camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

カテゴリ:お気に入りzakka( 38 )

【 お留守の時に大活躍!パナソニック加湿空気清浄器 ESSE Autumnプレゼンテーション 】

こんにちは camoです*^-^*

今回はイベントレポートです。
新商品の情報いっぱいですので
ぜひぜひお付き合いくださいね!




ESSEのブロガーさんを中心にご招待いただくイベント

『ESSE Autumnプレゼンテーション 2013』

今年は春に引き続き、秋にも開催されました!
企業さんのESSEレポーターに対するご期待の表れですよね♪


まずはパナソニックの「加湿空気清浄器」からご紹介します。




展示コーナーで最初に目についたのが、これ。


d0138974_2054571.jpg


  (加湿空気清浄器F-VKJ20 留守そうじ運転&うるおいアロマモデル)



この上の部分、なんだと思いますか?

d0138974_207195.jpg




UFOじゃないよ(笑)
ここから加湿するんですが、ありそうでなかった仕掛け付き。

d0138974_2085948.jpg




アロマオイルを仕込むことができるんです。
癒しのミストがお部屋いっぱいに広がるんですって!!!


水溶性じゃないとダメとか、
いろいろ選ぶときに難しいと思っていたけど
これはお水に直接投入じゃないので、手持ちのものが使えそう♪
綿を取り換えるだけなので、気分でチェンジもできそう♪
すご~い!





そしていよいよパナソニックさんのプレゼンです。

イチ押しの「F-VXJ90」

まずはその強力な吸い込み力をご覧ください。





あっというまにきれいになっちゃう!
(動画の中で「おーーー!」と感嘆の声を上げているのは私です^^;)



さらに、
人がいるときのいや~なニオイやほこりを吸い取って
空気をきれいにしてくれるだけじゃないんですって!
床上30cmの吸引で
お留守の時にワタぼこりのもとからしっかり吸い込んでくれるんですって



さらにさらに、
いちばん気になる「フィルター」のこと。
フィルターって、ちょっちゅう取り換えないとダメでしょ。
しかも高いし、型に合わせて買いに行くのもメンドウ。

だけどこれ、
10年間も交換不要
なんですって!!
すてき~☆

d0138974_2029647.jpg


こ~~んなになが~~いのが入ってるんです。
9mですって。




う~~ん。

いいじゃない?


ウイルスや花粉も気になるけど
これからPM2.5だって心配。


とくに小さいお子さんがいるおうちには
とってもおススメです*^-^*


パナソニックの加湿空気清浄器、
ぜひぜひご覧ください。







d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-21 19:57 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 かわいい柄集めてます♪おきにいりの文房具 ESSE web にUPしました 】 kawaii


こんにちは camoです*^-^*

お盆も終わり、いよいよ追い込みです。
焦っているのは母ばかり、
我が家のマイペース兄妹は
あいかわらずのん気です。


ESSE web にUPしました。
「おきにいりの文房具」、
のぞいてみてくださいね♪


d0138974_2311136.jpg


こちらをclick!




d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-08-16 23:11 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 ガーリーテプラ×マスキングテープでお誕生日フラッグ 】

d0138974_11515739.jpg




こんにちは camoです*^-^*


3月の「ESSE spring プレゼンテーション」で
すてきなプレゼントをいただいたんです!


d0138974_11412040.jpg
 
 
ガーリーテプラ。

みてみて!このカワイイパッケージ♡


d0138974_1143241.jpg


ピンクでリボンもついてます*^-^*
めっちゃ女子じゃん!


会場では、みんなでリボン印刷をしてみたり。

d0138974_11451171.jpg



そんなこんなでもう、
かわいくてうれしくて、
どんなふうに使おうかいろいろ考えてます♪


おっと、その前に。

d0138974_11462346.jpg


テープカートリッジとACアダプターをぽちっと凸。
(ACアダプターは付属していないので、
今後ヘビーユーズすることを考えて密林でお買い物しちゃったの)


d0138974_11492687.jpg


事務用のイメージが濃いTEPRAですが、
ガーリーテプラはフォントもガーリー、
イラストもガーリー、
フレームもガーリーなんです♪


で、さっそくこんなものから。

d0138974_11512689.jpg


お誕生日ケーキにメッセージフラッグ。


マスキングテープ(チョコレート×白文字)に印字しました。



今日のケーキは、近くの人気のケーキ屋さんでオーダー。

d0138974_115422.jpg


クッキーのプレートもついてますけど、
カットしたときにもお祝いメッセージつけちゃって。しつこい(笑)

d0138974_11544933.jpg


この時期はいいですね。
くだもの盛りだくさん。

スポンジもふわっふわ。クリームもめっちゃおいしい!
(いちごは全部ちびこにあげたけどね)



d0138974_11554179.jpg


息子、ごめんなさいの4月生まれ。
しばらくのびのびになっていた誕生日を
ようやくこの週末に家族そろってお祝いしました。

仕事が終わってあわてて準備したので
あまり凝ったことはできなかったけど
家族そろって食べるごはんはやっぱりおいしいね。


14歳、おめでとう*^-^*







d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ







[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-04-15 11:57 | お気に入りzakka | Comments(2)

【 クロロフィルで息子の青春お肌もしっとり♪ESSE spring プレゼンテーション・レポ 】


こんにちは camoです*^-^*


さっそく今日も日課のレポートを。


会場入り口前の展示ブースに
なんだか列ができている・・・なんだろ?
こっそり横から覗いてみると
クロロフィルさんで美肌体験ができるってー!
ならばなきゃ!(笑)

クロロのおねえさんが手の甲に化粧品をつけて
機器でクルクルマッサージ。

d0138974_9174774.jpg


微弱電流を5分間。
これで液剤がお肌の内部にまでしっかり浸透するんですって!
(写真はわたしの手ですけどね、
ほら普段まったくお手入れとかしないから、がっさがさなんですよ、
だからあんまりみせたくないですけどね、レポだから、レポ…;;)

beforeがひどすぎるせいか、 afterは見違えるほど!
水分を含んだ肌は、もっちり♪白くなるんですねー。



そして会場では
クロロのお姉さんの説明を聞き、

d0138974_922179.jpg


お土産の袋をみんなであけて

d0138974_922372.jpg


中から小瓶を取り出し

d0138974_9225342.jpg


溶剤をまぜまぜ

d0138974_9231729.jpg


出来上がった美容液をシュッ!!

d0138974_9234160.jpg


みんなでしっとりしたのでした(笑)

お土産に頂いたのは
「Cシャワー」。
夜、3プッシュをお顔にとんとんすると効果的だそうです。
その場で溶剤をまぜまぜするだけあって、
フレッシュで安心。


おうちに帰って、お風呂上りにシュッ!としておりますと、
息子が「俺もなんかぬったほうがイイかな~」とおでこを見せたんですが…


ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

なんじゃこりゃ~!?


ニキビ、またひどくなってない!?
少し前にあんまりブツブツがひどくて、
ニキビの頭がつぶれて赤くなってたので
くすりを付けたらだいぶ良くなったのにー。

さらに乾燥で粉まで吹いてる!

わー。

クロロといえば、わたしの学生時代、使ってる子多かったなー。
「クロロ=ニキビ」というイメージでした。

じゃあ、息子にもいいんじゃない?てことで、
もったいないけどシュッ!!

お肌しっとりで一晩寝たところ、
起きてから「ママ、なんかいいかんじ~」とおでこをみせに来ました。

ほんとだ!粉吹いてない!(笑)

しっとり効果、
若い肌にはなおさらテキメンなんですねー!!(感動)


春先は乾燥が気になるので
しっかりお手入れしたいと思います!

息子には「たま~~に」分けてあげようと思います!





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-03-14 09:37 | お気に入りzakka | Comments(0)

【これ欲しい!!新製品家電は魅力がいっぱい!ESSE springプレゼンテーション・レポ 】

こんにちは camoです*^-^*

まだまだ続きますよー
ESSE spring プレゼンテーション・レポート。
だって盛りだくさんなんですもの!



主婦の神器(!?)掃除機と洗濯機。

特に今、私がほしいのはコンパクトな掃除機なのです。


d0138974_9363620.jpg


あった!
土屋アンナちゃんデザインの
パナソニック「プチ家電」シリーズ

ほんとにプチでかわいい!
なんとこの掃除機、ESSEとおなじくらいの大きさで、
エコバッグにもすっぽり入っちゃうくらいなんです。

d0138974_9404426.jpg


展示ブースの前には人だかりが。
みんな掃除機問題に興味津々なのね(笑)

d0138974_9413841.jpg


わたしが一番感動したのが、ここ。

ヘッドの付け替えが、なんと足でできちゃうー!!
よこについてるペダルを踏むと、
ヘッドが取れて細先ブラシになるんです!
もちろん元に戻すのも、あしでちょちょいのチョイさ!
(手でやるのって、けっこうめんどくさくないですか?(笑))

力を入れず自動で前進するので
ほんとに指先だけでもスイスイ。
パワーも問題なし、もちろんサイクロン式なのでゴミ捨てもポイ!

あーーーー!
ほしいーーーー!!


ということで、
私、少し前にパナソニックさんのモニターに応募してるんですよー。
あたるといいなー あたるといいなーーー♪




それから次にほしいもの、
ドラム式洗濯機。

d0138974_9464493.jpg


家電量販店で見ると、なんだかとっても大きく見えるけど
展示ブースではタテ型の従来品と並べて置いてあったので
大きさ比較が一目瞭然。

ほら、ほとんど変わらないサイズ。
これならウチにもお迎えできるじゃない?(笑)

上に乗ってるタオルみてみてーー。
これ、乾燥機能をつかって仕上げたんですって。
天日干しよりふわっふわですわよ、奥さん。


d0138974_948256.jpg


そしてツボだったのは、
洗剤ケース。

ここだけの話、最近「あれ?洗剤いれたっけ???」とか
「あ!柔軟剤ケースにせんざいいれちゃった!!」とか
もう自分のぼけっぷりに悲しくなってたところ。

この引き出し式ケースなら、
自分の目で確認できるので
「あれ?」に対応できるスグレモノ!!


あーーー。

ほしいーーーー。


d0138974_9562346.jpg


ほかにも空気清浄器・布団乾燥機のお話もあり。



物欲ふつふつ湧いてますが、
まだまだレポートは続きますよ~*^-^*




d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-03-13 09:53 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 ポーチで小物を賢く収納 モノグサさんにおすすめGOODS 】


こんにちは camoです*^-^*

一週間が始まったばかりなのにもう水曜日。


わたし、心配性なもんで、
けっこう荷物が多いんですよ。
「あれもってきたらよかった」ってあわてるのがいやで。

BAGの中にいろんなものがごちゃごちゃだと
さっと取り出せないし
なくしたりするのも困っちゃう。

そんなわたしのお気に入りが、これ。



d0138974_9211330.jpg


BAG in BAG です。
ずいぶん使い込んでいるのでヨレヨレですけど^^;
MUJIのものです。

d0138974_9212194.jpg


中には絶対持ってないと困るものが入ってます。

・免許証
・名刺入れ
・ハンドクリーム
・手の消毒ジェル
・モバイルルーター
・ミンテイア
・さらに小分け用ポーチ2つ

d0138974_9261680.jpg


小っちゃいポーチのひとつには、

・リップと口紅
・頭痛薬
・のど飴
・ばんそうこう
・めぐすり
・スペアキー

それからもうひとつには、

・ドコモケータイ用充電池
・エネループ充電池
・USBコンセントタップ
・iphone充電コード
・そのほかUSB充電コード
・walkman
・イヤホン


ねー。
いつでも持ってないと困るものばっかりでしょ~?(笑)





それら細かいものを、ぎゅぎゅぎゅっと詰め込んでいます。
チャックつきの外ポケットには、ナプキンも入ってます。


持ち運びに便利な持ち手もついているので、
BAGの入れ替えもスムーズです。


d0138974_9373827.jpg


口が広くて使いやすいトートBAGも
中身がぐちゃぐちゃにならないし


d0138974_9213831.jpg



自転車移動の時使うリュックの中身も
きれいに収まります。



なんてったって、
出かける直前にBAGチェンジでも中身を移動するだけですもの。
忘れ物なし、
手間なし。


いろんな大きさやデザインのBAG in BAGがあるので
自分にぴったりのものを探して
ぜひ使ってみてください。

おススメです *^-^*






d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-01-23 09:42 | お気に入りzakka | Comments(2)

【 ECOでSmile かわいいおひとりさま用コーヒードリッパー 】

こんにちは camoです*^-^*

お正月の準備、すすんでますか?

掃除におせちの下準備、
あれこれと落ち着かないですよねー。
おまけに子どもは冬休み、旦那さんは御用納め、
朝昼晩とご飯の支度…(笑)

そんな忙しい中だからこそ、
ほっと一息timeはお気に入り雑貨でほっこりしたいー。


最近jGETした、かわいい相棒をご紹介します!



d0138974_22415347.jpg



にこにこSmile。
これ、な~んだ?



d0138974_22424835.jpg



こたえは、
1杯用コーヒードリッパーなんです*^-^*

カップに乗せて、
付属のスプーンに1杯のコーヒーを入れ、
ゆっくりお湯を注ぐだけ。


メッシュの底からゆっくりしずくが落ちていきます。
とってもいい香り。

カップ1杯淹れおわったら、
粉をゴミ箱へポイ。
紙フィルターを使わないので
とってもECOなんですよー。


d0138974_22472170.jpg



おいしいコーヒーをゆっくり飲んで、
またがんばりましょうね。







d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ



●受け皿もついてて便利なの♪●

ウィンクル コーヒードリッパー

ウィンクル コーヒードリッパー
価格:980円(税込、送料別)


[PR]
by chikuchikunoheya | 2012-12-29 22:48 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 camo家のお正月飾り玄関編 来年の干支は・・・ 】

こんにちは camoです*^-^*

あっという間にクリスマスが過ぎ、
もう大掃除まっしぐらですね!!

お店は12月頭からクリスマスとお正月準備が混在、
なんだか落ち着かないのが日本の年末の風物詩。

camo家もそろそろ(しぶしぶ)掃除なんか始めたりして。


d0138974_14213134.jpg


え~、まずは見えるところから!
(結局見えるところしかやらずに終わる予感…)

玄関入って正面の壁のシェルフに
お正月風のデイスプレイを。


d0138974_14225885.jpg


来年の干支、蛇の「みーさま」。
これ、軽量粘土でできています。
なんとばばちゃん作。

今年から始めた絵手紙教室で
作ってきたんですって。

なかなか愛嬌のあるキャラクターでしょ?*^-^*


d0138974_1425345.jpg


それから、これは毎年登場する「まねきねこ」。
となりのかかみもちは羊毛フェルトで作りました。

我が家は風が強く吹くところに建っているため
外に飾るのが難しいので、
まねきねこさんの横にミニ門松。


と、今日はここまで。


あとはちょこちょこ片付けます。
ええ、片付けますとも!きりっ!





d0138974_14281844.jpg


「家族そろって笑顔で新しい年をお迎えできますように!」






d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ



●いま↓これがほしいの。●


[PR]
by chikuchikunoheya | 2012-12-26 14:30 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 わたしの便利なスケジュール帳!来年もほぼ日手帳で決まり。】

こんにちは camoです*^-^*

今年も残すところあと2ヶ月。

先日「例のもの」が届きました。



d0138974_21305423.jpg


「ほぼ日手帳2013(オリジナル)」


あ~。
年末ですね。


インデックスシールは
MARK’Sのオンラインショップで購入。


ほぼ日のカバーは、今年使っている
赤×白ドットのナイロンカバーを引き続き使います。

毎年中身だけ差し替えています。
だってお気に入りだし、もったいないじゃない?d( ̄∀ ̄*)


中身はESSEタウンにUPしていますので
チラ見してみてくださいね♪


「ESSEタウン」はこちら






d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ



●他にもいろいろ。
 














[PR]
by chikuchikunoheya | 2012-10-30 21:43 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 おとなカワイイ 資生堂パーラーのお菓子 】


こんにちは camoです*^-^*

気がつけばもう10月も半分終わってしまいました・・・。


10月って、結婚式にはいい気候ですよね。
20代の頃は10月に何件もご招待が重なって
ご祝儀貧乏になったこともありました(笑)

40代にになり、
めったに披露宴に呼ばれることもなくなりましたが、
だんなさんが会社関係で出席することになり
久々の引き出物をいただいてきました。


d0138974_10265861.jpg



もう、ハート鷲掴み!!(笑)
かわいい、かわいすぎる!!

缶もすてきですが、中までギッシリ銀座資生堂。


d0138974_10313539.jpg



おいしいコーヒー淹れなくちゃ。






d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ



おつかいものによさそう!


[PR]
by chikuchikunoheya | 2012-10-15 10:33 | お気に入りzakka | Comments(2)

最新の記事

【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-09-11 09:06
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-09-11 09:01
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-19 23:49
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-18 08:39
【塩分が気になる妊婦さんや離..
at 2017-07-06 23:55

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(179)
(64)
(45)
(40)
(34)
(22)
(18)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)