『ミニパフェをつくろう!』って単発の講座に申し込んできました。

今日はお昼からちびこと参加して来ましたよー。

d0138974_16402160.jpg

d0138974_16455458.jpg



ちいさなパフェグラスに、ビーズやシリコンやデコパーツを盛り付け。
年長さん2人組で何やらニヤニヤしながら作っておりました。

d0138974_16414770.jpg


できあがり~♡

先に作り始めていた小学生のお姉さんたちは、
まだまだ時間がかかりそうでした。
なぜなら、かなりデザインやレイアウトに凝ってて、
ものすごく丁寧に仕上げていたから。

行き当りばったりの6歳児は、感性のおもむくまま(笑)
あっという間にできあがり。

ひとつ夏休みの思い出ができました*^-^*



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-07-19 16:47 | なにげない日常 | Comments(8)

期限切れ

とうとう入ってしまった・・・・夏休み!llllll(-ω-;)llllll

息子が持ち帰ってきたプリントの多さが、余計に気を重くする・・・。
ああ、好きなことだけやって暮らしたい・・・
(私の宿題じゃないけど、やらせるのは母の仕事だからね)

息子はというと、毎日楽しそうにお友達と遊びまわっております。
玄関に飼育箱がどんどん積み重ねられていきます。
ちゃんと世話してよね(怒)

学校のプールがある休み前半に、できるだけ終わらせてしまいたい!
せめて算数プリント・読書感想文・図工ポスターぐらいは。

d0138974_15161471.jpg


期限切れなのは、わたしです。
子どもの予定に振り回されるまえに、
できるだけ前倒ししておこうと思ったのに、
結局中途半端にしか進んでないし;;;



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-07-18 15:16 | なにげない日常 | Comments(0)

ヘアゴム屋さん開店します!

暑いのだー。
昨夜は暑かった、でも明け方寒くて目が覚めた。
窓を開けっ放しでは風邪ひきます( ̄_ ̄|||)
今朝はいちばんに学校の読み聞かせに行ってきました。
4年生の教室は風通しがよく涼しかったけど、
校庭で遊んできた子どもたちは、水をかぶったようにびっしょり。
脱水症・熱中症に気をつけてね。

さて、もう半年も放置されてた 「ちくちく*petit shop*」ですが、
またまたゲリラOPENいたします!

d0138974_940798.jpg


7月20日(月曜日)22:00~
お待ちしております*^-^*


今回はヘアゴム屋さんです。
お品物はギャラリーにUPしています。
チェックしてみてくださいね~!
価格は送料込みで400円前後の予定です。




ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-07-16 09:40 | おしらせ | Comments(6)

休み前に精をつける!

幼稚園のママさんが集まって、持ちよりランチ。

またまたU亭カリー♡
d0138974_21373429.jpg


ああ、やっぱり美味い♡
プロの味ってのは、マネなんかできませんとも!!
ごちそうさまです。

ほかにも、コールスロー・マシュマロヨーグルト・トライフル、
おいしいものばかりのおなかいっぱい!!

わたしは・・・
きっとこんなふうに「お腹いっぱいになっちゃうだろう」と予測。
お持ち帰りができるように、こんなものを。

d0138974_21404789.jpg
d0138974_21405516.jpg
d0138974_2141694.jpg
d0138974_21411326.jpg
d0138974_21412586.jpg


稲田多佳子さんのレシピのバターサブレと、
先日のCUOCA便で到着したフルーツミックスを混ぜ込んだパウンドケーキ。
ラッピングもして、持ち帰りやすくしてみました^^

しかし・・・

夏の焼き菓子は、夜中に作るに限る!!


暑くてオーブンなんて使えませんから!!



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-07-15 21:43 | なにげない日常 | Comments(0)

最新の記事

【つくりおきおかずで朝詰める..
at 2017-10-15 23:24
【ノルウェー塩サバで秋ごはん..
at 2017-10-04 16:32
【ノルウェー塩サバで秋ごはん..
at 2017-10-02 01:59
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-09-27 08:27
【ESSEフェス2017 こ..
at 2017-09-26 07:00

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(181)
(69)
(45)
(40)
(38)
(22)
(19)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)