camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大雨ですー

いや~、とにかく先週は忙しく、
体力・気力、どちらも赤ランプ。
土日はおとなしくしてました(笑)

雨の季節、頭痛もちのわたしには辛いんですよね~( ̄_ ̄|||)
あまり薬ばかり飲みたくないけど、
飲まないと何もできないし。

明後日はもう7月。
きゃー!ヽ(`Д´)ノ

あっという間に今年も残すところあと半分。


************************


先週いくつか仕上げたものがあるんですけど、
あまりにバタバタしてて写真撮れてませんの・・・(p_q*)シクシク

ネタがなくてごめんなさい!


************************
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-06-29 23:50 | なにげない日常 | Comments(4)

レシピのご案内です*^-^*

きのうは幼稚園のおまつり役員のお集まり、
きょうは学校の参観で1日学校公開。

朝から忙しく出たり入ったりしています~


********************


みけちゃんへの納品がおわり、
こども図書館のプチ工作のアイデア出しをしてきました。

8月は夏休み工作が入るので、工作教室はお休みの予定でしたが、
急遽プチ工作(無料)をすることになり、
あわてて試作を仕上げて、きのうOKをもらってきました。

d0138974_22162924.jpg


『プカプカきんぎょBAG』(仮称)です^^
夜店で金魚を釣って、お持ち帰りしてるイメージです。
手に持って遊んでも、窓辺に飾っても、夏気分を楽しんでいただけるかな。


*********************


そしてコマギレ時間を縫うように、
7月末の幼稚園のバザーの準備を始めています。

バザー製作向けに、こんなのを考えてみました。

d0138974_22212717.jpg


安価で大量生産!なんてブラボー!! d(。^(ェ)^。) good!!

HP『OSUSUME』にレシピをUPしましたので、
バザー製作にどんどんお使いくださいませ♪
また、出来上がりましたらコメいただけるとうれしいです!
ぜひ見に伺わせていただきます♡
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-06-26 22:22 | ほっこりフエルト | Comments(12)

ちびこ5歳になりました

d0138974_9532720.jpg


というわけで、きのうはちびこちゃんの5回目のお誕生日。

お料理苦手なので、かな~り手抜きな、
ユルイかんじのケーキになっちゃった><
でも、お兄ちゃんがはりきってデコレーションしてくれたので、
なんとなくおさまりました(笑)


ちいちゃん、おめでとー!!



*********************

きょうの午後は、3年生の自転車教室。
学校からあまりに近すぎる我が家から、自転車をお貸しすることになりました。
朝、コロコロ自転車を押して学校に持っていったら
校門のところで息子の友達数人が待ち構えてまして(笑)

「○○くんのママ、これ、マウンテンバイクだからだめなんだよ!」
「い~けないんだ~いけないんだ~」

「・・・・・・・・・・・・」
ヽ(`Д´)ノ ウルサイッ!

(先生にたのまれてもってきたのに!
だいたいイマドキの男子はみんなMTBだろっ!お前のもそーだろっ!!)

・・・・・・・言葉が汚くなってごめんなさ~い(笑;)

んも~。オトコノクセニ、姑みたいな。
って、こんなことにいちいち張り合ってるわたしもわたしなんですが。

おっとり型の息子は、この調子で口の立つ子にやられてるんだろうな~。
「息子よ。
でかい声でいいたいことを言わなきゃ負けちゃうぞ!」
と、心の中で繰り返し叫ぶ母なのでした。

てなことで、午後から学校で~す。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-06-24 10:04 | なにげない日常 | Comments(24)

みけちゃんの1day shop に納品しました

間に合った。ほんとによかった。。。って、無事に到着してからじゃないとだけど(笑)

みけちゃんの1day shop、今回もお手伝いさせていただくことになりました。

早いうちから声をかけてもらってたのに、
なんでなかなか取り掛かれないのかね~( ̄_ ̄|||)
わたしったら、お尻の重い人間です・・・


今回もちっちゃいものをこちょこちょと送りました。

d0138974_1630624.jpg



みけちゃんのshopにいらっしゃる皆様に、
気に入っていただけますように・・・。

みけちゃんの1day shopについての詳細は、みけちゃんのブログよりご確認くださいね。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-06-23 16:31 | ほっこりフエルト | Comments(6)

男前!!

ちょっとサボるとついつい2~3日あいてしまいます・・・
相変らず元気でーす!

金曜日、お友達と市内北方にある『浅田屋』さんにいってきました。
最近の愚痴を聞いてもらいながら、
海鮮丼定食をいただきました^^
このお店は、1000円でものすごくボリュームがあって、
お料理屋さんならではの上ネタ・盛り合わせ、いついっても満足♪
天ぷら定食もおいしいの。あ、あと、タコの唐揚げ!!(笑)

6月生まれ同士の私たち、プレゼント交換などいたしまして^^
わたしからはこれを。

d0138974_1352823.jpg


セリアでGETしてきた「デコ弁キット」詰め合わせ~
毎日お弁当ママには、きっと喜ばれるはず!

友からいただいたのは、これ。

d0138974_13564447.jpg


ちびこちゃんとおにいちゃんに。めっちゃかわいいでしょう!?
ダイソーでGETだそうです、ウフフ(^m^)

100均が好きなわたしたちなのです~(笑)


そのあとフラフラ寄ったコンビニで、いいもの発見☆


d0138974_1425712.jpg



『男前』なチロル~!!

味はね・・・ホワイトチョコレートが、ミルクじゃなくて豆乳になった感じ。
う~ん・・・わかる?ほのかに豆腐なの。

今回仕事の都合で参加できなかった、もうひとりの友にもお土産に買いました。
チロルマニアなので、ものすごーーーくいい反応してくれました(笑)


*********************


ギャラリーブログがブログ村・ハンドメイド雑貨のカテゴリーで
10位台に急上昇していました!!
本人、放置していたので、かなりびっくり。。。。。
応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。


*********************


今週は幼稚園と学校の行事で1週間フル。
雨が続きそうなのに・・・。

皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-06-22 14:08 | チロルマニアなんです♪ | Comments(2)

ちょっと浮気 ( ̄∀ ̄*)

ただいまお友達の 1day shop に委託分を製作中。
もう締め切りギリギリで、かな~り焦ってます (/>_<)/
なんでこういつも切羽詰るまで動かないのかねー。

で、今回ちょっと浮気。
こんなセットを作ってみました^^


d0138974_23235139.jpg



いちごちゃんのラッピングセットで~す♡

*いちごとクリームのウッドクリップ
*いちごの「FOR YOU」タグ
*ファブリックシール 2種
*カラーヘンプ


う~ん、本業じゃないから、なんともいえませんが。


・・・・・・・・・・・・・どう???( ̄∀ ̄*)
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-06-19 23:31 | ほっこりフエルト | Comments(10)

健康第一

きょうは年に1度の人間ドックに行ってきました。
ほんとうは先週旦那さんと一緒に受診の予定だったんだけど、
ちびこのお誕生会と重なってしまったので、わたしだけ1週間ずらして。

もう3度目、慣れたものです・・・
いや、慣れたのは建物の道順と、検査の順番だけ。
やっぱりいやです、検査って><

でも仕方ない。
家族のため、健康じゃないと。
自分のため、長生きしないと。

きのうの夜、6時に晩ご飯を食べたきり、飲まず食わずでお昼まで。
おかげでバリウムがおいしく感じました~(笑)

みなさんは、年に1度くらい、ちゃんと健康診断受診していますか?


******************


ちびこ弁当の師匠、ichigoちゃんに、
わたしの作品をかわいく紹介していただきました。

大人気サイトなので、かなり緊張。
キャ~!o(≧▽≦)o

ichigoちゃんの『わくわくキャラクター弁当2』は、
びっくりするようなカワイイお弁当がいっぱいです!


******************
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-06-18 22:13 | なにげない日常 | Comments(8)

お買い物バンザイ

めったにドカ買いしない我が家、きのうは珍しく両腕いっぱいにお買い物しました(笑)

まず、日曜日恒例の、ゆっくり朝寝坊(親のみ)を堪能したあと、
家族でちびこのお友達のパパさんがいるギョウザ屋さんに行き、
おいしいギョウザを食べて、
ついでにキンギョ(おもちゃだけど)釣りもさせてもらいました^^

次は、行くところがないときに、混んでるのを承知でいってしまう、
隣街のイ○ン。

まず父の日のお買い物。
義父にはポロシャツを、
じじちゃん(実父)には夏物パジャマを、
おとうさん(ダンナ)には通勤用の靴とポロシャツを、
それぞれなんとな~く「これでいいか!」って感じで選び(笑)
ラッピングカウンターに並ぶ。
あー、すっごい列。

まっている間に、今月お誕生日のちびこにプレゼントを選ばせて。
さんざん悩んだ挙句『ミルキイパレット』に決定。

d0138974_1113652.jpg


これはね、プリキュアの変身アイテムで、
ミルキィ・ローズになるの。

お兄ちゃんは、「何か欲しいものをひとつだけ選んで」と言うと、
ポケモンのアーケードゲームの新しいやつ、、、バトリア?とかいうのがやりたって。
なので特別!200円をわたして、これで文句言わないと念を押しました。


なんでこんなに一気にお買い物をしたのかというと。

今月、わたし、お誕生月なんですよ。
で、イ○ンカードからバースデーチケットがいただけるので、
衣料品などは今日限り10%OFFなんです。

そりゃあ、大きいでしょ!(笑)

割引された金額分で、自分のプレゼントをGET♡

d0138974_1113466.jpg


正統派のクロックスじゃないんだけど。
なんとなくかわいかったから^^


おうちに帰って、レシートの合計を見て愕然!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

請求が恐いです・・・・・・





***********************


6月12日、SHOPにたくさんのご来店ありがとうございました。

おかげさまで完売いたしました。
皆様にはいつもいつも感謝です・・・。

次回も楽しんでみていただけるようなものを作りたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

***********************
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-06-16 11:04 | なにげない日常 | Comments(12)

一歩一歩。

きょうは工作教室の日でした。

始まる前から「受付終了」の看板を出し
(予約だけで定員オーバーなので新規受け入れができなかったのです)
時間よりも早めに始めたのですが、
さすがに50人は多い!
会議用のテーブル3個では無理です。

あっちこっちと、子供やお母さまに声をかけながら、
ようやく最後の子が仕上げて帰るのを見届けると、
一気に疲れが~。

のど、カラカラでしたよ^^;

アイデア出しから始まって、サンプル作り、下準備、当日指導、
いろいろ時間も労力もかかりますが、
最後に出来上がった作品をうれしそうに眺めてる子供たちの笑顔を見ると、
ほんとうにうれしいのです。

がんばってよかったー。

参加してくださった方、ありがとうございました。
また来月、遊びにきてくださいね^^



***********************

6月12日 SHOPにたくさんのご来店ありがとうございました。

おかげさまでお品物は完売いたしました。

次回OPENの予定はまだ決まっておりませんが、
HPよりお知らせいたしますので、
またどうぞよろしくお願いいたします。

***********************


SHOPが終わり、
工作教室が終わり、
つぎは幼稚園の『おしゃべり会』(お母さまたちのお集まりの会)の準備。

一歩一歩。

すこしづつ、進んでいます~(*^-^*)
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-06-14 22:14 | なにげない日常 | Comments(6)

カミナリ!?(/>_<)/

早朝、ものすごい雨音で目が覚めました。
土砂降り以上の、ものすごい雨。
遠くで雷鳴が聞こえたので、テレビやPCなど、家電のコンセントをひと通り抜いて回り、
もう一度布団にもぐりました。
で、ウトウト・・・っとした時。

ど~~~~~ん!!!


すっごい音!!地響き!!!

すぐ近くに落ちたようです。

あ~。恐かった。
小学校は雷注意報のため1時間遅れで登校になりました。


d0138974_1221191.jpg
d0138974_12211076.jpg
d0138974_12212189.jpg



いまあじさいの花がきれいです。

旦那さんの実家の庭から拝借。
幼稚園にバケツいっぱい持って行きました。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-06-12 12:22 | なにげない日常 | Comments(12)

最新の記事

【つくりおきおかずで朝詰める..
at 2017-10-15 23:24
【ノルウェー塩サバで秋ごはん..
at 2017-10-04 16:32
【ノルウェー塩サバで秋ごはん..
at 2017-10-02 01:59
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-09-27 08:27
【ESSEフェス2017 こ..
at 2017-09-26 07:00

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(181)
(69)
(45)
(40)
(38)
(22)
(19)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)