camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

【 いま流行りの塩麹鶏と定番2巡目ショウガ焼き 】

こんにちは camoです*^-^*

頭の中はお弁当のことでいっぱいです・・・orz



さて、その悩みのタネを。


●14日(金曜日)

d0138974_9324762.jpg


・塩麹鶏(ムネ肉をひと晩塩麹に漬けて焼く。仕上げにあら引きコショウ)
・さつまいものはちみつ煮
・スナップエンドウ
・うずら串揚げ

息子いわく、
「サツマイモとえんどう豆の味が混ざって、ありえないレベルだった」
だって。
青モノは独立させないと味移りしちゃうのねー。



●16日(月曜日)

d0138974_9333090.jpg

 
・豚肉生姜焼き
・ミニポテト(市販品)
・うずらたまご
・いんげんの胡麻和え



なんかねー。
小学校のあいだは、学校からウチに帰っておやつを食べて塾にいってたのね。
だって塾が終わっておうちに帰ると8時前だからね。

中学生になって、学校からウチに帰るのが時間的に難しいことが判明し、
帰りに塾にそのまま寄ることにしました。
やっぱり帰宅が8時まえになるので
お腹がすくだろうと、途中コンビニで間食を買うようにしてました。

でもねー
やっぱ寄り道はいけないと思いまして。
(校則的にもよろしくない)
今日は試しに8時までがんばってみることになりました。
よくよく考えると、中学生って給食食べたあと、
部活やると7時くらいに帰るまでなんも食べないよね。
息子は運動するわけじゃないし。

8時まで何も食べなければ晩ご飯もおいしいでしょ(笑)


どうなることやら、
初めてだらけで親子で迷走してます (o´_`o)トホホ。。。
慣れるまで仕方ないけどね。

同じ小学校から進学したお友だちがいないので
ママ友がいないの。
だからなかなかその学校のノンハウみたいなものがわからないし
聞ける人もいなくてねー。

たぶん学校からあれやこれやと注意されることも多いと思うけどねー(笑)

息子は小学クラスから塾が一緒のお友だちがたくさんいるので
中学生生活満喫中。


それがなにより安心。

たのしいのもいいけど、
しっかり学生のお勤めも果たして欲しいけどねー。






d0138974_1931090.gif

すてきな暮らしをされてる方がいっぱい!
100人のESSEプラチナレポーターズ

[PR]
by chikuchikunoheya | 2012-04-16 09:56 | 男子中学生のお弁当 | Comments(0)

最新の記事

【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-19 23:49
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-18 08:39
【塩分が気になる妊婦さんや離..
at 2017-07-06 23:55
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-07-01 14:34
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-06-16 08:51

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(177)
(64)
(45)
(40)
(34)
(22)
(18)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)