camo(かも)です*^-^*100円ショップやホームセンターで手に入る材料を使って、毎日をかわいくたのしくするアイデアをお伝えします♪


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

カテゴリ:ほっこりフエルト( 166 )

【 くまじゃないの、うさぎなの!レッスンBAGにフエルトアップリケ 】 kawaii


こんにちは camoです*^-^*

ちびこちゃん、バレエのレッスンに通ってるんですが、
背がどんどん伸びる時期なので
シューズもレオタードもすぐにサイズアウト。

で、お友だちの娘ちゃんがサイズアウトしたものを
譲ってもらっているんです。
お安いものじゃないので本当に助かる~♪

で、お礼といっちゃなんですが、
ちょこちょこ暇を見ては、こんな差し入れを。


d0138974_9324381.jpg


ラブリーなスイーツプリント&バレリーナうさこちゃんの
レッスンBAGです。

d0138974_9345545.jpg


ちょいとチュチュの丈が長すぎた^^;
そして渡したあと、
うさぎちゃんのほっぺを赤くするのを忘れたことに気付いた( ̄_ ̄|||)


その晩、お礼メールが来ました。

「くまちゃんのおてさげ、ありがとう!!」





くまじゃないん、うさぎなん。





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-10-26 09:38 | ほっこりフエルト | Comments(1)

【 ぷくぷく水玉リボン 実はわんこ用 】 kawaii

こんにちは camoです*^-^*


週末、郵便局の時間外窓口から
おともだちのRingoちゃん
発送してきました。

(なんで夜間なんだ?日中何してたんだ?って質問はNGね~^^;)



d0138974_9163414.jpg



ぷくぷく水玉のリボン。
色違いで4つ作りました。


d0138974_9172890.jpg



調子に乗って、量産したぞ!(笑)



RingoちゃんはわんこグッズのSHOPをされてるんです。
看板犬のいちごちゃん・みるくちゃんも活躍中でーす。
いっぱいかわいいものが並んでるので、
お店も見に行ってみてくださいね♪





さてさて、市内は今週末小学校の運動会というところが多く、
子どもたちも暑い中一生懸命準備しています。
(うちの学校は月末の平日なんですが。あ、雨ですよ、たぶん(笑))
運動会が終わると、一気に秋が深まりますね。


芸術の秋、運動の秋、、、、食欲の秋!



まずはウチの中を掃除しましょうか~。
今からちょっとずつやれば年末騒がないですむんだけど。
毎年そう思いつつ、あっというまに12月・・・。







d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-09-12 09:11 | ほっこりフエルト | Comments(2)

【 フエルト多肉ちゃん ようやくお届けできました♪ 】


こんにちは camoです*^-^*


やっと晴れましたね!
子どもたち、最後のプールの授業なんですが、
水温はどうなのかしら・・・。

朝晩はすっかり秋の風です。



え~。

わたしがブログを始めたきっかけは
「作品をみなさんに見ていただきたいから」
ってことだったんですが。
その作品って、『フエルト雑貨』メインだったんですよ。
今では知る人ぞ知るって感じになっちゃってますけど・・・(笑)


ほそぼそ作ってるフエルト雑貨ですが、
たまにオーダーをいただきます。
そしてさんざんお待たせした挙句、忘れた頃にお届けします^^;


こちらもそんな一品。


d0138974_9582155.jpg



フエルト多肉ちゃんです。

絶対枯れないので(!?)ちょこっとインテリアにピッタリ♪


d0138974_9593788.jpg



いつもお待たせしております(´∇`;)



朝からはりきってお洗濯とお掃除に忙しいみなさま、
今日も元気にがんばりましょうね~~~!!





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-09-06 10:02 | ほっこりフエルト | Comments(2)

【 ふわふわお花のヘアゴム お誕生日のプレゼント 】


こんにちは camoです*^-^*

ようやく軌道に乗りそうな月曜日。


さて、ちょこっと前にちびこのリクエストで作ったものです。


d0138974_12463330.jpg



やわらかいサテン地で作った
フワフワお花モチーフのヘアゴムです。

黒いタイプは、ラメ刺繍の入ったオーガンジー素材で作りました。


d0138974_12475051.jpg



箱にお手紙と一緒に詰めて。


ちびこちゃん、どうしてもヘアゴムをプレゼントしたかったようで
「ママ、おねがい~つくって~♡」
となんどもしつこくリクエスト(笑)


気を遣わないプレゼントにはちょうどいいです。






台風の影響で、各地で大きな被害が出ていますね・・・。
みなさまのお住まいのところはいかがでしょうか。

わたしの住む街は、市の真ん中に川が流れているのですが、
水かさが増えて中洲がすっかりなくなっています。
轟々と濁流。
こんなに増水した様子を見るのは何年ぶりだろう。

どうかこれ以上に被害がありませんように。
みなさまが無事でありますように。









d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-09-05 12:52 | ほっこりフエルト | Comments(0)

【 サテンをくしゅくしゅ バラのブーケのコサージュ 】


こんにちは camoです*^-^*

先週とうって変わって、
今週ははなから大忙しとなっております。


ということで、まったく製作できてません^^;


d0138974_22235274.jpg



こちらは少し前の試作。


サテンの端切れをくしゅくしゅに縫い縮め、
端からくるくる巻いてみました。


d0138974_22251234.jpg



光沢感がちょっとリッチな感じ♪


秋に向けて、すこしアイデア出ししないと。
合間合間のコマギレ時間、
忙しいほうが結構はかどったりする。

追い込まれないとできないタイプです(笑)





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-08-09 22:27 | ほっこりフエルト | Comments(0)

【 あじさいみたいなぽんぽん♪夏のヘアゴム 】


こんにちは camoです*^-^*


お友だちのおうちから、
たくさんのオーガンジーの端切れをいただきました。


くしゅくしゅっと縫い縮めたら、
なんだか涼しげ。


d0138974_223616.jpg



ミントブルーのさわやかな色合いが
なんだかあじさいみたいで
ちょこっとお花もさしてみました。


d0138974_22371551.jpg




ちょっと季節がずれちゃったけど^^





朝から息子のおへその角度が定まらず、
ファイヤーファイヤー!(`△´)







d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-08-04 22:38 | ほっこりフエルト | Comments(0)

【 わんこヘアゴム ちっちゃい子のお髪にも♪ 】

こんにちは camoです*^-^*

夏休みカウントダウンですね~( ̄_ ̄|||)
今のうちできるだけのことを片付けておかねば!


委託先のRingoちゃんより
お客様のオーダーということでご注文いただきました。


d0138974_7454660.jpg


『WANKO HAIR GOMU』

そのまんま、小型犬のアクセサリーです。

こちらに使っているゴムは、切れても取替え可能ですので
安心してしっかりむすんでいただけますよ♪


それにこのゴム、お髪の少ないちっちゃい子にも
使っていただけます。
普通サイズのゴムだと
長すぎたりボリュームありすぎで
かわいいく結べないんですよね~
(ちびこが薄毛だったのでよくわかります^^;)




このほかにもいろんなバージョンを納品しています。

checkよろしくお願いします♪




d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-07-12 07:54 | ほっこりフエルト | Comments(0)

【 miniルクちゃんを飾ってね♪ おままごとフレーム 】


こんにちは camoです*^-^*


5月なのに梅雨入り。
そして台風。

山のような洗濯物の前で、
浴室乾燥を使うか使うまいか悩む・・・。
(我が家は電気なんです;;)


いよいよ目前に迫ってきました。
イベント用作品のご紹介です。


d0138974_1549506.jpg


miniルクちゃんをフレームにしてみました♪


d0138974_15545819.jpg


限定3個!!!(笑)






d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-05-30 15:56 | ほっこりフエルト | Comments(2)

【 ふわふわ♪ ドーナツフレーム 】


こんにちは camoです*^-^*


わたし、週に1回くらい、某ドーナツショップにいってます。
アイデア出しに適度な糖分とおかわり自由なコーヒーは必須(笑)


そんなわたしのエネルギー源をフレームにしてみました。


d0138974_23252033.jpg



ふわふわドーナツフレーム。



d0138974_23255535.jpg




三角カンがついてます。
ちょこっとスペースに飾ってね♪







d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-05-28 23:28 | ほっこりフエルト | Comments(6)

【 多肉ちゃん summer version 】

こんにちは camoです*^-^*

暑かったり寒かったり、
体調崩してませんか?

とはいえ、季節は確実に夏に向かっているということで、
多肉ちゃんも衣替えです。


d0138974_11364100.jpg



透明カップにカラーサンドを敷き詰めて、
多肉ちゃんを植えてみました。

ちょっと涼しげでしょ!?*^-^*

d0138974_1139423.jpg



ドーム型のプリンカップに入れて
お届けします♪


*イベントに参加します* 

petit panier vol.5
~くらし*かわいい~
 

 日時:6月5日(日)~6日(月)10~15時(雨天決行)
 場所:浦安住宅公園 ウエルカムハウス1・2階
詳細はこちらから。




d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-05-26 11:40 | ほっこりフエルト | Comments(0)

最新の記事

【15分弁当の豆知識 週末..
at 2017-05-21 20:35
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-05-18 07:49
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-05-17 22:37
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-05-09 11:42
【15分弁当の豆知識 フル..
at 2017-04-11 22:39

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(172)
(63)
(45)
(40)
(33)
(22)
(17)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)