camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

1+unplus さんにいってきました

ほんとうはきのうUPしたかったんですけど。
お店からお昼に帰ってきてからは、もう座ってる暇もないほど忙しくて、
せっかくの感動をお伝えするのが今日になってしまいました。

わたしが住んでるところは、ちょうど群馬と栃木の県境。まさに道1本渡ると隣の県。
ということで、群馬のほうがアクセスもよく、
イベントやSHOPは群馬メインでチェックしてたんですけど。

みつけたんです、市内にすてきなお店がOPENするって!

3月6日OPENの、『1+unplus』さん。

ブログを見つけたのがOPENの直前で、ほんとは開店のときに伺いたかったけど、
都合がつかず、翌日になっちゃいました。
開店時刻に行くつもりで、10時になるのを待って出発したのはいいけど、
カーナビに住所を入力して、着いたところは、住宅分譲地。
あれ???ナニモナイ・・・( ̄_ ̄|||)
そこからお店に電話して、場所を教えていただきました(恥;;;;)

着いたら、まあ、外観もかわいいこと!
ドアを開けるのが不安で、チャイム鳴らしちゃって(恥;;;;;;;;;;)

で、入ってからも、めっちゃかわいい店内に大興奮で、

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

アヤシイお客さんです(笑;)



しばらくウロウロしていると、
お店に入ってきた方とスタッフの方が打ち合わせを始めたみたいで。
何気なく目をやると、なんと!!納品にみえた作家さんでした!!

「もしかして、作家さんですか!?」

かな~りハイテンション(笑)で、きいちゃったよー。


じつは、その方の作品、ツボで、お店に入ったときからねらっていたのですー。


納品されたばかりのお品物を、さっそくお買い上げ♡


d0138974_9134146.jpg



茶ドット×ビニールコーティングの、トートBAGとポーチ。

あ~、ドットマニアのわたしのハートは釘付けです~(*´∇`*)


ほんとうはもっとお店の方や作家さんといろんなお話をしたかったんだけど、
初めてのお客さんで、しかもかなり挙動不審(!?笑)
カメラもちゃんともっていったんだけど、「お店撮らせて下さい」も言えませんでしたの・・・
わたしって、小心者ですの(笑)

でも、これからちょこちょこ通わせていただこうと思って。
だって、まだまだ欲しいものがいっぱいあったんだもん。



すてきなお店にめぐり合えたってことも、もちろんうれしいことですが、
こんな田舎町で、
こんなすてきなお店を開店されたオーナー様や、
こんなすてきな作品をつくる作家さんたちが、
こんなにたくさんいらっしゃる、
それがとにかくうれしくて。

自分の住んでるところに、諦めみたいなものを感じていた自分の世界が、
いかに小さかったのかを思い知ったのでした。

たくさんのものをいただいた1日でした。




******************************

SHOP 『1+unplus』さま
茶ドットBAGの作家さん 『amuzak』さま

******************************





1+さんで買ってきたアルミのカップに、
フエルト多肉ちゃんを飾ってみました。

d0138974_1283616.jpg

[PR]
by chikuchikunoheya | 2008-03-08 09:23 | 地元のお店をご紹介 | Comments(16)
Commented by くり。 at 2008-03-08 15:29 x
☆゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
camoちゃんの 興奮と感動っぷりが
伝わってきましたよぉ~♪ ( ´艸`)ププ
いぃですね×2vvv
なんだか すっごく ステキな雰囲気の
雑貨屋さんが できただなんて!!

しかも×2!! ドットのバッグたち サイコーです!!(●≧艸≦)
とっても×2 かわいぃっっ!!
camoちゃん ステキな お買い物が
できて よかったですねぇ~vvv

くり。も 近くにあったら きっと通いまくって
しまぃそぅ。。。。。( *´艸`)クスッ♪
Commented by やまりん at 2008-03-08 16:48 x
わお~!!!すごくかわいい!!
高速飛ばしていくのでオフ会兼ねて是非一緒に♡

HP見てくるね!
Commented by eri at 2008-03-08 21:54 x
camoさん、こんにちは!!
先日は本当にありがとうございました。ドットの主です(?)
私もあの日はうれしくてかなり興奮しておりました。
何を話したのかよく覚えていません・・・
こんな風にブログにも載せていただいてまたまた感動です。
ぜひ、仲良くしてください!!
さっそくリンクさせてもらっていいですか?

ところで、camoさんも作家さんだったのですね!
作品を拝見しましたが、そのかわいさにびっくり仰天です。
フェルトでこんなに作れるなんて~
「わぁ~」ってため息付ながら画面に食い入りました!
かわいすぎます!きのこちゃん、多肉ちゃん、etc・・・欲しいです。
「お弁当」もすごいですね~
私は料理はまったくダメなので、子どものお弁当の日は苦痛です。
これからは、参考にさせてもらおうと思います。

いつかnicoさんの作品を置いてあるお店に行ってみたいです。

Commented by ちびまるワン at 2008-03-09 03:14 x
camoちゃんも作家さんなのに~ってちょっと笑っちゃった( *^艸^)プププ
このドットのバック、めちゃめちゃ可愛いね~♪
↑の方がそうなのねΣ(・`□・´●)ショ・・ションナ!!
ちょっと覗きに行っちゃお(*´艸`)*´艸`)ウフフフ
Commented by eri at 2008-03-10 09:12 x
申し訳ございません!!
↑のコメントで「nicoさん」と書いてしまいましたが、camoさんの間違いです!!たいへん失礼しました~
nicoさんっていうのは、私が食べていたパン屋さんの名前です(笑)
こんなボケ者ですが。。。お許しを!
Commented by nachururu at 2008-03-10 11:42
素敵なお店だね~~~♪
私も、先日クルちゃんのところで茶ドットのビニールコーティングバックを買わせていただいたところ~~^^
Commented by りんまる at 2008-03-10 16:39 x
近所にお気に入りのお店があるって 嬉しいよね~♪
私も 数ヶ月前に見つけたの!!
用事も無いのに行っちゃって^^;
やっとオーナーさんとお話できるようになりました^^
camoちゃん りっぱな作家さんなのに^m^
「作家さん」の前だと緊張しちゃうのね~(笑)
Commented by kitchen-towel at 2008-03-10 21:05
camoちゃんこんにちわ〜*
かわいいお店にかわいいもの 。。いっぱいの感動に
つつまれたのね〜素敵*
camoちゃんのところへやって来た
水玉さんのバッグとってもかわいい♬
茶色の水玉。大人かわいくってわたしもとっても大好きデス*
またまたcamoちゃんの多肉ちゃん にくい〜かわいすぎよ〜
もう倒れそぅよぉ〜=333

Commented by chikuchikunoheya at 2008-03-11 20:50
くり。ちゃん
お店は住宅展示場なので、ほんとにおしゃれなんだよー。
住みたいくらいさ。
きっとくり。ちゃんならあれもこれもお気に入りだと思う、
かわいいものたくさんだよ!
Commented by chikuchikunoheya at 2008-03-11 20:52
やまりんちゃん
そうだよ、きてきて!!!
やまりんちゃんが一緒にいってくれたら、
私も気が大きくなって写真撮れるかもー!(爆)
Commented by chikuchikunoheya at 2008-03-11 20:57
eriさん
来てくださって、ほんとうにありがとうございます!!
リンク、もちろんお願いいたします^^
最初からあのバックは狙ってて(笑)
次々にいろんな方が手に取られて、ほかのお品物もどんどん売れていました。
茶ドットちゃんも売れちゃうかも!とヒヤヒヤしながらみてました(笑)
ほんとにお店でeriさんにお会いできたのは
ラッキーでシアワセです♡
わたしの作品も見てくださったんですねー
フエルトは気楽です、失敗してもやり直しがきくので。
でもeriさんの作品は技術が必要な分、お仕立ての素晴らしさに感動なんです。
Commented by chikuchikunoheya at 2008-03-11 20:59
ちびまるちゃん
うふふ(^m^)HPいってきたかしら~
eriさんのとっても優しい雰囲気にあふれてるでしょう???
Commented by chikuchikunoheya at 2008-03-11 21:00
eriさん
じつは!わたしの作品を置いてくださってるお店のオーナー様のお名前も「nicoさん」なんです!
わたしもてっきり川口のお店のことだと思ってました(笑)
お互いいいキャラかも!?
Commented by chikuchikunoheya at 2008-03-11 21:01
なちゅるるちゃん
あら、kuruちゃんのお店に行かれたのね!
うらやましいわ~
わたしもkuruちゃんの作品、この目で見たかったわ~
Commented by chikuchikunoheya at 2008-03-11 21:03
りんまるちゃん
そうね、やっぱり何度か通わないと!(笑)
お客様も多いので、すぐにお品物が入れ替わっていそうなの。
作家さんmadeって、1点ものばかりだし、マメにチェックしないと!
Commented by chikuchikunoheya at 2008-03-11 21:05
Nell*ちゃん
ドット大好きなので、ほんとにツボ!
ビニールコーティング地って、これから雨が多くなるととっても重宝よね^^
自分じゃ作れないし、
やっぱりであったのがご縁なのだわ~
多肉ちゃん、似合ってるでしょう???(^m^)

最新の記事

【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-19 23:49
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-18 08:39
【塩分が気になる妊婦さんや離..
at 2017-07-06 23:55
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-01 14:34
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-06-16 08:51

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(177)
(64)
(45)
(40)
(34)
(22)
(18)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)