camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

カテゴリ:チロルマニアなんです♪( 18 )

【 ひさびさに負けた・・・秋チロル 】


こんにちは camoです。


40過ぎると、どんどん歳をとるようで。

代謝が悪いのね。
若い時と違ってさ。


だからチョコレートとか、あんまり食べないようにしてるんだけど、これはどうしてもスルー出来なかった・・・。


d0138974_23331980.jpg


『秋チロル~!!』


モンブランとかぼちゃプリン、どっちもおいしかったんだけどね。


わたし的に、かぼちゃがおススメよ♡





FBページにもあそびにきてね!
ワークショップ・講座のおしらせはFBにUPしています*^-^*
d0138974_1024302.jpg
d0138974_19263045.jpg



d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2015-09-27 23:34 | チロルマニアなんです♪ | Comments(0)

【チロルチョコのパケマニア さくらもちの食レポです】

こんにちは camoです*^-^*

何日かぶりにおうちPCの前に座ってます。
午前・午後・夜とほとんど毎日予定詰まってまして…
コレハイカン。


疲れてきたらほしくなるのが「甘いもの」。

コンビニでみつけたので買ってみた。


d0138974_1130195.jpg
 

チロルチョコ「さくらもち」。


どストライクな「きなこもち」の姉妹版に期待して
ひとくちぱくっ!



「・・・・(ー_ー)」


びみょ~(笑)



さくらもちチョコともちグミはイケテル。
わたしさくら味好きだもん。

でもねー、
かなり残念なのが、「小豆チョコ」なのよ。
これが主張しすぎて
せっかくの桜風味がとんでっちゃう。

ホワイトチョコレートのほうがよかったと思うー。


(チロルさんごめんなさい)


今日はおひなさまなので
たぶん晩御飯はちらし寿司。

もちろん、見た目勝負にこだわりますとも!( `ー´)ノ



FBページにもあそびにきてね!
d0138974_1024302.jpg
d0138974_19263045.jpg



d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ




●これはめっちゃおいしかった!!


[PR]
by chikuchikunoheya | 2014-03-03 11:35 | チロルマニアなんです♪ | Comments(0)

【 おいしい季節になりました♪ チロルチョコ「きなこもち」 】


こんにちは camoです*^-^*

朝晩ぐーーっと冷えてきました。
そろそろコタツかな。
コタツ布団、買わないと。



コタツのお供といえば、これ。


d0138974_1015251.jpg


チロルチョコ「きなこもち」。
いろんなチロルのシリーズの中で
いちばんすき!!


d0138974_1015747.jpg



もぐもぐ。
たべすぎてしまう~~~!アセアセ( ̄_ ̄;)



ところで、コタツ布団。
長方形の省スペース型の掛け布団を探しているんだけど
なかなかいいのがないんですよね。


おすすめの、ありますか?


きょうもいい天気。
これからお勉強のため図書館に行ってきます。
(秋に読書推進活動のためのイベントをいくつか開催します)


みなさんにとって
すてきな秋の一日になりますように!





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-11-06 10:06 | チロルマニアなんです♪ | Comments(0)

たまにはチロル☆パチキャンソーダ

レジ横で、目が合った。

d0138974_8542360.jpg


やっぱり買っちゃった(*^o^*)

d0138974_8542522.jpg


マンゴーとミルクは食べたことあるけど
ソーダは弾けるの?
[PR]
by chikuchikunoheya | 2010-12-08 08:53 | チロルマニアなんです♪ | Comments(0)

ひさびさのチロル・ネタ

チロル友より、さっそく届いております。

d0138974_8474347.jpg


チェブラーシカだよ♪
映画とタイアップかな。

d0138974_849885.jpg
 

ローソン×チェブラーシカ クリアファイルももらっちゃった♡

d0138974_8502874.jpg



オレンジゼリーとカフェモカだって。
暑くてチョコレートな気分じゃなくて、まだ食べてないけど。

冷凍庫でキンキンにして、おやつに食べようかな~( ̄∀ ̄*)




ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2010-09-07 08:52 | チロルマニアなんです♪ | Comments(4)

あま~いシロクマ

昨日納品を終え、さらに工作アイデア出しが一段落したので、
かなりほっとしているワタシ。

午前中は集中してお仕事関係の書類を作ってました。
BGMはブルーハーツだよん♡
一息入れようとコーヒーいれにいったら、
ばばちゃんが「ハトヤマさんがっ!」とTVにかじりついてる。

何でもいいけど、暮らしやすい毎日を保障していただきたいものです。



チロル友より先日の差し入れ。

d0138974_13244619.jpg


なつかし系アイスのカップに入ってます。

d0138974_13253076.jpg


「し」「ろ」「く」「ま」

d0138974_1325545.jpg


お茶タイムに食べてみようかな。



さて。
ちびこが帰ってくる前に、スクール水着とキャップ買いにいってこよ~っと。




d0138974_2310019.jpg

今回も参加させていただきます。
petit panier voi.3 ~夏の旅かばん~
2010年 6月 4日(金) ・5日(土)


詳細はこちらのブログで



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2010-06-02 13:27 | チロルマニアなんです♪ | Comments(0)

久々にチロルネタ

続いてます、チロル収集。
UPしてませんけど・・・おいおいUPしますね~(笑)

今日ようやくGET!!
これがなきゃクリスマスじゃないもんね♪

d0138974_2154412.jpg


クリスマスBIGチロル。

中身は去年と同じ3種、
いちごショートケーキ・チーズケーキ・ガトーショコラ。
去年と違うのは、ガトーショコラの包み紙の色です!!

d0138974_2156125.jpg


去年は白だったの。今年はこげ茶ね。


それから、こんなのも。

d0138974_2156523.jpg


プレミアムチロル『白いちご』。
残念だけど、わたしは味見できませ~~~ん。


あとね、これも!(笑)

d0138974_2158235.jpg


コーンスナックにきなこもちのチョコレートをかけてあるらしい。
まだ味見てないけど。
このほか、コーヒーヌガーをかけたバージョンもありました。


しばらくおやつにチョコレートが続きます。
糖尿病に気をつけましょう。



ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-12-01 21:59 | チロルマニアなんです♪ | Comments(8)

北海道チーズと紫芋たると

NEW・チロルで~す♪

d0138974_9471764.jpg


いつものショット。

d0138974_9472555.jpg


まだ食べてないので、お味は不明。
だけどどうなんだろう・・・(;゚Д゚)

クリスマスチロルのチーズケーキ、
旦那さんは褒めてたけどわたしは・・・だったな~。
芋はいけそう♡



[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-05-21 09:49 | チロルマニアなんです♪ | Comments(6)

BIGなLOVE *チロルマニア*

バレンタインの限定チロルですが。
『LOVE』のコラボです。
d0138974_2326599.jpg


このキャラクター、なんかとっても人気のようですね~(無知)
d0138974_23274661.jpg


いつものショットで。
d0138974_23282495.jpg



・・・おや?後ろになにやら・・・(わざとらしい演出^^;)

d0138974_23291468.jpg

こ、、、これは!!!(;゚Д゚)

d0138974_23294985.jpg

BIGチロルじゃないですか~!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)

d0138974_23302946.jpg

かわいいです♡

ナムコのゲーセン限定だそうです。
妹にGETしてもらいました~(笑)

*****************************

春休みに入りました。

先週納品を済ませておいてヨカッター!!マジで。

今日は午前中はゆっくり子どもたちと、公文やったり工作したり。
午後はお兄ちゃんはお友達のおうちに、
ちびこちゃんとわたしは、こども図書館に打ち合わせに出かけ、
帰りに久しぶりに書店に。
(いままで本屋さんに行く余裕も、本を買って読む時間もなかった;;;)
子どもの本と自分の本、ドカ買いしちゃいました~

春休み、ゆっくり3人で読書の時間を楽しみたいです。

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

2009年日本ホビーショー
東1ホール
手作りマーケットゾーン
48(合言葉はよんぱち!)
『手作りSHOP 雑貨マーケット』

ぜひ遊びにきてくださいね!!
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-03-25 23:36 | チロルマニアなんです♪ | Comments(0)

チロルマニア*リラックマフェア*

今日はいつもの3人で、
『ココファームワイナリー』のcafeにいってきました。
とっても風が強くて、屋根がパタパタいっていましたが、とてもいいお天気で。
山はまだはだかん坊の冬景色だけど、
とっても気持ちよかったー。

ちなみにわたしは「本日のパスタランチ」、ブロッコリとアンチョビのぺペロンチーノ。
自家製パンがとても香ばしくておいしかったの^^
ワイナリーだからワインでも・・・といきたいところですが、
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。お酒はNGです。
ホットコーヒーでくつろいできました。

3学期のランチはこれでおしまいね。
また4月、新学期が落ち着いたら、おいしいもの食べに行きましょう♪

*****************************

待ち合わせのY邸に向かう前に、恒例のアレをお買い上げ。

d0138974_22312795.jpg


リラックマのチロルです。

d0138974_22313660.jpg


いちごNGなわたし、これは全部食べられません(p_q*)シクシク
コレクターのサガで購入。

d0138974_22314499.jpg


板チロル、これは食べられます(笑)

*****************************

hobbyshow

2009年日本ホビーショー
東1ホール
手作りマーケットゾーン
48(合言葉はよんぱち!)
『手作りSHOP 雑貨マーケット』

ぜひ遊びにきてくださいね!!
[PR]
by chikuchikunoheya | 2009-03-11 22:37 | チロルマニアなんです♪ | Comments(2)

最新の記事

【つくりおきおかずで朝詰める..
at 2017-10-15 23:24
【ノルウェー塩サバで秋ごはん..
at 2017-10-04 16:32
【ノルウェー塩サバで秋ごはん..
at 2017-10-02 01:59
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-09-27 08:27
【ESSEフェス2017 こ..
at 2017-09-26 07:00

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(181)
(69)
(45)
(40)
(38)
(22)
(19)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)