camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

カテゴリ:ほっこりフエルト( 166 )

【ワンポイントでぐっとプロフェッショナル感♪ ピスネーム追加注文 】

こんにちは camoです*^-^*

引き継ぎやら次年度計画やら
PC前に貼り付いてます。

貼り付きついでに、ぽちっとな。


d0138974_22355992.jpg


何度もリピ注文してます。
これ、リボンなんですよー。
好きな文字をプリントしてくれるんです。


d0138974_2236115.jpg


毎回茶色のリボンに白で
「camo's Handmade」と印字してもらってます。


d0138974_22362938.jpg


こんなふうに、
ロゴの部分をはさみこんで
作品に名前を入れるんですよ~。
ワンポイントでちょっとすてきになるでしょ?*^-^*




オリジナル・ロゴ入りリボンのお店は、
こちら




お子が入園・入学の友に
白地に黒で子どものお名前を印字したリボンを
プレゼントしてもGOOD。
ハンカチや洋服に縫い付けるのに便利なんですよ。


ほかにもいろいろ使い方がありそう。





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-02-09 22:44 | ほっこりフエルト | Comments(0)

【 フエルトわんこ お友だちのcafeでお待ちしています*^-^* 】 kawaii


こんにちは camoです*^-^*


ずいぶん前にリクエストをいただいた
プードルのフエルトマスコットを納品しました。


d0138974_1283444.jpg


ボールチェーンがついています。
BAGの持ち手にぶら下げて、いっしょにお出かけしてくださいね♪



d0138974_128415.jpg


わんこのカラーに合わせて選べますよー。



d0138974_1285542.jpg


お目目とお鼻がチャームポイントです*^-^*




おともだちのCafe 「Plants」さんでお待ちしております。
おみせはこちらから




d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-02-06 12:21 | ほっこりフエルト | Comments(0)

【 フエルトでおひなさま うさひなちゃんできました! 】 kawaii


こんにちは camoです*^-^*

ひさしぶりにフエルト作品をUPします。
(みなさんに忘れられないうちに!)



d0138974_14371899.jpg


毎年作ってますうさひなちゃん。



d0138974_14371012.jpg


今年は甘いものといっしょに並んでます。



d0138974_1439425.jpg
d0138974_14391455.jpg
d0138974_14392272.jpg


ひしもちケーキ・ハートあられ・さくらもち。


d0138974_1440569.jpg


屏風はお人形用のものを取り寄せました。
うさぎちゃんの脇には、橘と桜。


d0138974_1441558.jpg


来週ひさしぶりにSHOPのカートを開ける予定です。
準備ができたらお知らせしますね!





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-01-25 14:44 | ほっこりフエルト | Comments(0)

【 としょかんBAGをリメイク♪ キャラクターをフエルトでアップリケ 】 kawaii

こんにちは camoです*^-^*

3連休の最終日、
ひさしぶりの大雪な関東地方です。

旦那さんが単身赴任先の都心に帰る電車が大幅に遅れ、
ヒヤヒヤしました。

そして最大のネックは、
わたしのドライブテクニック…(-_-)
スタッドレスとはいえ、雪道なんてムリムリ。

だけど今日は子ども図書館でお仕事の日。
休むわけにはいきませんもの。

旦那さんを駅に送り、
息子を学習室に送り、
やっとのことで図書館があるSCにたどり着きました(笑)

帰りは雨になっていて
路面も滑らずすみましたが
明日の朝はかなり心配です…。



ついでに、お仕事している子ども図書館で使用する
絵本BAGについてご紹介します。



d0138974_2037466.jpg


非営利なのですが、
入会時に専用の絵本BAGを購入していただきます。


ぞうさんのキャラクターが目印の
ハンプのマチなしのお手提げです。



地元で図書館を利用している方が見ると
「あれ?」
って思いますよね~。

じつはこれは私がアレンジしたもの。
オリジナルはシンプルなんです。

d0138974_20405097.jpg


ぞうさんのイラストがプリントされているだけなんです。


利用者さんみんなが同じBAGを使っているので
名前を書いたり、目印をつけたりするのですが、
どうせなら派手にどーんとやってしまおう!ってことで(笑)

d0138974_20423458.jpg



イラストをトレースして型紙をおこし、
フエルトをアップリケしました。
周りのお花柄は単に私の趣味です!


d0138974_2043463.jpg


さりげなく自己主張してみた。



特に誰も気が付いてくれないんだけどね(笑)






d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2013-01-14 20:45 | ほっこりフエルト | Comments(0)

【 フエルト雑貨 de クリスマス petit panier vol.8 】


こんにちは camoです*^-^*

たまには本業のクリエイターな話題。


毎回お世話になっております
petit panier(プチパニエ)。

今回もお誘いいただき、
申し訳ない作品数ながらも
納品させていただきました。



d0138974_22264297.jpg



*camo's Handmade* 
テーマは「ゆきだるまちゃんのクリスマス」。


d0138974_22275856.jpg


定番のサンタうさぎちゃん。
(前回は早々にお嫁入りが決まったそうです)


d0138974_2228541.jpg


シックなホワイトツリー・バージョン。


d0138974_22302766.jpg


みどりのもみの木バージョン。


d0138974_2232628.jpg


モフモフ♪ピンクツリー・バージョン。


d0138974_22304068.jpg


いろんなカラーのサンタゆきだるまちゃんが
みなさんのお越しをお待ちしております。





*petit panier vol.8*

日時:
2012年12月9日(日)~10日(月)
10~15時  雨天決行

場所: 
浦安住宅公園 
ウエルカムハウス(駐車場完備)

イベントの詳細は、こちら





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2012-12-07 22:39 | ほっこりフエルト | Comments(2)

【 毎日ニコニコでありますように♪通園お手提げつくりました 】

こんにちは camoです*^-^*


今年も子どもたちが卒園した幼稚園の
入園GOODS応援ボランティアをお引き受けしておりました。

せっせと何組も縫いましたよー!

じつは納期が他のイベント準備と重なったり、
学校の事務作業が急遽入ったり、
スケジュール帳が真っ黒な状態の中で
一気に一週間ほど半徹夜でフラフラになりながら縫いました。

自分の子どもの卒入学準備もそっちのけで
3月は苦しい1ヶ月でした(笑)
(あまりにスケジュール詰まりすぎで
作品の写真を撮る余裕すらなかった・・・)




そしてこちらは個人的にお引き受けしたもの。

d0138974_8303342.jpg


持ち込みの生地で、
娘ちゃんのほんわかテイストを意識してみました*^-^*


d0138974_8315893.jpg


お花もつけちゃったよ。

末っ子ちゃんの入園、
泣かずにがんばってるかな??





今朝息子がとっても不機嫌で、
遅くまで起きてこない・グダグダして着替えない・ご飯食べない。
家族にあてつけに不機嫌。

疲れてるのはわかるけど、
だったら早く寝るとかすりゃいいのに
夜中までラジオ聞いたりマンガ読んだりしてるから
疲れが取れないんじゃないの!?


がんばってるのはみんなわかってるけどね。
それを「オレは疲れてるんだから態度悪くて当然」
みたいな振る舞いは良くないので
喝入れました! ムキー(`△´)!


あなたを応援してる家族だって
気を遣ってるんだからね。
もうそろそろそんな周りの気持ちにも
気がつくようにならなきゃね。





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2012-04-18 08:39 | ほっこりフエルト | Comments(0)

【 ハンドメイドマスクやまもりっ!!新柄もあるよ♪ 】


こんにちは camoです*^-^*

インフルエンザの足音が着々と迫り来る今日この頃。
いくら予防注射したとはいえ、気が抜けないですよね。

我が家は11月よりしっかりウイルス対策中。
子どもたちが帰宅したら、まずはうがい手洗い。
それから、これ。

自動消毒液噴霧器ウイルッシュで手をシュシュっ!

それから、学校から帰って駆け足で塾や習い事をハシゴする日は
移動中車の中でおやつを食べます。
そんな時つかうのは、これ。

d0138974_9532216.jpg


携帯用の消毒ジェルです。
以前は消毒ウエッティをつかってたんですが、
拭いたあとのゴミを車内に放置するし(怒!!)手が荒れるんですよね・・・。
なので最近は手のひらに少量とって伸ばすだけの
お手軽なジェルを持ち歩いてます。


でもまあ、これは親の目が届くところでならできること。
いちばん長く過ごす学校での予防は、とにかくマスクでしょ!d( ̄∀ ̄*)


d0138974_9464697.jpg


不織布のマスクが苦手なウチの子どもたち。
ガーゼのハンドメイドマスクを愛用してます。
11月から3月まで、あやしくマスク着用しております(笑)

先日かわいい新柄も大量にGETして
さっそく作っておきました。

マスクを手作りされる方ならご存知かと思いますが、
形は単純でも結構プロセスが凝ってるんですよね~。

だけどいまいろいろ考えなくちゃいけないことがいっぱいな私には
無心に手を動かして脳みそリセットするのはとても効果的。

おかげでプランもまとまってきそうです*^-^*


大量にできてますので
リアル友に随時押し付けまーす(笑)





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2012-01-27 09:57 | ほっこりフエルト | Comments(0)

【足元ポカポカ♪ 双子のわんことくまちゃん巾着】


こんにちは camoです*^-^*

昨日は本当に寒かったー!
底冷えってこんな感じという寒さ。
今日はお日様がでてくれたおかげで
日中はポカポカ。
お日様の力って、すごいですねー。


節電の冬、なんとか暖房を控えて温かく過ごす方法を模索。
こんなものを愛用しております。

d0138974_21455898.jpg


双子のわんこがこんにちは♪

d0138974_21464761.jpg


そうです、ルームシューズなんです。
マイクロモールでとってもあったかいんですよ。
足元温めるとカラダ全体も冷えなくていいんですよね。

おうちにいる時は、
ルームシューズを履いてホットカーペットの上に座り
マイクロフリースのひざ掛けを巻き付けてます(笑)
このこげ茶×ドットのひざ掛け、ほんとにあったかいんですよー。



それから、昨日寒さに震えながら作った
「くまちゃん巾着」。

d0138974_21482373.jpg


およよ。

巾着の中からモコモコが。( ̄∀ ̄*)

d0138974_2153523.jpg


ほら。

わんこルームシューズが入ってるんです。

d0138974_2156208.jpg


週末わんこルームシューズたちは
お仕事先で活躍します。
畳の広い部屋で立ったり歩いたり、板の間をウロウロしたりするので、
芯から冷えるんですよーーー。
だから靴下1枚じゃ寒くて寒くて。
ルームシューズの効果が絶大なんです。

d0138974_2159611.jpg


くまちゃん巾着にすっぽり入って、
BAGにぽん。
いっしょに出勤します。


マイクロモールは乾くのも早いので、
夜洗って朝履くことができます。

この子たちの兄弟もしっかり買い占めてあるので
しばらくあったかキープできそうです*^-^*





d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2012-01-17 22:03 | ほっこりフエルト | Comments(0)

【 クリスマス雑貨はふわもこ♪ 】


こんにちは camoです*^-^*

いつもギリギリガールな私ですが、
またしてもスタッフさんに冷や汗をかかせてしまいました(笑)

petit panier 
納品したクリスマス雑貨たちです。


d0138974_1372246.jpg



先に紹介したサンタだるまちゃんとミニツリー、
こちらの緑のほかに、もこもこホワイトツリーもあります。


d0138974_1373219.jpg



ミニミニリース。
ボールチェーンがついているので、
お部屋に飾るほかにBAGにつけてもかわいいデス♡


d0138974_1374344.jpg



クリスマスモチーフのぱっちんどめ。
ちいさなおきゃくさまにも買っていただけるように
プチプライスにしてますよ~。



たくさんのかたに遊びに来ていただけまずように。






d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-11-23 01:46 | ほっこりフエルト | Comments(6)

【 お手入れいらずのポインセチア ちょこっとプレゼントにも♪ 】


こんにちは camoです*^-^*



いよいよ間近に迫ってきました!

petit panier vol.6。


この時期のイベントには必ず出してます。

d0138974_21224176.jpg



ポインセチアのミニ鉢。
手のひらサイズで、お手入れ要らず。
食卓に飾っても、花粉の心配もありません(笑)


d0138974_21262431.jpg


ほっこりフエルト雑貨で
クリスマスを飾ってね♡






d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-11-21 21:26 | ほっこりフエルト | Comments(3)

最新の記事

【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-19 23:49
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-18 08:39
【塩分が気になる妊婦さんや離..
at 2017-07-06 23:55
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-01 14:34
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-06-16 08:51

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(177)
(64)
(45)
(40)
(34)
(22)
(18)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)