camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

カテゴリ:お気に入りzakka( 38 )

【 お出かけNEWアイテム 出先でも入れたてのお茶が飲みたいっ! 】


こんにちは camoです*^-^*

このところ急に冷え込むようになりましたね~。
でもわたし、寒いのキライじゃない。
とはいえ、体が冷えきってしまうのは困りモノ。

先週末、PTA関連の行事で
1日市民会館のホールでお店番をすることになってたんですが、
なにせ開けっ放しの暖房なし、
せめてお弁当のときはあったかいお茶を飲みたい!と
いつもの大容量ポットを持って行くことにしたんです。

お弁当はお茶、休憩でコーヒーを飲みたい。
だけどポットは1つ。
ってことは。。。

「お湯+お茶orコーヒー」ね。

お茶のティーバッグもあるけど、あれってお茶ガラが出るし、
引き上げたままじゃぽたぽた水分が垂れてメンドウ。
そこで採用したのが、コレ。


d0138974_0513996.jpg


『かっぱ茶』ですの。


庶民派くるくるお寿司の某チェーン「かっ○寿司」で
テーブルに置いてある、粉末状のお茶です。
お湯を注ぐだけなのでゴミも出ませーん。


紙コップにお茶の粉を入れて熱湯を注いで、
アツアツの入れたてでお弁当。
ご飯が冷え冷えでも熱いお茶のおかげでおいしく食べられました。


そして休憩タイムは同じくお湯を注ぐだけのインスタントコーヒーで。

寒い日でしたが、ほっと体が温まりました♪

お茶をそのままポットに入れると
飲むとき茶色になっちゃうんですよねー。
まあそれもおいしいんですが、緑がいいと思う方は
粉末状のお茶も便利ですよ~。



d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ



こちらのグリーンを愛用中。
見た目もかわいいし、保温もGOOD。
なんてったって大容量!お友だちみんなの分もOKよ~!


[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-11-28 01:04 | お気に入りzakka | Comments(2)

【 やっぱり水玉がすき♪ ドットなエプロン 】


こんにちは camoです*^-^*


これまでの作品を見てくださってる方はご存知だと思いますが、
わたし、水玉が好きなんです!(イマサラ告白)

ウチの旦那さんは、水玉柄を見ると
「ボチボチがかゆい」
といいますが(笑)
わたしは心躍るのです。
とくに、きれい色×白い水玉、たまりませ~ん。


ついつい買ってしまうドットアイテム。
また一つ増えちゃいました^^


d0138974_220714.jpg



水色×白ドットのエプロン。
雑貨屋さんの入り口に掛かっていて、
あまりのかわいさに衝動買い。


d0138974_2201758.jpg



ポイントに使ってある小花柄もツボ♪


おきにいりのエプロンなら
きっとおいしいお料理を作ることができるでしょう。
(↑お料理の腕とは何の関係もないんだけど^^;)





今日は午後小学校のPTA役員会でした。
2学期はいろんな行事がメジロ押し。
宿題をたくさん持ち帰ってきました。
明日は朝からコンタクト取りまくり~。

理事会のあと役員会、そのあと公民館に挨拶に伺い、
帰宅してすぐ子どもたちの送迎。
いまとなりで息子が宿題やってます。
10時には寝てほしいんだけど~。


1日24時間じゃ足りないけど、
これ以上時間があったら体力もたないな~(笑)


みなさんも残暑疲れに負けないように
しっかり食べて、しっかり寝てくださいね!




d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-09-14 22:13 | お気に入りzakka | Comments(4)

【 雨もへっちゃら!水玉レインブーツでおでかけ♪ 】

こんにちは camoです*^-^*

台風6号、みなさんがお住まいのところはいかがでしょうか。

明日は1学期の終業式。
今朝は2時間遅れの登校となりましたが
どうなることやら・・・


朝からカミナリゴロゴロ、
バケツをひっくり返したような土砂降り!
だけど明日から自由に出られないことを考えると
どうしても、どうしてーーーも
今日やっておかなくてはならないことがいっぱい!

車で移動ですが、道路が川になっているので
足元が大変なことになるの必至。


雨が降ると、迷わず長靴派です、わたし。


これまでstudio clipのシューズを履いてました。
すっごくお気に入りで、
大宮のステラタウンのSHOPで一目ぼれして
連れて帰ってきたものなの。

でも中敷がボロボロになって、甲に割れ目ができて、
泣く泣くサヨナラしたんですよ。


そして新しくお迎えしたのが、この子。

d0138974_0365063.jpg


丈がスネの真ん中ぐらいまであるので、
深い水たまりでもOKよ~!

d0138974_043229.jpg


今日のジャブジャブ雨水も、バッチリでした。


これから雨の日はいっしょにお出かけする相棒です。


ああ~
やっぱり水玉ダイスキ♡



d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ



わたしのはBLACK。




おこちゃま用もカワイイよ♪


[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-07-20 00:47 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 ファミリーサイズの保冷ポット お出かけもこれでOK 】


こんにちは camoです*^-^*


暑いです。
そして出かける機会も多いです。

会議に持参したくて、大きなサイズの水筒を買いました。

d0138974_20183958.jpg



マイボトルをいつも持って歩いていますが
会議では一人で飲めないので、皆さんの分も。

氷入れて、冷たいお茶を持って行きます。
1.5リットルなので、5~6人は大丈夫!

保冷力バッチリのステンレスボトルなので、
冷たいお茶をテーブルに置いておくのにもいいかも♪

暑い夏、かわいいお気に入り雑貨で
気分よく乗り切りたいですね*^-^*



d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ



ピンクもあるよ♪


[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-07-03 20:28 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 また買っちゃった!マスキングテープコレクション 】

こんにちは camoです*^-^*


先日、市内の老舗書店に
息子の検定試験の申し込みに行ったんですが。
(団体受験の申込み締め切りを勘違いしていて
個人受験になってしまった・・・)
そのままフラフラと
2階の文具コーナーに吸い込まれたのが運の尽き(;゚Д゚)


・・・見ちゃった。

かわいいマステ。


そして、買っちゃった(笑)


d0138974_0411473.jpg



今まで「mt」「倉敷意匠」シリーズをメインに集めていましたが
(集めたというより、集まってしまった^^;)
これは「fantape」シリーズ。
まだまだカワイイ柄がいっぱいあったんだけど、
迷いに迷ってこの2つ(笑)



d0138974_0481715.jpg



それから、「style fit」をもう1本買い足しました。
今回は黒×白ドットの3色ホルダー、
リフィルは黒2本と赤1本。

すでに2本使ってます。
ピンク×白ドットの3色ホルダーに
オレンジ・水色・緑のリフィルが1本と、
赤・黒・青のリフィルが1本。

水性ゲルインク、ものすごく書きやすいんですよ~。
ほぼ日手帳に愛用しています。


ほんとに危険、文具コーナー!!(笑)
ワクワクしちゃって、いろいろお買い物しちゃうではないか!





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ



ほかに水色×白ドットもありますよー。



これも欲しかったの~。
次はきっとつれて帰っちゃう(笑)

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-05-11 00:58 | お気に入りzakka | Comments(10)

【 パケ買い♪かわいい外国のお菓子 】 kawaii


こんにちは camoです*^-^*

きのう子どもたちを公文に送ったあと
ふらっと寄った近所の雑貨屋さんで
こんなかわいいものを見つけました。


d0138974_9364627.jpg



TWO BY TWO Natural Lemon Curd Biscuits

イギリスで子どもたちに語られるお話をモチーフに
デザインされたビスケット。

こちらは『聖ジョージの竜退治伝説』。


d0138974_9452040.jpg



「聖ジョージ」と「おそろしい竜」だけど、
ふたりとも仲良しに見えちゃうかわいさ♪


d0138974_9462666.jpg



ええ、わたしが欲しかったのは中身じゃなくて、
この箱です。
箱なんです!!

こうしてパッケージコレクションがどんどん増殖していく我が家なのです(笑)




d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ


他にもいろいろシリーズでそろえたいな~♪



[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-04-27 09:49 | お気に入りzakka | Comments(8)

わたしのおきにいり♪カラフル・コレクション

こんにちは camoです*^-^*


あっというまの金曜日ですね~
早い早いっっ!!

日差しはだいぶ春なのに、
外に出ると寒い。


窓際のあったかい光で、
いろんな色を撮ってみました。

d0138974_9342443.jpg

ボタン。
「つめあわせ」で購入して、いろいろなものに使います。


d0138974_934466.jpg

水性マーカー。
メモ魔の私、ノートに書き込む際に使います。
これは裏うつりしないインクなので安心で使いやすいですよ。


日曜日はまたぐぐ~っとあったかくなるそうですね。

みなさんも春ラララ♪(←古!)な週末をおむかえくださいね。

















ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-03-11 09:41 | お気に入りzakka | Comments(2)

相棒の「ほぼ日手帳」をカスタマイズ

こんにちは camoです*^-^*

お正月、新年だー!って言ってから、
もう2ヶ月終わっちゃった!

わたしは毎年手帳を1月に新しくしています。
今年はほぼ日手帳なんですが、
これ1日1ページなので結構な枚数になるんですね、ページが。
1月2月のあいだはよかったんですが、
3月になって気がついたんです。

「さがしにくいじゃん!( ̄_ ̄|||)」

4月からの予定、どんどこどんどこ受付中。
だけどすぐにそのページが開けない!


そこでコレ。

d0138974_8192792.jpg


ページの耳にマンスリーインデックスをつけました♪

これで該当の月を一発検索 v(´▽`)v

d0138974_8212991.jpg


3月さん、こんにちは!

しかもこんなかわいいインデックスシールだと、
さらにウキウキしちゃう♡


















毎日使うものをお気に入りでカスタマイズ。
ちょこっとしたことで気分上々↑↑って、いいじゃない?


今日はいいお天気。
昨日は卒業式の学校もあったみたいですね。

春がどんどん近づいてきてます。




ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-03-02 08:27 | お気に入りzakka | Comments(2)

最新の記事

【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-09-11 09:06
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-09-11 09:01
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-19 23:49
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-18 08:39
【塩分が気になる妊婦さんや離..
at 2017-07-06 23:55

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(179)
(64)
(45)
(40)
(34)
(22)
(18)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)