camo(かも)です*^-^*100円ショップやホームセンターで手に入る材料を使って、毎日をかわいくたのしくするアイデアをお伝えします♪


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

サクサク製作

作ることを仕事にしたいと常々思っていますが。

それってなかなかむずかしい~。

モチベーション・体力・外野(おもに子ども!)のコンディション・・・

いまこのなかで一番落ちてるのは『体力』です(笑)
2学期って、とにかく行事が多い!
こなすだけで精一杯です。
しかも役員とかやっちゃってるから、余計に仕事が多いの。
おまけにムリのきかないお年頃ですもの。


わたしが一番「こんな作家になりたい」と目標にしているのが
造形作家の『丸林佐和子さん』。

さわこさんの1日は、きっと人の何倍も時間が長いのだろうと思われるほど、
とにかくいろんなことをこなされているのです。

お母さんであり、農業者であり、作家さんであり。


ああ、アグレッシブにいきたい。

養○酒でも飲もうかな・・・(笑)
効くのかな~




言い訳はさておき。


いまはとにかく
今週幼稚園の「おしゃべり会」(お母さまのコミュニケーションの会)があるので
その下準備です。

今日は風もなくお天気がよかったので、
お庭でひたすら塗り物をしてました*^-^*


11月のこども図書館の工作教室の準備も塗り物があるので、
明日またいいお天気だったら、お庭でペンキ屋さんです。

ああ、いろいろできてるのに写真とってないです。
撮らなくっちゃね~。


******************************

10月26日
usagiさんの1day shop、無事に終わられたそうです。

ご来店くださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。

usagiさん、お疲れ様でした♪*^-^*
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-10-28 23:10 | ほっこりフエルト | Comments(8)
Commented by p--dog at 2008-10-29 17:11
ほんとだよね~~^^;
老眼入るし、肩は凝るし。。。
適度に息抜きも必要なんだよね~^^
Commented by cottonlinenlace at 2008-10-30 15:26
役員だもんね~~大変よね~~
いろいろやって、、沢山作って、、からだ、壊さないでね~~
そのお酒、母が昔飲んでたな。。。
からだがホカホカするそうだ。効き目はわからない 笑
Commented at 2008-10-30 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurukurumakimaki at 2008-10-30 19:52
たしかに~(ダイゴ風に・・)モチベーション保つのはかなり難しい。
でも、締め切りは迫ってくる;;。
お互い、ほどほどに頑張ろう!!
Commented by chikuchikunoheya at 2008-10-30 23:06
RINGOちゃん
老眼って・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ
Commented by chikuchikunoheya at 2008-10-30 23:08
akikoちゃん
養○酒、酔っ払って眠りこむのがオチかしらね~
ゆっくり寝るのが一番かしらね~
akikoちゃんの調子はどう!?治った???
Commented by chikuchikunoheya at 2008-10-30 23:09
かぎこめUさん
こちらこそ、ご連絡もできず申し訳ありません><
いろいろ本当にお世話になりました。
また機会がありましたら声かけてくださいね^^
Commented by chikuchikunoheya at 2008-10-30 23:10
kurumakiちゃん
ういっしゅ!(笑)
締め切りに追われるとパニクるが、締め切りがないといつまでもできない・・・
なんて悲しい自分・・・・

最新の記事

【15分弁当の豆知識 フル..
at 2017-04-11 22:39
【ノルウェーサーモンで春キャ..
at 2017-04-06 09:12
【ノルウェー塩サバをこんなふ..
at 2017-04-06 09:06
【ノルウェー塩サバと新タマの..
at 2017-04-06 08:55
【ノルウェーサーモンで春のお..
at 2017-04-06 08:50

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(168)
(63)
(45)
(40)
(33)
(22)
(17)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)