人気ブログランキング | 話題のタグを見る


camo(かも)です*^-^* JK弁当を毎日15分で作っています。手抜きだけど見た目勝負!!!


by chikuchikunoheya

メインサイトです
HPへ


ワークショップ等お仕事のお問い合わせやメールはこちらへお願いします(click!)


参加カテゴリー変更しました(#^.^#)
ぽちっとクリックおねがいします!
↓ ↓
 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )




子育てスタイルに参加中♪




facebookページ作りました♪


*出演・書籍掲載*

●2009.4月
NHK「こんにちは!いっとろっけん」で
工作指導の様子を取材・放送していただきました。

●2012.5月
ブティック社「フエルトのおままごとあそび」に
フエルト作品とレシピを掲載していただきました。

●2012.7月
フジTV「ノンストップ!」で
Canon PIXUSのモニターおよび活用法について
出演させていただきました。


esse

●2011プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE 8月号ノルデイックパンケーキパン
*ESSE 12月号巻頭特集ホットケーキミックスのおやつ
*ESSE 1月号きのこちゃんおにぎり
*ESSE 3月号みんなの手帳術を拝見

●2012プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ESSE4月号 From ESSE web カメラストラップ
*ESSE5月号 From ESSE web 壁面をかわいく飾っちゃおう
*ESSE6月号 From ESSE web 携帯でぴぴっと読み取り名刺
*ESSE8月号 PIXUSでこどもが楽しめる夏のアイテム
*ESSE9月号 From ESSE web くまちゃんカレー
*ESSE1月号 「JAみんなのよい食プロジェクト」我が家のお雑煮
*ESSE3月号 From ESSE web カルデイの食材を使って
*ESSE4月号 From ESSE web 入園入学のカンタン手作りグッズ
*ESSE5月号 From ESSE web こいのぼりウエハース
*ESSE6月号 From ESSE web ノルウェーサーモンレシピ

●Canon 「PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト」PIXUS活用帳4月のTips about PIXUSにピックアップしていただきました♪


●2013プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*明治クリーミースム~ス モニター
*ESSE12月号 おもてなしアイデア


●2014プラチナレポーターに選んでいただきました♪

*ノルウェー塩サバ モニター
*ESSE12月号 プラバンアクセサリー

ものしり博士が不在です

息子が月曜から3日間、学校の宿泊学習で居ません。

昨日の朝は5時前に飛び起き、5ヶ月ぶりのお弁当を作りました。
ああ、カンが鈍ってもうタイヘン!!汗;

ものしり博士が不在です_d0138974_1003123.jpg



・・・・って、大騒ぎするほどの出来でもない(笑)
オニギリと唐揚げとたまご焼きです。
学校からの指示は、捨てられる容器に入れること。
おまけにこの暑さ、傷みも心配なので、単純に。(苦しい言い訳)

6時45分に家を出て、大荷物を背負って出かけました。
人通りが少なく心配なので、交差点までちびこと見送りに出ましたが、
みんなお母さんが車で校庭まで送ってるんだねー。
いっぱいすれ違いました。

息子、バスから手を振る相手が居なくて淋しかったかな・・・^^;
でも学習活動の一環なのですから、
お家から徒歩で登校してもらいました。


さてさて、残されたちびこさんですが。
ひとりで学校に行くのは初めて。
「もう行っていいの?」とシツコイ。何度もシツコイ。
帰ってきてからも、しきりにお兄ちゃんに会いたがり、
しまいには無言。ご飯もお風呂もつまらなそうです。

もともと仲がよすぎる兄妹なので、
どちらか居ないと本当にさびしがって困ります。
母は静かな夜にほっとしてましたが(笑)


息子の留守中に、お庭で発見。
あ~、息子がいたら、これがなんだかすぐにわかるのになあ。
自分で調べるのもメンドウなので、彼の帰りを待つことにします。


ムシがNGな方のために、下欄「ここから」の中にUPしました(*´∇`*)




ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村





毎年やってくる、通称「あおあおちゃん」。

ものしり博士が不在です_d0138974_10124367.jpg


キアゲハの幼虫です。
大きさからいうとおそらく3齢~4齢幼虫です。
一晩でプランターのパセリが茎だけになりました;;



こっちが問題の、「いもいもちゃん」。
何の幼虫?蛾なのは確か。

ものしり博士が不在です_d0138974_10133192.jpg


デカイのなんの、大人の手のひら、中指の先から手の付け根までくらいの長さ。
ウエストも5cm、直径だと2cmはありそう。
黒いフンが下にポロポロ落ちてます。

ものしり博士が不在です_d0138974_1015575.jpg


昨日は緑だったのに、今朝見たら茶色になってた。
もうすぐ蛹になるのかしら。
でもまだガッツリ食べてたけどww

ものしり博士が不在です_d0138974_10175840.jpg


背中の模様。
きれいだねー。
by chikuchikunoheya | 2010-09-14 10:21 | なにげない日常

最新の記事

【高1女子のお弁当】麺類を入..
at 2019-06-15 09:00
朝は無になってます
at 2019-06-07 08:10
【つくりおき素材のすゝめ ..
at 2019-02-11 16:05
【つくりおき素材のすゝめ】ト..
at 2019-02-05 07:42
【お弁当でお悩みのみなさんへ..
at 2019-01-27 13:12

カテゴリ

なにげない日常
おしらせ
男子高校生のお弁当
男子中学生のお弁当
かんたん工作レシピ
ほっこりフエルト
お気に入りzakka
チロルマニアなんです♪
地元のお店をご紹介
ちゃっちゃとお料理
イベントいってきた!
女子中学生のお弁当
高校女子のお弁当

タグ

(194)
(61)
(46)
(42)
(40)
(26)
(22)
(19)
(16)
(9)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

powered by レシピブログ

検索

ブログジャンル

お弁当
料理・レシピ

ライフログ


フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419) [PR]