camo(かも)です*^-^*100円ショップやホームセンターで手に入る材料を使って、毎日をかわいくたのしくするアイデアをお伝えします♪


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大忙しの大晦日

お天気はよかったけど、とっても寒かった大晦日。

昨夜圧力鍋で煮ておいた黒豆を、小瓶に詰めて、友人宅にお届けに。
これは毎年のお約束で、大晦日は必ず続けてることなのです。

今年のお豆、ふっくらつやつやに煮えました^^

d0138974_22253894.jpg


届けた先で、お友達のお料理を分けてもらうのもお約束(笑)
Mちゃんの伊達巻、オーブンから出したばかりの、熱々のをもらってきました。
まだオーブンシートに包んだままです。

d0138974_22275961.jpg


d0138974_22281578.jpg


市販品の甘ったるいものと違って、とってもお出汁が上品なんです!!
我が家の全員が、密かにこの伊達巻を心待ちにしてるのです(笑)


ほかにも何軒か豆を配り、夕方にはおうちで家族揃っての今年最後のお夕飯。

みんなが大好きな、ばらちらし寿司にしました。

d0138974_2231254.jpg


今日は夜更ししないで早く寝ようと思います (^m^)


************************************

今年も仲良くしていただき、ありがとうございました。

HP・SHOPと、新たな試みの多かった年ですが、
そのたびに皆さまからあたたかいコメントをいただき、
本当にうれしくて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

作品をみてくださった方に、にっこりしていただけるような、
そんなものを作っていけたらいいな・・・。

マイペースですが、わたし自身が楽しんで、
そして皆様にも楽しんでいただけるように、
これからもちくちくしていきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2007-12-31 22:40 | なにげない日常 | Comments(2)

カレンダー終了します

いよいよ今日は晦日、明日は大晦日。
みなさま、お正月の準備はすすんでますか?

我が家の息子、小学校入学以来、一度も欠席してないんです。
皆勤賞。それだけが自慢(笑)

休みに入ると緊張感が抜けるのか、
いつも風邪をひきます。
今回も例外なく、咳コンコンしてます。
食欲もあるし、ちゃんと眠れているので、きっとお疲れがたまってるのだと思うのですが、
年末年始の休診時に熱なんか出して欲しくない・・・( ̄_ ̄|||)

ほんとは歳末大売出しに出かけたいところですが、
ウチでおとなしくさせます。
(o´_`o)トホホ。。。

****************************


12月初旬よりSHOPでご案内しておりました
『camo's Handmade 2008 カレンダー』、
本当にたくさんの方にご注文いただき、感激です。

明日をもちまして、ご注文の終了ならびにSHOPを一時CLOSEさせていただきます。


また来年も1年振り返ったとき、
カレンダーにできるような作品を作っていけるようにがんばりたいと思っています。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2007-12-30 00:23 | おしらせ | Comments(2)

お正月の準備

昨夜は久しぶりのまとまった雨。
今朝はそれほど寒くなく、今はもうすっかりいいお天気。
忙しいときに気候がよいと、
本当に助かります^^

きょうは29日、飾り物は縁起が悪いので昨日のうちに。


d0138974_1123212.jpg



紅白の椿に、松・千両。
玄関の花台に、投げ込みで。

じつはこれ、造花なんです・・・・・(笑;)


きょうはお料理の買出しに行きます!


*************************************

長々お待たせしてました、オーダーのうさぎちゃん、
無事にお届けできました。
夜にでもギャラリーブログのほうにUPしますので、
覗いてみてね (^-^)
[PR]
by chikuchikunoheya | 2007-12-29 11:29 | なにげない日常 | Comments(0)

豆乳なべ

d0138974_19212998.jpg

きょうは一日曇り空。
冷えてましたが、じっとしてる暇がなく、
あまり寒さを感じませんでした。
スーパーに行くと、昨日まで198円だったかまぼこが
今日は398円になっててびっくり!
お花も高いし、なんでもかんでもお財布に厳しい…

ということで、今夜は家計とお腹にやさしいお鍋です。
市販の豆乳鍋のだしに、白菜・人参・ねぎ・豚肉をいれて、
あつあつをいただきました。

冬は毎日鍋でもいいわ(*^_^*)
[PR]
by chikuchikunoheya | 2007-12-28 19:21 | なにげない日常 | Comments(0)

暮れも押し迫って・・・

ここのところ、毎日郵便局に通っています。
年賀状関係じゃないんです・・・(o´_`o)トホホ。。。まだ書いてません;

オーダーいただいたまま、クリスマスの行事に追われ、
なかなか製作できなかったものを大急ぎで発送してるんです。

きょうもとうとう1ヶ月もお待たせしてしまったうさぎちゃんたちを
お見送りしてきました。

あと残りは・・・年内発送は間に合うかな・・・(涙)


年越してお待たせしてしまうかもしれませんが、
どうか気長に待っててくださいませ。


*************************************


今日は子供とお友達親子と合計3組で、『ボディパーカッション』の講座に行ってきました。
その名のとおり、体を使って音を出すのです。
足踏み・手拍子・ひざパッチン!!(笑)
先生が叩いたとおりのリズムをまねて、楽しく合奏できました。

続いてマリンバ。大きな木琴です。
3人で1つの楽器をオクターブ違いで叩きました。

d0138974_20361058.jpg


『聖者の行進』『ドレミの歌』の2曲、初めてなのにトレモロも上手でした^^

みんなで楽しめて本当によかったです。

そのあとランチ→ウチで夕方までお遊び。
8畳間に大人3人と子供9人、12人は定員オーバー(笑)
本気で増築したくなりました(爆)

さて、ほんとに明日こそ年賀状を書かなくては・・・アセアセ( ̄_ ̄;)
[PR]
by chikuchikunoheya | 2007-12-27 20:42 | ほっこりフエルト | Comments(2)

お知らせ

メインサイトです
『ちくちくのへや』HPはこちらから。
HPへ
[PR]
by chikuchikunoheya | 2007-12-27 02:18 | なにげない日常 | Comments(0)

日記はじめます

ギャラリーブログでは、完成した形の作品をご紹介していますが、
こちらのブログは製作の様子や、
作品に至るまでのいきさつなど、
自由にいろいろお話できたらいいな~と思っています。

いつもHPに遊びにきてくださる皆様、
なかなか更新できず、、、、申し訳ありません。

こちらをはじめたからには
マメにUPしたいと思いますので(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

d0138974_20155246.jpg

[PR]
by chikuchikunoheya | 2007-12-26 21:30 | Comments(7)

最新の記事

【15分弁当の豆知識 フル..
at 2017-04-11 22:39
【ノルウェーサーモンで春キャ..
at 2017-04-06 09:12
【ノルウェー塩サバをこんなふ..
at 2017-04-06 09:06
【ノルウェー塩サバと新タマの..
at 2017-04-06 08:55
【ノルウェーサーモンで春のお..
at 2017-04-06 08:50

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(168)
(63)
(45)
(40)
(33)
(22)
(17)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)