camo(かも)です*^-^* 高校生男子 と中学生女子のお弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

プロフィールを見る

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」


こんにちは camoです。


東関東大震災から、もう1ヶ月になろうとしています。

夢と希望でいっぱいの新学期を迎えるはずだった子どもたちが、
まだ厳しい状況下にいる。
なにか少しでもできることはないかと考えている時、
「子育てスタイル」でご縁がある『もみの木ちえさん』から
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」のお誘いをいただきました。


d0138974_11401886.jpg



ストックしていたキャラのキルティング地で
大急ぎで作りました。

半日では3枚しか縫えなかったけど・・・


さっそく送りました。



被災地の子どもたちが、すこしでも明るい笑顔になりますように・・・。


この企画についての詳細は、
日本手芸普及協会のHPよりご覧ください。

なお、4月5日現在、第一次募集は締め切られているようです。
随時募集がありそうなので、またcheckしてみようと思っています。





ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

[PR]
by chikuchikunoheya | 2011-04-07 11:46 | ほっこりフエルト | Comments(10)
Commented by ロキロビ at 2011-04-07 13:01 x
camoさん、こんにちは♪
camoさんもスクールバッグ、作られたのですね♪
ロキロビも土曜日に発送するつもりでいます。
まだ、受け付けてくれるとのことでホッとしました。
アンパンマンやキティちゃんのキルティングバッグ、
とても可愛いです♪
キャラクター達に元気をもらって被災地の子供たちに少しでも
元気になってほしいですね♪
募集枚数を超えるバッグが集まったと知ってとても嬉しかった
です♪
Commented by キャラメル at 2011-04-07 14:49 x
camoさん♪
こんにちは^^。
素敵なプロジェクトですね!!
お裁縫できる方が本当ますますうらやましぃです♪
子供たちが喜んでくれたら本当いうことないですね!!
アンパンマンやキティちゃん本当みんながだいすきなキャラクターばかりだな~^^。絶対喜びますね~♪

マステでフラッグ!我が家もよくやります~^^。
可愛い~^^。

ではでは♪

Commented by tk at 2011-04-08 05:48 x
こんにちは。スクールバッグ、胸にじんと来ました。皆できる事を一生懸命やっているんだな~って。きっと喜んでくれるし大切に使ってくれると思います。田楽、あんな地味な(おいしくて大好きです)田楽がこんなにかわいくなるなんて。パーティーみたいじゃないですか。息子にもよさそうです。パンもまた焼きたくなりました。
Commented by もみの木ちえ at 2011-04-09 18:53 x
camoさんも作ってくださったんですね!見ず知らずのものからの、突然のお願いだったにも拘らず、早速行動に移していただけ、ほんと感動です!ありがとうございました!!!
子供達がキラキラ目を輝かせて、鞄を眺めている姿が目に映るようで、私も嬉しくなってきます。
お忙しい中、ほんと、お疲れ様でした!!!
Commented by chikuchikunoheya at 2011-04-12 00:15
ロキロビさん
わ~!ロキロビさんも作られたのですね!!
すっごくたくさんのBAGが集まったようで、
日本ってすごいよ!って感動してます☆(*´∇`*)
みんなによろこんでもらえるといいですね♪
Commented by chikuchikunoheya at 2011-04-12 00:17
キャラメルさん
幼稚園のお手提げ製作のボランティアをしているので、
たまたま手元にキャラ布の残りがあったんです!!
それにシンプルに作ったほうがいいということで、
脇を縫い合わせるだけの簡単な作りなんですよ。

マステフラッグ、我が家もなんでもかんでも刺してます(笑)
柄や色で雰囲気変わるし、
手軽でかわいいですよね!
Commented by chikuchikunoheya at 2011-04-12 00:22
tkさん
提案された方、声を掛けた方、作った方、
みんなの力が集まって形になった!感動です(*´∇`*)
わたしたちはあたりまえに持っていて使っているものでも、
被害に遭われた方たちには無いものなんですよね。
必要なものが無い、ほんとうに想像できない・・・。
ちょっとでも力になれればと思っています。

田楽、オサレになったでしょ?(笑)
いいな、コンニャクパーティー!
Commented by chikuchikunoheya at 2011-04-12 00:25
もみの木ちえさん
参加しました!!声をかけていただけたおかげです。
たまたま材料が手元にあって、
たまたま縫う時間があった。
できることが目の前に揃ったんですね。
子どもたちの力になれたでしょうか。
すばらしいプロジェクトに参加できて光栄です!
Commented by moimoi at 2011-04-13 03:42 x
私も偶然この取り組みを知って。
手持ちの生地で1個だけつくって送る予定です。
誰かが笑顔になってくれたらいいな。
Commented by chikuchikunoheya at 2011-04-14 19:50
moimoiちゃん
うんうん!きっと喜んでくれるね!
気持ちが届きますように・・・

最新の記事

【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-06-16 08:51
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-06-09 14:13
【15分弁当の豆知識 週末..
at 2017-05-21 20:35
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-05-18 07:49
【高3男子と中2女子のお弁当..
at 2017-05-17 22:37

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!

タグ

(174)
(63)
(45)
(40)
(33)
(22)
(17)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
クリエイター

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)