camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

カテゴリ:お気に入りzakka( 38 )

【簡単・早い・しかも安い!!コンビニプリントへGO!イベント編】

こんにちは!camoです*^-^*


あなたがなにかイベントに参加したとき、こんなお知らせを見かけたことがあると思うんです。

d0138974_10403565.jpg
「つぎはこんなことやりますよ~!」っていうご案内ボード。


手づくり系のワークショップや講座は、とにかくインパクトが大事。どんなものを作るのか、見て判断したいでしょ。


これがあるのとないのとでは、ぶっちゃけアナウンス効果ぜんぜん違うの。

d0138974_10411648.jpg
こんなふうにミニイーゼルに立て掛けて。

これもね、写真はコンビニプリント。


d0138974_10414594.jpg
きれいにプリントできるし、近くのコンビニでその場でうけとれるから、「あした必要!」ってきがついたのが夜遅くても大丈夫!!!(笑)


わたしのおきにいり、普通紙に写真プリント

コンビニプリントだからできるワザ。


なぜ写真用紙じゃダメなのかというとね、これがやりたいからなの。


d0138974_10430142.jpg
パターンペーパーに重ねて貼って、そのうえにさらにパーツをペタペタ♪

段差ができないからきれいに仕上がります。


d0138974_10435095.jpg
それと、写真に直接ペンでお絵かき

写真用紙だとペンを選ぶし、書き込みちょっと躊躇するよね^^;
これあくまで普通紙だから、いつもと同じ感覚でお絵かきできます。



それからね、紙のいいところはもう一つ。
d0138974_10443056.jpg


きらくにカットできること!

紙だからね、きれいに切れます。
そして貼れます。
普通紙なので、かんたんにハサミでちょきちょき。



おうちのプリンターで写真を印刷する場合、
・写真専用用紙に印刷
・フツーのコピー用紙に印刷
があるでしょ。


写真用紙、「いま印刷したーい!」と思うときに限って在庫がない!!
コピー用紙に印刷したら、細かい線がつぶれちゃってよく見えない!!
それ以前に、写真プリントってインク消費量半端なくて、印刷中にインク切れ!!!!


・・・オマイガ!(T_T)
あるよねあるよね~。

おうちプリントって、簡単なようでけっこう失敗も多いのよ。
これ、みんな経験あるんじゃないかな~。

だからね、わたしはこれを使ってます。

コンビニプリントアプリ「PrintSmash」。

d0138974_210284.jpg
作品を撮って、スマホに保存したら、ちかくのコンビニへGO!
(※サークルKサンクス・ローソン・ファミリーマートで使えるアプリです)


コンビニについたらコピー機へ。
画面をポチポチしながら案内通りにデータを送ると、あっというまにきれいな写真が出てくるの。


d0138974_10414594.jpg
A41枚100円、2枚で200円。
でも1枚あたり4つの写真印刷だから、25円。

ってことは、カメラ屋さんでプリントするよりお安いかもしれない!!!
(だいたい30円~でしょ?)

しかも、この印刷クオリティ。

写真をカラーコピーしたことある?
あんな感じ。表面がツルツルピカピカで、とってもきれい。
家庭用プリンターでは滲んでしまう細かい線も、くっきりハッキリ。


やっぱり自分の作品は、きれいに見せたいよね。

d0138974_10480652.jpg
イベントや行事のおしらせボード、かわいくつくってみませんか?

これ、作品だけじゃなく、子どものアルバムつくりにもGOOD。
子どもといっしょに思い出アルバムつくるのもいいね~。



コンビニで簡単・早い・しかもお安く写真プリント。
お子さまといっしょにステキな作品集つくってみてね♪




FBページにもあそびにきてね!

ワークショップ・講座のおしらせはFBにUPしています*^-^*

d0138974_1024302.jpgd0138974_19263045.jpg








d0138974_1931090.gif
すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!100人のESSEプラチナレポーターズ





[PR]
by chikuchikunoheya | 2016-08-10 10:51 | お気に入りzakka | Comments(0)

【ぐるぐる回って流れてきたら、なんかテンションUPした!】


こんにちは camoです(*^◯^*)

旦那さんがゴルフの景品でGETしてきました。

d0138974_20191064.jpg


そうめん流し。

我が家にはもう小さい子もういないんだけど、こんなおもちゃみたいなそうめん流しマシーンに大盛り上がりで(笑)

いつものおそうめんなのに、なんだかツルツルたべちゃった。

たまにはこんなお茶目な晩御飯もいいね。

[PR]
by chikuchikunoheya | 2016-05-23 20:14 | お気に入りzakka | Comments(0)

【こんなブーケいいね!テーブルハーブ】


こんにちは camoです(*^◯^*)

今日はイベントに出展してきました。

日差しは強かったけど、心地よい風がふいてて、そんなに暑く感じませんでした。

わたしのブースのおとなりさんのお花屋さんで、かわいいブーケをget。

d0138974_00143843.jpg


ハーブの花束。

テーブルに活けてます。


明日から1週間がはじまるね。

いいこといっぱいありますように(^_^*)
[PR]
by chikuchikunoheya | 2016-05-16 00:09 | お気に入りzakka | Comments(0)

【おうちで白髪を染めてみた♪ブローネESSEモニター参加中】


こんにちは!camoです*^-^*



春休みですね~。
新学期に向けて、お掃除したり入れ替えたり、いろんなことをリニューアルする時期ですね~。


4月に入って、新しい環境って方も多いんじゃないかしら。
我が家の場合、娘ちゃんが中学校入学なので、わたしもひさびさ中学校に登場するのです。


そこで!
この新しい環境に登場するにあたって、ちょこっと気分もアゲてみたいと思いませんか!?



わたしの場合、油断するとすぐに白髪がキラキラしちゃうんです(>_<)

こんなふうにね。


d0138974_9151821.jpg



分け目に光る、白いヤツ。
伸びてくるとさらに根元が真っ白になっちゃって、いわゆる「ポッキー頭」になっちゃうのよね。


でも美容室にゆっくり行く暇がないの、特に子どもがおうちにいるお休み中って。
と~ってもバタバタしていて、あっという間に一日が終わっちゃう!(>_<)



そんなわたしにぴったりな、これが届いた~♪

d0138974_9164454.jpg



『花王ブローネ白髪用ヘアカラー』


おうちで白髪染め♪

これなら夜中でもお風呂前でも、自分の好きな時間に染められます♡




さっそく挑戦。

d0138974_9174959.jpg



よくある「1液と2液を混ぜて」というプロセスなしの、押すだけ!
2つの液が同じ口から出てくるので、混ぜ混ぜする必要なし♪汚れないし、手につかないし、なんてったってめんどくさくない!!!(笑)



液を付属のブラシにプシュッとだして、髪をとかすんですって。

やってみましょう♪



d0138974_9181415.jpg




おお!櫛通りのよいブラシ。地肌にしっかり届く長さで、根元までちゃんと液を塗り塗りできます。飛び散りもなく、すんなりいい調子ですよ♪



d0138974_9183665.jpg


はい!
全体的に塗れました♪
わたしはショートなので、1本で十分いきわたります。

毛染め液につきものの、あの「つ~ん!」とくる臭いもほとんどなく、締め切ったところでも大丈夫ですよ~。
洗面所でせっせと塗り塗りしましたが、垂れたり飛んだりせずに完了。




ここでワタシ流のコワザを披露しちゃうよ!


d0138974_9192588.jpg


じゃじゃ~ん!!

これ、な~んだ!?(^◇^)


これはね、スーパーのレジ袋をかぶってるんです!

いわゆるシャワーキャップで温室効果♪
これをかぶっておけば、液が変なところについちゃう心配もないし、汗と一緒に垂れてくるのを防げるし、このままちょこっと移動したりお風呂入ったりできちゃうのよ。



あやしくレジ袋をかぶったまんま、15分経過(笑)。

液を流して、シャンプーして、トリートメントして、乾かしたよ~。

シャンプーする時も、キシキシしなくて安心安心。



d0138974_9203883.jpg



じゃん♪

きれいに染まりました~(*^。^*)



もともと白髪染めしてある髪なので、染まってるところと染まってないところの色のムラができちゃったらどうしよう~と思ってたんだけど、ほら!

d0138974_9212613.jpg


分け目もきれい♪ムラもなし♪

「ライトブラウン」で染めましたが、明るさもちょうどいい感じでしょ?




d0138974_9215258.jpg



箱を開けてから、染め→待ち→洗い流し→乾かし、ここまで1時間ほど。

まさに真夜中に変身できちゃう!!

ブローネでぷしゅっとお手軽にきれいな髪色キープ。




あたらしい出会いがある春だから、きれいな印象が大事。

忙しい時でもおうちでできちゃう白髪染め、おすすめですよ~(*^。^*)



FBページにもあそびにきてね!
ワークショップ・講座のおしらせはFBにUPしています*^-^*
d0138974_1024302.jpg
d0138974_19263045.jpg



d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2016-04-06 09:27 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 「わたし、来年は浮気します。」・・・・・手帳のハナシね(ー▽ー) 】


こんにちは camoです*^-^*

来年のスケジュール帳、もう買った!?

カワイイのは早めにGETしないと、すぐに売り切れちゃうのよね。迷ってる暇ないのよね。


わたしは例年「ほぼ日手帳」を愛用しているんですけどね。

だってなんといっても描きこめる量が違うんですもの。メモ魔にはこれ以上のものはないわ。

特に気に入っているのが、紙質。厚過ぎず、薄すぎず、ツルツル過ぎず、ガサガサ過ぎず、裏移りもしない!ファンタスティック!!\(^o^)/


だ・け・ど!


わたし、浮気します!(*^m^*)


d0138974_9575432.jpg


ドットのがほぼ日、

赤いのが浮気相手の 『NOLTY エクリB6』


d0138974_1005385.jpg


ほぼ日は1日1ページ型、ノルティはレフト式。


最近1日当たりのスケジュールが2~3件と重なることがあり、しっかり時間管理していかなくてはならないのでね。1日の予定がたくさん書けるレフト式を使ってみようかと。


これまでスケジュールはほぼ日の巻頭にあるマンスリーに書き込んでいました。でももうマンスリーのちっちゃい枠の中に入りきらないんです予定が!!!(>_<)

ごちゃごちゃ書いてて、書ききれなくて抜けちゃって、忘れそうになったり忘れたり(ー_ー)


そんな毎日におサラバさ!!


ただ、問題は、これまで何でもかんでもメモってた膨大な情報を、ノルティが受け止められるのか!?ってことなのですよ。この子にそんな度量があるのかってことなのですよ。


d0138974_1031553.jpg



資料をあっちこっちと分散すると、必要な時に必要なことがすぐに引用できない。だから時系列で管理するにはとにかく書く書く!ってスタンスなので、どうなん?



まあ、だめなら元サヤに戻るってことで。(ー▽ー)





FBページにもあそびにきてね!
ワークショップ・講座のおしらせはFBにUPしています*^-^*
d0138974_1024302.jpg
d0138974_19263045.jpg



d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2014-11-21 10:11 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 「限定」って、どうしてこんなにココロわしづかみなの!?夏のKALDI 】

こんにちは camoです*^-^*


突然ですが、

みなさんは「限定」って、好きですか?

聞いたら「そりゃ、いかなきゃ!」って思いませんか?




見ちゃったの、今朝。


KALDIコーヒーファームの
夏の限定BAG販売のお知らせを。



d0138974_20561589.jpg




んで、無事にGETしました~!!

\(^o^)/わ~い!



BAGかわいい~!!(#^.^#)



いつものコーヒーなんだけど
バウムクーヘンと限定デザインBAGのセット、
もうそれだけで、
たとえ冷蔵庫にコーヒーの在庫があったとしても
買いに行きますってば。




私が行ったときはまだ店頭に並んでたけど、

「1日で完売した 限定BAGのセット!!」

ってポップがどーんと出てたから
ほんとに早い者勝ちなのかもしれなーい。



みなさん、明日(7/18)までですってよ!

くわしくはこちら→KALDI 夏のコーヒーバッグ





FBページにもあそびにきてね!
ワークショップ・講座のおしらせはFBにUPしています*^-^*
d0138974_1024302.jpg
d0138974_19263045.jpg



d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2014-07-17 20:53 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 おもわずパケ買い!!おままごとみたいなちっちゃいプリン 】

こんにちは camoです*^-^*



受験生の息子、なんとなく真面目に宿題やってます。


最近の母の楽しみは、
息子用のエサを選ぶこと。




エサって、あれよ、ニンジンですよ。
「夜食たのしみで勉強する」って仕組み作りですよ。




今夜のエサは、ちっちゃいプリンだよ~。

d0138974_21251518.jpg






用があってコンビニいったら、
こんなカワイイモノ発見した!!


d0138974_21261052.jpg







プッ●ンプリンがめっちゃちっちゃい!!



なんでしょうこの可愛さ!!(≧▽≦)





d0138974_21312826.jpg


中にいっぱい並んでた!
ちょうどミニゼリーと同じぐらいの大きさの
ちっちゃいプリン。
ぜんぶちゃ~んとプッ●ンプリンのラベル付き!
たまらないわ~きゃ~!




d0138974_2133696.jpg


食べ方の説明を読むと、
どうやらこのままお口に「プッチン」するらしい。





量が勝負の中学男子には
この「ひとくち萌え」ってやつは通用しないだろうな~とか
かんがえながら買ってみた。



そしてやっぱり、
「わざわざひとくちに小分けする必要があるの?」
ってくらいの瞬殺だった(笑)



コンビニ以外でも売ってるのかな?



FBページにもあそびにきてね!
ワークショップ・講座のおしらせはFBにUPしています*^-^*
d0138974_1024302.jpg
d0138974_19263045.jpg



d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2014-06-21 21:38 | お気に入りzakka | Comments(0)

【おみやげ何にする? ホームステイにジャパニーズ100均】

こんにちは camoです*^-^*

きょうは市内の公立中学校の卒業式でした。
おはなを持った中学生の親子を見かけました。

春ですねー^^



我が家の中学生は、先週から研修旅行に出かけておりまして。

もうそろそろオトナになってほしいものですから
ほとんど荷物の準備の手伝いもせず
のんきに出発の日を迎えました。


滞在はホームステイなんですよ。
ホストファミリーに愚息がお世話になるため
ちょっとした手土産を持たせるのですが
何にしようかといろいろ考えまして。

「ザ・日本」みたいな和風GOODSもいいんだけど、
日本人の子どもをもう何組も受け入れているお宅だということで
めずらしくもないんじゃないかと思って。

で、こんなものを。


d0138974_20522734.jpg



「100円ショップとガチャガチャ詰め合わせ」

100均商品って、独特な文化なんですってねー。


で、定番なんだけど、折り紙を選んでみた。
紙だけもらっても仕方ないので、折り方の本もいっしょに。
もちろん、この本も100円。

d0138974_2141233.jpg


し・か・も!

この本、英訳付き!!すごいぞダ●ソー!


ステイ先には20代のおにいさんがいるというので
いっしょに遊べるかなー。


それから、日本みやげの人気者のひとつに
食玩があがるらしいので、こちらも入れてみた。

d0138974_2165997.jpg


おもしろ消しゴム。
こんなのって、海外でもフツーにあるのかしら?


あとは、このまえ浅草でGETしてきた
最新型日本の名所。

d0138974_2182846.jpg


「スカイツリーボールペン」
ほんとはね、電池でイルミネーションぴかぴかする
おのぼりさん臭ぷんぷんのオブジェがほしかったんだけど、
よく考えてみたら電池切れたら終わりじゃん?
なので、無難にボールペンにした。



本日無事帰国した息子に
ホストファミリーの反応をきいたら
「折り紙めっちゃよろこんで、いっしょに紙飛行機おってあそんだー」
だって。
よしよし、目論見どおり。(-ω-)


いろいろ考えた挙句、
結局ごくごく身近なものを持たせたんだけど
よろこんでもらえてよかったー。

やるじゃん、100均!(笑)





FBページにもあそびにきてね!
d0138974_1024302.jpg
d0138974_19263045.jpg



d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2014-03-11 20:44 | お気に入りzakka | Comments(0)

【ありそうでなかった!ヤクルトのデザート ESSE Autumnプレゼンテーション 】

こんにちは camoです*^-^*

またまたイベントレポートです。
新商品の情報いっぱいですので
ぜひぜひお付き合いくださいね!




ESSEのブロガーさんを中心にご招待いただくイベント

『ESSE Autumnプレゼンテーション 2013』



いち早く新商品を試食できるのも魅力の一つ。


今回はヤクルトさんのあたらしいデザートをいただいてきました*^-^*



d0138974_2140324.jpg



ヤクルト仕立ての大人デザート Yakult Dolce

大人の爽やかカシス ヤクルトフルーティ

おいしくきれいチャージ CHOBI(チョビ)


「キレイも ゲンキも ハッピーも
女子のこだわり叶えます。」



う~ん!

コピーからして、よくばり女子の期待ワクワク!*^0^*



●ヤクルトドルチェ

d0138974_21482983.jpg



100kcalで、食後も気にせず食べられそう。

お味はというと…




これ、おいしい!!(#^.^#)



d0138974_2152377.jpg



ヤクルトをムースにしたような食感。
味はまんまヤクルトなんだけど、
飲料よりもと~てもクリーミーでまろやか。



すっごく気にいっちゃった!!

いままでありそうだったけど、初めて巡り合った感じ。




全国のコンビニ・スーパーで購入できるそうです。

た・だ・し!期間限定なんだそうですよ!

いそいでもう一度食べなくちゃ!!





●ヤクルトフルーティー


d0138974_21552931.jpg


ちょうどジョアを一回り小さくしたようなサイズです。
パッケージの色からわかるとおり、
カシスの味。


飲んでみると、

おもったよりさらっと飲めちゃう!

ジョアのイメージのせいもあるんだけど、
もっとまったりしているかと思ったら
ほんとに爽やかでした。

カシスも酸っぱくなく苦くなく、ちょうどいい。

なんだかとっても体によさそうです♪

こちらも全国のコンビニ・スーパーで購入できるそうです。



●CHOBI(チョビ)

d0138974_21595396.jpg



これは試食ではなくお土産にいただきました。

手のひらにすっぽり入るくらいのコンパクトサイズですが、

このなかにコラーゲンがたっぷり1000mgも入ってるんですって!

お肌の張りが気になるお年頃
これでチャージできちゃうなんて、すてき!!

これに配合されている「パフィア」(南米原産のハーブの一種)には
コラーゲンの体内生成を促進する働きがあるそうです。



お味はオレンジ風味。
子どものころによく飲んだような、懐かしいオレンジジュースの味です。

寝る前に飲んだら効果上がるのかな?
ちなみに26kcalです。


こちらは全国のヤクルトレディーさんから購入できるそうです。



d0138974_2293426.jpg




お試しした3つの商品の中で
ダントツ「ヤクルトドルチェ」がおきにいり!


ぜったいリピート決定!!



ヤクルトコーナーで見かけたときは
ぜひ買ってみてくださいね♪







d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-23 21:35 | お気に入りzakka | Comments(0)

【 アワアワたっぷりで汚れを落とす パナソニックドラム式洗濯乾燥機 ESSE Autumnプレゼンテーション 】

こんにちは camoです*^-^*

またまたイベントレポートです。
新商品の情報いっぱいですので
ぜひぜひお付き合いくださいね!




ESSEのブロガーさんを中心にご招待いただくイベント

『ESSE Autumnプレゼンテーション 2013』

企業さんの力の入った展示とプレゼンに
こちらも気合はいっちゃう!


今日はパナソニックの「ドラム式洗濯乾燥機」をご紹介します。


ドラム式はまだ使ったことがありません。
「高い・汚れ落ちが悪い・壊れやすい」
という勝手な思い込み。

ところが、最近の機種はガンガン進化してるんですねー。

d0138974_2271139.jpg



これからの季節に便利な
水温15℃設定。

自動で水温を温めてくれるんですって!


たしかに、冷たいお水だと繊維がキュッと締まって
汚れ落ち悪そうです。

水温が15℃以下になるのは
東京でも年間3分の1ものあいだですって。




さ・ら・に。

皮脂汚れに効果抜群、
水温40℃設定。



プレゼンでのデモが衝撃的!!

d0138974_22114734.jpg


ブラックライトを当てると、
左側のシャツの皮脂汚れが消えているのがわかります。
ただ洗っただけだと
こんなに皮脂が残ってるわけね。
黄ばむわけね。



ほかにも水温60℃設定があり、
高温で除菌効果があるそうですよ。



Panasonic ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX9300L/R
ECONAVI ナノイー搭載


d0138974_2214259.jpg


液晶パネルで取り扱いもカンタンそうです♪




展示コーナーには
タテ型洗濯乾燥機がありました。


d0138974_2264179.jpg



洗濯機、我が家は2年前に買い換えました。
もちろん、安定のタテ型7kg。
乾燥機能はついていません。




この洗濯機の中身にびっくり!!


d0138974_22195155.jpg



泡、ふわっふわやん!!(~o~)


Panasonic タテ型洗濯乾燥機 NA-FR90S7
ECONAVI ナノイー搭載



泡で汚れを浮かせて落とします。
とにかくきめ細やかな泡がたっぷりクリーミー!



乾燥機能の比較をすると
タテ型よりドラム式のほうが断然効率的。


家族の人数が多く、洗濯量も多い我が家の場合、
たいてい天日干し
雨の日は浴室乾燥機を使うので
買い換えるとしたらタテ型かな~。




でもあの泡ったら・・・・すっごい!!



もし洗濯機を買い換える予定がある方は
ぜひあの泡を試してみてください。

じ~っと眺めているだけで癒されそう♪






d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-21 21:56 | お気に入りzakka | Comments(0)

最新の記事

【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-06-16 08:51
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-06-09 14:13
【15分弁当の豆知識 週末..
at 2017-05-21 20:35
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-05-18 07:49
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-05-17 22:37

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(174)
(63)
(45)
(40)
(33)
(22)
(17)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)