camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

なんだかまだ慣れません><

夏休み初っ端は、3連休が重なったこともあり、
『夏休みだー!!』って感じじゃなかったんだけど、
きょうから本当に夏休み(笑)

6時起床  ラジオ体操  ちょっと公園で遊んで帰宅
お弁当を2個作り(預かり保育のちびこと、お兄ちゃんはついでに)朝食
洗濯物を干し終わると9時  ちびこを幼稚園に送り、お兄ちゃんは自転車で公文に
幼稚園に送った帰りにスーパーで買い物  
帰ってすぐに夕飯の下ごしらえ 
(きょうはサバの南蛮漬 サバを揚げて薄切り野菜と南蛮酢に漬け込んでおく
その脇でとうもろこし2本、圧力鍋で2分間蒸す)
サバを揚げてる間にお兄ちゃん帰宅
夕食の下ごしらえが終わってから学校の宿題プリントを一緒にやるが、あまりに出来が悪く
がっかり、ネットで弱点部分の教材をDL、繰り返し2人で解く
終わって昼食、お兄ちゃんは朝作っておいたおべんとう、
ばばちゃんとわたしはきのうの残り物
その後はそれぞれマッタリ過ごし、
2時から学校プールに出かけ、
帰ってくるなり友達と約束したよー!って 友達がやってきてDSしてる
その隙に4時半 ちびこをお迎え、 プールに入ったそうで、もうすっかりネムネムモード
帰宅し6時前に息子友が帰り、
すぐにお風呂、出てから夕食、
食べ終わって子供部屋の掃除(すごく散らかってた!!)
終わって布団にゴロゴロしながらDVD鑑賞、
8時過ぎ2人とも就寝。


こんな1日です。


けっこうバタバタしてます(笑)
学校・幼稚園に行ってくれてるほうが、どんなにお母さんはラクなのか。

隣のおばあちゃんにいわせると、
「忙しいうちが華だよ~」ですって。


皆さんの夏休みは、ヒマヒマですか?バタバタですか? *^m^*



**************************


子供たちが寝てから、1個仕上げました。


d0138974_22123386.jpg



バザー献品のお手提げです。
名前つけるタグを縫い付けるの、忘れちゃった^^;

こどもまつりはいよいよ今週末です。
明日は役員が準備のためお集まりです。
[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-07-22 22:14 | ほっこりフエルト | Comments(10)
Commented by りんまる at 2008-07-23 09:36 x
うちも、結構 バタバタな夏休みです^^;
始まったばかりだけど、早く過ぎ去って欲しい・・・。
どうにかのろきろうね~
Commented by moca* at 2008-07-23 13:45 x
大変そうだね~・・・

ウチは、平日パパがお昼ご飯を食べに帰ってくるので、
逆に夏休みのほうがお迎えがない分楽かな??

いやいや、今はまだ長男が寝込んでいるので楽なだけかも ^^;

ウチも元気になったら、ばたばたかな???
Commented at 2008-07-23 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みい at 2008-07-23 16:36 x
お疲れ様です~!
バタバタぶりが目にうつる。。私はどっちかっていうとのんびりかも~
子供達、いつも部活や友達と遊んでるし、、、私はご飯作り担当って感じだよ。アハハ^^;
Commented by cafe cocoa at 2008-07-23 18:17 x
手提げバッグめちゃかわいい~~~(≧▽≦)b

私の夏休み・・バタバタしそう。。(笑)
でも、賑やかで楽しくなるかなぁ(*^m^*)
Commented by chikuchikunoheya at 2008-07-23 22:23
りんまるちゃん
同感 ( ̄_ ̄|||) 早く終わって欲しい~!
まあ、こどもたちにとっては楽しくて仕方ないと思うんだけどね。
いまじゃないとできないこともいっぱいあるとは思うんだけどね。
いや、怒らないで過ごせればいいんだけどね・・・・
Commented by chikuchikunoheya at 2008-07-23 22:25
moca*ちゃん
そうだったねー旦那さんがお昼食べるんだったねー
休みの苦痛第1位は、食事の世話なんだよ。
mocaちゃんは毎日やってるんだ・・・・マジで尊敬!
Commented by chikuchikunoheya at 2008-07-23 22:28
カギコメaちゃん
夏休みだけ、9時からと17時からの2部なんだ、普段は14時半から。
アサイチで行ってくれると助かる、ついでに遊ぶ約束なんかしてきてくれるので。
プールは午前2部午後2部、4部制だよ。
学年別の時間割と、町内別の時間割がある。
小学生、なんだかんだと予定はあるんだよ、それに合わせるのが忙しい。
まだ勝手に自分だけで行動できるほどしっかりしてないし。親が管理しないと何もやらないし。
Commented by chikuchikunoheya at 2008-07-23 22:30
みいちゃん
みいちゃんちはもうオトナなんだねー
ウチはまだまだ手がかかる・・・
息子、言われないと気が付かない、言われるとへそが曲がる(怒)
Commented by chikuchikunoheya at 2008-07-23 22:30
cocoaちゃん
そうだねー!!バタバタ、でもとってもシアワセなバタバタだねー!!
わたしも楽しみにしてます♪

最新の記事

【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-06-16 08:51
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-06-09 14:13
【15分弁当の豆知識 週末..
at 2017-05-21 20:35
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-05-18 07:49
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-05-17 22:37

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(174)
(63)
(45)
(40)
(33)
(22)
(17)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)