camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『魔法にかけられて』

長いお休み恒例の、映画鑑賞にいってきました。

いつもお兄ちゃんのお友達と一緒なので、
男の子も女の子も楽しめるようなものがメインだったんですけど、
きょうはちびこちゃんのお友達と一緒なので、
姫系です♡

『魔法にかけられて』。

映画館(シネコンですが)は「ドラえもん」の親子ですごく混んでました。
『魔法~』はカップルが多かったです^^;

プリンセス好きのちびたち、2時間ちゃんと楽しめましたよ。
もちろん、お付き合いのお兄ちゃんも、それなりに楽しんでいました。

CMで垣間見たよりも、もっともっとおもしろかった!!

ディズニー映画のスケールの大きさは、やはり圧巻。

みたあと、とってもHAPPYな気持ちになりました。
機会がある方は、ぜひ!!


*************************


昨夜ちょっとしたものを作ったの。
でも今朝は雨降りで、写真が撮れなくて。

晴れたら撮りますね。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-03-31 19:27 | なにげない日常 | Comments(0)

怒涛の春休み・・・

はい、なんだかポツポツ更新になってます。

おうちの中の大掃除、まだ片付いてません、ぜんぜん。
でも春休みになってしまいました、
子供をうちの中でおとなしくさせておくのは無理なので、
せっせと予定を作っては出かけています。

先日はお友達のVn教室で、子供たちが体験レッスンさせていただきました。

d0138974_22591773.jpg


ちびこはまだちいさいので、ちょっと難しかったみたいですが、
息子は結構その気で、
じつはこの次の日もプチレッスンに行ったんですよ。
で、「きらきらぼし」が弾けるようになったんです。
初めてでここまでできると思ってなかったので、本人も母もびっくり。
その後も得意げに弾いてます。
いつまでこのブームは続くのかな~(^m^)


明日からの1週間も、予定が詰まってます。

早く春休みが終わってくれないと、まったく製作ができませーん!!
(いいわけです、サボってるだけなんですけど)


*****************************


ちょっと前に作ってた、「フリフリ巾着」、
tikoちゃんがUPしてもいいよ~っていってくれたので。

d0138974_2352354.jpg


コットンです。
けっこう難しいんですよね、これ。
tikoちゃん、やっぱスゴイ。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-03-30 23:06 | なにげない日常 | Comments(2)

元気ですよ~

前回の更新からもう1週間も経ってしまった・・・・・( ̄_ ̄|||)

はやいわ~毎日。

元気です、わたし。
ただ忙しくしておりまして、PC立ち上げる気力がなかっただけですの。
ご連絡いただいて、お返事できなかった方々、
遅くなりました。申し訳ありません。。。

土曜日の発表会も無事に終わり、
お彼岸のお墓参り、終業式、春休み、大掃除、、、、

落ち着きませ~ん。

じつは、今もものすごい状態の部屋でこれを書いてます。
気楽に始めた大掃除も、ここまでひどくなるとは・・・
恐るべし、ゴミ屋敷。

子供たち、寝る場所がなくなり、
仕方なく普段荷物部屋になってる2階で寝てます。

は~。(´д`lll)

なんとかしなくては。





コメントのレス、おくれてごめんなさい・・・。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-03-27 22:08 | なにげない日常 | Comments(6)

うっかり、、、

アンサンブルサークルの発表会が、いよいよ土曜日に迫ってきました。

いま、マジメに練習してます。

9日は弦楽合奏だったので、全部で14人、先生も一緒に弾いてくれましたが、
今回は「発表会」、個人で勝負!!なのですよ・・・・

プログラム前半は、バイオリン・チェロ教室の生徒さん、
幼稚園・小学生の小さな子供も独奏します。

わたしたちはアンサンブルサークルでの参加なので、
サークルの中から4人で組んで発表です。

バイオリン3本とチェロ1本。
曲目は『千の風になって』。

ベタベタのクラッシックより、ポピュラーで乗り切ろうと(苦笑;;;)

バイオリンの3パート、いつの間にかわたしが1stバイオリンになってしまい、
要するに主旋律を弾かなくてはならないのです・・・・

マジデヤバイ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

マジメに練習しないとまずいって!!


いや~。別にいい格好をしたいわけじゃないんですよ、
下手でもいいんです、恥かくのは自分ですから。
でもね、
今サークルを指導してくれてるのがとっても仲良しの友人で、
「彼女の指導の下で練習してきました」って発表会でしょう?
彼女のためにがんばりたいんです。


じつは今日も練習日だったんですけど。
集まる時間を間違えて、
のんきにダンナ実家でお茶なんぞ飲んでおりましたら、
メンバーから呼び出しの電話が!

あわてて楽器を取りに帰り、練習会場に走りました・・・・

まったく、本番前だというのに、緊張感のないわたし。


明日の夜も練習です。
もうちょっとがんばります!
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-03-20 22:51 | なにげない日常 | Comments(14)

紅白お祝い菓子

今日は小学校の卒業式。

息子が一緒に登校してるYくんもご卒業。

毎日息子に付き合ってくれたお礼に、
心ばかりのお届け物。

d0138974_2023468.jpg


「桜餅と大福」。
紅白です。

ラッピングは、こんな感じに。
d0138974_2024368.jpg


フードパックも、レースペーパーと金・赤の紐でおしゃれするとなかなかいいかも♪



Yくん、毎日一緒に学校にいってくれてありがとう。
中学校でもたくさんお友達を作ってね。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-03-18 20:29 | なにげない日常 | Comments(10)

いよいよ卒業

明日は小学校、
あさっては幼稚園の、
卒業式。

たくさんお世話になった先輩たち、
ありがとうございました。

春から新しい場所で、たくさんお友達を作って、たくさん楽しんでね。




*************************




今週から短縮日課が多くなります。
製作の時間がとれず心配・・・・

今日はフリフリ巾着を2つ仕上げました。

写真は撮ってませんの。
なぜなら、このオリジナルデザインは、tikoちゃんなので。

いわゆる、「パクリ」ですの。

tikoちゃん、つくったよー!!
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-03-17 23:15 | ほっこりフエルト | Comments(5)

おぐらやさん

今日のお昼は、家族でおぐらやさんにいってきました。

ここは『佐野ラーメン』、手打ちの麺に、だしの効いた澄んだスープ。

ラーメンはもちろん、ギョウザがとてもおいしいのです(^m^)

d0138974_21521849.jpg


上: 1個がとっても大きいギョウザ
中: チャーシュウ麺(息子と旦那さんがいただきました)
下: ラーメン大盛り!(娘とわたしではんぶんこ。普通サイズだと娘にほとんど食べられてしまうのです)

土曜日だったのでそんなに混んでいませんでしたよ。でも30分は待ちましたが。
これが日曜日とか連休とかになると、
建物をぐるっと回るほどにお客様の列が続くのです。
観光バスも来るんですよ。

国道293号沿いなので、北関道のICが開通したら、もっともっと混むんだろな~



***************************


ここのところ『地元のお店ネタ』ばかりでごめんなさい、
でもここを知ってる方たちから「今度行ってみます」コメをたくさんいただいて、
こんなことも何かのお役に立つかもしれないわ~と思って(笑)

新しいカテゴリーをつくりました。

地元友のみなさん、
ここの近所まで遊びに来る予定のある皆さん、
ご案内になるといいんですけど。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-03-15 22:00 | 地元のお店をご紹介 | Comments(6)

ムズムズ

花粉症のの皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

わたし、目や鼻にこないんです、最近は。

子供を産む前は、ひどかったんですが、
だんだん症状が軽くなって、そんなに辛くなかったんですけどねー。

それが突然2年前から皮膚にくるようになって。
目の周りがただれちゃうんですよね。
これに紫外線が合わさって、この先もう大変な毎日なんですが。

それはさておき、

すごいですー今週の花粉の量!!
さすがにムズムズしますよね。

で、これ。


d0138974_847675.jpg



おともだちのkurumakiちゃんにいただいたマスク。

かわいいでしょ~?(^m^)


きのう幼稚園にしていったら、みんなに「かわいい」って褒められちゃったよ^^

kuruちゃん、ありがと~♡
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-03-14 08:48 | なにげない日常 | Comments(4)

今日も懲りずに

息子のクラスの仲良しママたちと、『南の麦』さんでランチ。

このお店、地元ではもちろん、結構有名なんですよー。
ずいぶん前になりますが、「はなまるマーケット」でも紹介されたんです。

ガーデニングがご趣味のご主人と、
お料理・ケーキがお上手な奥様と、
とってもおいしい天然酵母のパンを焼く娘婿さん。
ご自宅の一部を改装された、かわいいお店。

家族的な雰囲気も、とっても居心地がいい一因かな。


花粉がガンガン飛んでるし、まだ外では寒いので、
テラスの中のお席を予約しておきました。
(予約もなかなか取れないくらい人気なので、ラッキーでした!)


ポテトオムレツ、とろとろタマゴととろとろじゃがいもがめっちゃおいしいの!
そしてやっぱり、パン。これはほんとに、譲れないお味です。
(カメラ忘れた!!o(lll@□@lll)o )



今日のお集まり、
転校しちゃうママ友の送別会をかねて。

もっともっと、たくさん会っていろんな話をしておけばよかったね。

遠くにいっても、元気でいてください。
また会える日のために・・・。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-03-12 23:26 | 地元のお店をご紹介 | Comments(4)

季節の変わり目

この数日、ブログの更新がなくて。

スイマセン、ばててました ( ̄_ ̄|||)

日曜日、アンサンブルの発表会は、反省点多いながらも何とか終わり

月曜日、息子の幼稚園ママ友とランチ

火曜日、朝一で学校に読み聞かせ、その後娘の幼稚園ママ友のお宅訪問


自分で詰めた予定ですが、
結構バタバタで。
夜はもうぜんぜん目が開かなくて、早~~く寝ちゃってました。


昨夜は何度も目が覚めて、ぐっすり眠れず。
疲れすぎるとよくあることです。


明日はお休み・・・・といいたいところですが、
息子のクラスのお友達がお引越しなので、お別れママランチに。


おひなさまもまだしまえてないし、
春物だって衣替えできてませんの。


ああ、こんなわたし、
遊んでばかりのわたし、
みなさまに申し訳ない!! щ(`□´;)щ



****************************



先日ぽち凸っとした憧れの作家様のお品物、
土曜日に届いてます。

明日は写真撮れるかなー
撮れたらご紹介しますね。

めっちゃかわいいよ~♡
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-03-11 20:47 | なにげない日常 | Comments(4)

最新の記事

【つくりおきおかずで朝詰める..
at 2017-10-15 23:24
【ノルウェー塩サバで秋ごはん..
at 2017-10-04 16:32
【ノルウェー塩サバで秋ごはん..
at 2017-10-02 01:59
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-09-27 08:27
【ESSEフェス2017 こ..
at 2017-09-26 07:00

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(181)
(69)
(45)
(40)
(38)
(22)
(19)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)