camo(かも)です*^-^*100円ショップやホームセンターで手に入る材料を使って、毎日をかわいくたのしくするアイデアをお伝えします♪


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いよいよ1週間前。

ホビーショーが一週間後に迫ってまいりました!

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

かなり前からお知らせしておりましたが、
わたくしcamoも、今年は初参加させていただけることになりました。
フエルト雑貨を委託販売してくださっている、
『手作りSHOP雑貨マーケット』さまのブースにて、
作品をご覧いただけます。

東1ホール
手作りマーケットゾーン
48(合言葉はよんぱち!)です*^-^*

もう少ししたら、ギャラリーに出品予定のものをUPしますね♪
おたのしみに~(*´∇`*)  

それから、わたしは7・8・9日の開催期間中、
中日の8日午前中にうかがう予定です。
よっぽどの理由(子どもが急に体調を崩したりとか;)がなければ、ブース周辺をうろついてますので(笑)
お会いできればいいですね~♡
いらした方は、ぜひお気軽に声をかけてくださいね♡
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-04-30 23:02 | おしらせ | Comments(0)

「ぷち・かしわ餅」レシピ公開しました

いよいよGWですね~♪

おうちでゆっくり過ごす予定の方に、こんなレシピはいかがでしょうか?




我が家は今日はゆっくり過ごす予定です*^-^*



**********************

いよいよ、迫ってきました!!楽しみです~♡

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

2009年日本ホビーショー
東1ホール
手作りマーケットゾーン
48(合言葉はよんぱち!)
『手作りSHOP 雑貨マーケット』

ぜひ遊びにきてくださいね!!
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-04-29 12:15 | かんたん工作レシピ | Comments(2)

おもちゃ、買えません。

べつに『ビンボー』ってワケじゃないんだけどね。
どうせ一時的なブームな訳で、そのときは夢中になって遊んでも、
1ヶ月もしないうちに蹴っ飛ばして歩くことになりかねない。

だったら買わないの。最初から。ウチは。( ̄_ ̄|||)。



これで遊んでちょうだい。

じゃ~ん!『キュアスティック』~!!
(注:実物は光ってません^^;)

d0138974_8431988.jpg


d0138974_843269.jpg


ラップの芯に、丸めた新聞紙と折り紙で作ったハートをくっつけて、
ペットボトルのフタをつけました。
カラフルドットや、プリキュアのクローバーは、ちびこちゃんが担当しましたよ。

自分で作ったから、しばらくこれで満足してくれるでしょう♪

・・・・うちの子供たち、
どんどん世間からズレていく気がしてならない母です・・・・ちーん( ̄_ ̄)~

ちなみに、実物はコレ。(笑) 
お値段もステキ♡




************************

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

2009年日本ホビーショー
東1ホール
手作りマーケットゾーン
48(合言葉はよんぱち!)
『手作りSHOP 雑貨マーケット』

ぜひ遊びにきてくださいね!!
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-04-27 08:50 | なにげない日常 | Comments(2)

おやつの前に、作っちゃおう!*アンパンマン*

さぶい!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  さぶいです・・・・!!

わたしの愛車、ただいま車検のため入院中。
どこにも出かけられませ~ん。

さて、またまた「おやつも遊びの一部です」ネタのご紹介で~す♪

①折り紙を丸く切り抜き、裏側に両面テープを貼っておきます。
(赤丸1枚、オレンジ丸2枚、直径はおよそ2cmくらいです)
d0138974_15231735.jpg

②今日の材料は、これ。広告の品で99円でした(笑)
d0138974_1524814.jpg

③パンを1つずつラップで包みます。
d0138974_1524413.jpg

④①で用意した丸を貼り付けます。
d0138974_152522100.jpg

真ん中が赤、両脇にオレンジを並べてね。
d0138974_1526226.jpg

⑤マジックペン(油性)で、お目目とお口を描き描き。
d0138974_15263035.jpg

ちびこちゃん、真剣です。描き描き。。。
d0138974_15271127.jpg

⑥できあがり~♪アンパンマンのパンですよ~♪
d0138974_15302818.jpg



ハサミが使えるお子さんなら、
折り紙を丸く切るところからはじめてもいいですね^^
そのとき、だいたいの形をママが鉛筆で書いてあげると失敗せずにできます。

遊びながら作って、かわいくできたらいっぱいほめてあげてくださいね。
そのあと、おいしくおやつを食べてくださいね~♪


*おまけ*
d0138974_15322924.jpg

アンパンマンのぬけがら・・・・・(笑)




**************************

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

2009年日本ホビーショー
東1ホール
手作りマーケットゾーン
48(合言葉はよんぱち!)
『手作りSHOP 雑貨マーケット』

ぜひ遊びにきてくださいね!!
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-04-25 15:33 | かんたん工作レシピ | Comments(6)

こいのぼり・ガーデンピック

レシピってほどでもないのですが、
ちょっとかわいいな~と自己満足なものをご紹介♪

d0138974_8152865.jpg


お料理用の竹串に、ビニールテープをはさんで貼って、
こいのぼりガーデンピックの出来上がり~^^
ビニールテープならお水をかけても大丈夫なんですよ~♡
玄関に、窓辺に、ちょこっといかがでしょうか?


『こいのぼり』といえば・・・!!!
これ、めっちゃほしかったんですけど、
うちの近くでは取り扱ってるお店がなくて、諦めてたの。

それが・・・・届いたんです!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワ~イ!

d0138974_8201769.jpg


じゃじゃ~~ん!!『こいのぼりチロル』~!


d0138974_8205463.jpg


お決まりのショット♡


わざわざ届けてくださったpちゃん、ほんとうに×3 ありがとー!!!



ピンクのかわいいこいのぼり、
こちらで大人買いしたビニールテープで作りました♪ 

『ちびこのおべんとう日記』UPしました。




***************************

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

2009年日本ホビーショー
東1ホール
手作りマーケットゾーン
48(合言葉はよんぱち!)
『手作りSHOP 雑貨マーケット』

ぜひ遊びにきてくださいね!!
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-04-24 08:30 | かんたん工作レシピ | Comments(4)

子ども用シール*「そこまでやるか!?」編*

きょうは(日付は昨日だけど)ケータイメールがひっきりなしの1日でした。

応援メールくれた友、感想メールをくれた友、
みんな本当にありがとう!!
これからも、わたしはわたし。
マイペースでやっていくつもりなので、どうぞよろしくね♡(笑)

************************

camo家の、「え~!?(;゚Д゚)そこまでやるの~!?」ネタをひとつご紹介。

子ども用のキャラクターふりかけ。
毎朝楽しみにしてるんですよ、うちの子たち。

その空き袋を再利用。

①キャラを切らないように開封・ご飯を食べます。
d0138974_0212456.jpg


②袋を丁寧に開き、内側を布巾などできれいにふき取っておきます。
d0138974_0222475.jpg


③幅広の両面テープを裏側に貼り付けます。
なければ細幅テープを並べて貼ってもOKです。
d0138974_023275.jpg


④キャラクターの周囲を切り取って、シールの出来上がり♪
d0138974_024854.jpg


⑤ふりかけを食べるたびに、どんどん増えます^^
d0138974_0244010.jpg



*おまけ*さらにどーんと「もうやめとけ!!」バージョン、いってみよ~!

使い終わったキャラクターポケットティッシュの空き袋。
d0138974_0255343.jpg


これも同様に両面テープを裏に貼り、シールにしちゃったよ~
d0138974_0264198.jpg



これを読みながら、
「camo家、どんだけセコイんだ・・・!?」
とつぶやいた方も多いとは思いますが。

いいのいいの♪だって子どもが使うんだも~ん。
お絵かきにペタっと貼ったり、お手紙に貼ったり。
シールって、買うと結構高いんだもん(笑)




************************

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

2009年日本ホビーショー
東1ホール
手作りマーケットゾーン
48(合言葉はよんぱち!)
『手作りSHOP 雑貨マーケット』

ぜひ遊びにきてくださいね!!
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-04-23 00:30 | かんたん工作レシピ | Comments(4)

幼稚園の藤だな

おはよーございます!晴れましたね~♪
さっそく洗濯機3回分、物干し竿に鈴なりに干してきました。

昨日はどんよりお空、息子が下校する頃はどしゃ降りだったのに。

幼稚園の大きいお砂場のうえには、藤だな。
今が見ごろです。

d0138974_94279.jpg
d0138974_941187.jpg


ん~;やっぱりコンデジじゃあきれいに撮れませんなぁ。
デジイチGETが、今年の目標。

***************************

d0138974_954181.jpg


ギャラリー1点UPしました。


『ちびこのおべんとう日記』UPしました。


***************************



日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

2009年日本ホビーショー
東1ホール
手作りマーケットゾーン
48(合言葉はよんぱち!)
『手作りSHOP 雑貨マーケット』

ぜひ遊びにきてくださいね!!
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-04-22 09:06 | ほっこりフエルト | Comments(2)

おやつも遊びの一部です。

d0138974_22105558.jpg


帰りに寄ったスーパーで、『ポ○テ』がお買い得だったので。

d0138974_2211394.jpg


自分でデコ。
ホイップクリームは、出来合いのもので~す(笑)

d0138974_22111098.jpg


カラースプレーをパラパラパラ・・・

d0138974_22111763.jpg


冷凍庫に常時ストックしてあるブルーベリーと、お庭のミントを飾って、
デコカップケーキの出来上がり♪

我が家では、おやつも工作しちゃってます。
作って食べて、ちびこちゃんご満悦。*^-^*

市販の物を使えば気楽に気軽に子どもと一緒に楽しめますよ~♪




*************************

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

2009年日本ホビーショー
東1ホール
手作りマーケットゾーン
48(合言葉はよんぱち!)
『手作りSHOP 雑貨マーケット』

ぜひ遊びにきてくださいね!!
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-04-21 22:15 | かんたん工作レシピ | Comments(2)

クルクル@@シナモンロール@@

昨日は予定が夕方からだったので、午前中おやつをつくりました。

d0138974_8364352.jpg


シナモンシュガーをたっぷり振った生地をクルクル巻いて、
シナモンロール。

幼稚園から帰ってきたちびこちゃん、イッキに3コぱくり。
学校から帰ってきたお兄ちゃん、1コくわえてお友達のおうちに。
残ったぶんは、遊びに行ったお友達のおうちにおもたせにしました。

また焼くからね~♪


さて、今日は幼稚園の役員会。
いよいよ始まります。

**************************



**************************

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

2009年日本ホビーショー
東1ホール
手作りマーケットゾーン
48(合言葉はよんぱち!)
『手作りSHOP 雑貨マーケット』

ぜひ遊びにきてくださいね!!
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-04-21 08:40 | なにげない日常 | Comments(2)

くまさんとイチゴままごとセット

d0138974_11294670.jpg


『ギャラリー』に1点UPしました。

それから、、、

新たに登録いたしました。
どうぞよろしくおねがいします*^-^*



*************************

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

2009年日本ホビーショー
東1ホール
手作りマーケットゾーン
48(合言葉はよんぱち!)
『手作りSHOP 雑貨マーケット』

ぜひ遊びにきてくださいね!!
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-04-20 11:29 | おしらせ | Comments(2)

最新の記事

【15分弁当の豆知識 フル..
at 2017-04-11 22:39
【ノルウェーサーモンで春キャ..
at 2017-04-06 09:12
【ノルウェー塩サバをこんなふ..
at 2017-04-06 09:06
【ノルウェー塩サバと新タマの..
at 2017-04-06 08:55
【ノルウェーサーモンで春のお..
at 2017-04-06 08:50

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(168)
(63)
(45)
(40)
(33)
(22)
(17)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)