camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぱんださん・・・・・

GWに入りました。

我が家の予定では、まだパンダを見たことがないちびこちゃんのために、
上野動物園に行くつもりでいたんです。

なのに、今朝の訃報。

ああ、ぱんださん、なんでそんなに早く逝ってしまったの・・・・・・(泣)


ぱんださんのいない上野動物園なんて。

予定変更して、多摩動物公園にこあらさんを見にいきま~す!!


みなさんはどんなGWを予定していますか?



************************


陽気がいいせいか、眠くて眠くて。。。。

アイデアは浮かび、そして時間に消されていきます~~~~~
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-04-30 21:12 | なにげない日常 | Comments(12)

熊カンでGET*その1

今日も開催されていますよ、『カントリーフェスタin熊谷』。

初日のきのうは日曜日ということもあって、大勢の人で混雑すると思い
お昼頃到着するように行きました。

熊カンももう2度目、この辺のイベントにはよく顔を出していることもあり、
出展者様のなかにも顔見知りがチラホラ~♪

挨拶しながら、お店をみてまわりました。

そこでGETしたもの。

d0138974_1142217.jpg


紙粘土のミニチュア・パン。
これは子供たちが欲しがって、それぞれ自分で選んでお買い物したものです。
とってもちいさいのに、かわいいでしょう?

d0138974_11433918.jpg


それから、ちっちゃい黒板とミニミニパスタ・板チョコ・ケーキBOX。

ドールハウスのパーツみたいでしょう?
パスタはこんなに小さいのに全部星型で穴もあいてるのです。
板チョコは消しゴムサイズ。


d0138974_11461941.jpg



お店屋さんごっこができそうです^^

ちっちゃいもの、だ~い好き♡


**************************

出展者様の『Coco Heart』さんのブースで、
すごくうれしい発見!!

ずっと仲良くしていただいてる、フエルト作家さんの作品を
委託販売されていました。

うれしくて、「これ、お友達の作品なんです!!」って騒いでしまいました(笑)
アヤシイですね~わたし ( ̄m ̄〃)

彼女の住む街からずっと離れた、思いがけないところで作品に出会えた。
もうほんとうにうれしくて。
HANDMADEの輪、つながってますね~♪


『Coco Heart』さんのお店でお買い物したものは、また次に。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-04-28 11:54 | なにげない日常 | Comments(10)

6月の工作教室

ようやくOKが出ました^^

6月14日(土)14:00~  
こども図書館工作教室
『しずくのキャンディ・モビール』
(参加費¥100- もってくるもの:あればホチキス)

d0138974_23544764.jpg



ちょっとバックにいろいろ写り込んじゃってて見えにくいですね~。

カラフルなドロップスをつるしました。
レインドロップス(しずく)とドロップス(あめだま)をかけてるの♪



5月の工作教室は10日(土)14:00~
『びよ~んチョコUFO』です。

予約制ですが、飛び入りも若干名受け付けますので、
お近くにお住まいでお子さまをお持ちの方は、ぜひ遊びにきてくださいね~


『アピタこども図書館』

***********************


今日は熊谷のカントリーマーケットに行ってきました。

明日またレポします^^


***********************


某新聞の市民版に、エッセイを書かせていただきました。
実名で出ているので、気がついた友人からメールが来ています。
それなのに、
いまだウチの家族には気付いてもらえてませ~ん(笑)
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-04-27 23:59 | おしらせ | Comments(10)

幼稚園の藤棚

d0138974_2358159.jpg


d0138974_23583137.jpg



金曜日、お迎えにいったときにパチリ。


藤棚の下のお砂場で、
こどもたちが一生懸命お花を集めて、
おままごとをしています。



とってもシアワセな気持ちになります。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-04-26 23:59 | なにげない日常 | Comments(0)

SHOPにご来店ありがとうございました。

4月のSHOPはCLOSEいたしました。

今回もたくさんの方にご来店いただき、
感謝しています。

また、カートが混雑し、ご迷惑をお掛けいたしました。
申し訳ありませんでした。

これからもきてくださった方がにっこりできるような作品を
ゆっくりですが作っていきたいと思ってます。


いつも応援してくださるFANの皆様、
ほんとうにありがとうございます。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-04-24 09:17 | おしらせ | Comments(4)

欲しいものリスト

えっと~、いま一番欲しいものは~

『オーブンレンジ』!!

前のは大きかったんだけど、壊れちゃって、
今使ってるのは、ちっちゃいの。
結婚当初、まだ何もやる気のないときに買ったので、
待機電力OFF機能にしかこだわりがなかったの・・・・(笑)

ああ、ほしい、ほし~の~!(ほしのあき風に)

大きい、できればスチーム機能がついたヤツ!


だってさ、いまのオーブンだと庫内が小さくて天井も低い、
カサが出るものはNGなんです。

シフォンも焼けないし、
山食も焼けないし、
だって焦げちゃうんだもん。


ほしいほしい~!


d0138974_11244596.jpg




朝ごはんに、パンを焼きました。

天辺、焦げました(泣)

ヘンなところに置いておいたら、形が曲っちゃいました(泣;)

でもおいしかったから、いいか~(*´∇`*)



*************************



*SHOP OPEN します*

  4月22日 22:00~



出品予定のお品物はギャラリーにUPしています。

なお、今回は送料込みのお値段とさせていただきました。
別途送料のお知らせはいたしません。
カートに表示される金額のみのお支払いとなりますので、ご注意ください。

[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-04-22 11:24 | なにげない日常 | Comments(14)

朝からカミナリ~

旦那さんの出勤のため、今朝は5時半起床。

ついでに子供たちも起きちゃって、、、
早起きはいいけど、ご近所はもちろん、まだ2階のじじちゃんばばちゃんも寝てるし 
静かにしてなさいって何度も言ったのに、
バタバタ風船を突きっこしたり、暗いところでパズルしたり本を読んだり、
ことごとく禁止事項をクリアしていく二人。


ぷっちーーーーーーーーーーーーんヽ(`Д´)ノ~ !


タダでさえ朝が弱いのに、余計な神経逆撫で攻撃を喰らい、
ブチ切れ!!

「いいかげんにしなさ~~~~い!!!
言うこと聞かない子の言うことは、絶対聞いてあげませ~~~~ん!!」

ムキー(`△´)!


「ママ、靴下がないの」「ママ、お茶お替りください」
聞こえませ~ん。返事しませ~~ん。

ちびこ、泣きながらバスに乗って登園。

新入園児が誰も泣かずに乗ってくる中、ひとり園まで号泣し続けたそうです。

悪事の親玉、お兄ちゃんは、他人事のように反省の色もなく、笑顔で出かけていきました。



朝からゴクロウサマ。




**********************


*SHOP OPENのおしらせ*

4月22日(火曜日) 22:00~


d0138974_2201891.jpg



出品予定のお品物、ギャラリーにUPしました。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-04-21 22:00 | ほっこりフエルト | Comments(6)

SHOP OPEN のお知らせ

突然ですが、

SHOP OPENいたします!

d0138974_21453595.jpg


4月22日火曜日22:00~



*イチゴカフェ (2月出品のリバイバルです^^)
*くまちゃんとこいのぼりの壁かけ
*マグネットきのこちゃん 
*ストラップ

少しですが、心をこめてちくちくしました。


いつも突然で申し訳ないのですが、、、

ご来店お待ちしています。


*****************************

*nicoさんのお店に納品しました『きのこちゃんとこいのぼりのつるし飾り』は
 再販予定はありません。
 ご希望の方は、直接お店にお問い合わせくだされば、随時対応してくださるそうです。

 連絡先はHPをご覧ください。

 
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-04-20 21:46 | ほっこりフエルト | Comments(3)

納品しました

青息吐息の毎日。

綱渡り的に、予定をこなしています・・・( ̄_ ̄|||)

今日は雨、洗濯物をウチの中に干してると、
湿度も上がり、
気分もジンワリ・・・・・・・・

もう梅雨なのでしょうか?????



午後、こども図書館の6月分工作教室のサンプルを提出してきました。

簡単・見栄えがいい・ローコスト、
課題も多いけど、
サンプルを掲示していると、そばに子供たちが寄ってきて、
「これ、つぎにつくるの? これ、つくりたいな~~~!」
とキラキラした目で感想を言ってくれるんです。

うれしいです♡

6月の第2土曜日、こども図書館主催の工作教室は、
『しずくのキャンディ・モビール』です。



*********************


先週、おともだちのまみぃちゃんに、イベント分納品しました。

d0138974_21121858.jpg


ギャラリーにもUPしました。


まみぃちゃんのイベントは、いよいよ4月26日、来週です。

まみぃちゃんのかわいい消しゴムはんこをはじめ、
多肉ちゃんも出品されるそうですよー!!
きのこちゃんたちは、お手伝い参加です。

詳しくはまみぃちゃんのブログを見てね♡
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-04-19 21:13 | ほっこりフエルト | Comments(0)

台風か!?

んも~、朝からすっごい雨!!

お迎えに行くのも買い物に行くのも、一苦労。

学校からずぶぬれで帰ってきた息子、
「○○くんと遊ぶ約束したから、学校にいってくる!!」
だって。

は!?

とりあえずドロドロのズボンと靴下を着替えさせて、
車に乗せて学校へ。
校庭で待ってる友達の姿を見るや、一目散に駆け出した!!!

ε=ε=ε=ε=ε=┏(`O´)┛ダダダッ


せっかく着替えたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!щ(`□´;)щ
大きな水溜りと化した校庭、またもや泥んこになってしまった!



そんな汚い子、ウチにあがって欲しくないと思うんだけど、○○くんのママ。



やだね、男の子って。( ̄_ ̄|||)




**************************



雨の中、郵便局にいってきました。

nicoさんのお店には、明日届くと思います。


ギャラリーにUPしました^^
今ごろで間に合うのか心配ですが・・・・・。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-04-18 16:26 | ほっこりフエルト | Comments(4)

最新の記事

【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-09-11 09:06
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-09-11 09:01
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-19 23:49
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-18 08:39
【塩分が気になる妊婦さんや離..
at 2017-07-06 23:55

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(179)
(64)
(45)
(40)
(34)
(22)
(18)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)